きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

ヌテラで作る「ヌテラとヨーグルトの簡単もっちりプリン」 

 

ヌテラプリン (1)500×750


ヌテラで「ヌテラとヨーグルトの簡単もっちりプリン」を作ったよぉ~



ヌテラ(Nutella)はね・・・
 ココア入りヘーゼルナッツスプレッド


日本フェレロ株式会社のヌテラ(Nutella)

一度は何処かで見覚えのある。
そう!!あの金色のまん丸チョコレート!!の会社だよん

今回はそのフェレロ社の「ヌテラ(Nutella)」
モニターをさせていただきました

作り方 (3)400×432



そのまま食べてみた。
ココアとヘーゼルナッツの味のバランスが絶妙!!

めっちゃめちゃ美味しい!!

パンに塗ってみた
すご~くのびが良くてなめらかなので塗りやすかった!!

ヌテラは保存料、着色料を使っていないので
子どもも安心して食べられるんだって!!




ビックリするほど、ものすごくなめらか!!
才才-!!w(゚o゚*)w

他のものとも混ぜ合わせやすい固さでイイッ


作り方 (5)400×392



【「ヌテラ レシピコンテスト」レシピモニター参加中】
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ




ヌテラで作る「ヌテラとヨーグルトの簡単もっちりプリン」

容器160ml×4個分

<材料>
~生地~ 
ヌテラ(Nutella)  50g
ヨーグルト      50g
A)牛乳        250cc
A)砂糖        50g
粉ゼラチン      5g

~ヌテラクリーム~
B)生クリーム    100g
B)ヌテラ      20g
B)コンデンスミルク 10g

~デコレーション~
ヌテラ      適量
好みのフルーツ  適宜



<作り方>
1. ボウルにヌテラを入れて、ヨーグルトを2回にわけて加え混ぜる

2. 材料A)をナベに入れ温め(沸騰させない)粉ゼラチンをふり入れて、
  しっかりとゼラチンが溶けるように混ぜる

3. 2を1のボウルに注ぎ入れながらホイッパーで混ぜる

4. 茶漉しなどでこす。

5. 容器に流し入れ冷蔵庫で冷やし固める

6. B)材料をボウルに入れ泡立て器で混ぜるヌテラが生クリームと馴染んだら、
  氷水をいれたボウルで冷やしながら絞れる固さに泡立てて、プリンの上に絞る。

 *生クリームとヌテラをなじませる前に氷水で急激に冷やしてしまうと
  ヌテラがチップ状に固まってしまうので気を付けましよう!!

7. 好みでフルーツを飾り、クリームの上にヌテラ(分量外)を上掛けする。

ヌテラプリン作り方工程



いつものように主人と試食

みて~
モニターのヌテラでプリン作った

おっ~イイじゃん!!

モグモグ。
ウマッ!!

これスゲーうまい!!


えっ?そんなに気に入った?


うん!!もっちりしてて美味しい!!
あと香りがめちゃめちゃイイね!!
バナナは地味かとおもったけど、このプリンにすごく合う


これ毎日でも食べたい!!

えっ?あと1回しか食べれないよ。

えっ? なんで!!まだ材料あるんでしょ?
また作ればいいじゃん!!


えっ?プリン毎日?マジで?

 
今日もほんわか 

008.gif

ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします

コッタパートナー横大



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 



008.gif


お世話になっているCottaさんで今日の私のお勧めはこれ

bn_161201_rumikojima480×91



161202_main_cakestand480×156
関連記事
プリン系の関連記事

category: プリン系

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/294-24d8d994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top