きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

湯種角食(白神こだま酵母) 

 

s-湯種 (6)




先月から通いだした天然酵母のパン教室

今回は白神こだま酵母で湯種角食を作ってきた



パン作りをしない私とて「湯種」って言葉は知ってるじょ


だが・・・
湯種ってなにっ!!(そこからかいっ!!

( ・◇・)?(・◇・ )



小麦粉を熱湯処理して作る種のことだったのね・・・


w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

知らなかった!!


パン知識ひとつまた学んだ(興味なさすぎだろ




作り方工程




(≧◇≦)クゥーーー!

湯種の生地は最初こねるのがキツイのね~


私の腰にはけっこうツライ・・・(大丈夫だろうか私




カツサンド (1)500×333




主人に見せる

見て~湯種食パン


湯種食パン!!聞いたことあるっ!!


湯種ってね・・・
小麦粉を熱湯処理して作る種の事を言うんだって~


へぇ~ そうなんだ!!


主人も私と一緒にパンの知識をつけていく (。・w・。 ) ププッ




とりあえず、カツサンドにしてみた

湯種角食。もちもち&しっとりでとっても美味し

パンもっちりして美味しいけど・・・
カツサンドはさ、ソースたっぷりの方がイイ感じなんじゃない?


よしっ!! リベンジだな。 また作ろう 



今日もほんわか 


FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  
90s-TwitterLogo_#55acee


008.gif


ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします

コッタパートナー横大



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 


関連記事
みぃの習い事奮闘記の関連記事

category: みぃの習い事奮闘記

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/286-24baa6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top