きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

ダブルショコラのタルトレット 

 

ダブルショコラのタルトレット (1)500×750




ダブルショコラのタルトレットを作ったよ~


今、チョコレート業界で第4のショコラと称されるチョコレートがあってね
ブロンド色をしたキャラメル味のチョコレートなんだけれどそれを使ってみたよ



どんな感じかテンパリングしてみた。
ボンボンショコラもいい感じだぁ~

画像ブロンドチョコ (3)500×333

使用したチョコレートがこれ
cotta 日新化工 ブロンドチョコ 300g





ダブルショコラのタルトレット工程


キャラメル味のチョコレートにナッツ&フルーツを合わせて
ザクザクチョコバーの変形タイプにしてみたの

可愛さと食べやすさ求めて作った一口サイズのタルトレット

テンパリングもマイクリオを使うと簡単にできるので
お菓子作り初心者さんにもオススメ
短時間で口どけの良いひとくちチョコが出来上がり




ダブルショコラのタルトレット レシピはこちら





今回cottaさんでcotta 日新化工 ブロンドチョコ 300gについて
ちょっぴり書かせてもらってます


みんなに配れるバレンタインチョコレートにどうかしらん



横 (1)500×333



いつものように主人と試食


みて~チョコレートのタルトレット作った

へぇ~可愛い感じだね!!
器のチョコ。スゲー薄ッ!!これ作るの大変なんじゃない?

ううん。意外と簡単なのだよ
魔法の粉を使ったからマイクリオ


どれどれ。パクッ。

パリパリパリッ

ウオッ!!スゲー音!!

音がすごいからプラスチック食べてるのかと思った(笑)


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


これ超~イイじゃん!!
すごく美味しいし面白い!!

キャラメルチョコにナッツとオレンジが絶妙

ヤバイ・・・
何個でも食べちゃうからしまっておいて~

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


今日もほんわか 



InstagramとTwitterも更新してます
よかったらみてね

こちら

Instagram(インスタグラム)
a63a869078f0.png

Twitter(ツイッター)
100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60


008.gif

ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします

コッタパートナー横大



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 


只今cottaさんでバレンタイン特集やってるよ~
170113_main_valentine2017バレンタインバナー565×183

私のレシピもいくつか掲載して頂いてます


関連記事
レシピのお仕事の関連記事

category: レシピのお仕事

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/305-5e5c543d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top