きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

苺のケーキ 

 

s苺のデコレーションケーキ縦500×750



これっ

バレンタインの日に焼きましたよ~

ヽ(  ̄д ̄;)ノ




主人に頼まれ、会社用にバレンタインチョコを大量生産


ねえ? まさかオイラのチョコ・・・
会社用の義理チョコと一緒ってことないよね?


えっ?Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


なんですと?


えっ?

えっ?


w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!



ってなわけで。
急ピッチでこれを作った




最近ひらひら絞りが流行りなのか?

よく見かけるのでイソイソとやってみた




苺のケーキ工程


ひらひら絞りで使った口金はこれ孝義バラ口金 #4

径15cmのケーキなのでこのサイズの口金が丁度いいかな。
これ以上大きいケーキだと口金もワンサイズ上がいいかも
(私の好みだけどね




へぇ~ これすごく早くデコレーション出来て超ラクだ

真上と横から見てみる

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


ヤベっ。
絞りもナッペも雑すぎ


急ピッチ仕上げにしたって限度があるだろう・・・






苺のデコレーションケーキ横 (2)500×333



たまに作ろうデコレーションケーキ

Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・トホホ



苺のデコレーションケーキカット (1)500×750




主人が帰宅、着替える間もあたえず

じゃじゃじゃじゃーん


おっ~~~~スゲーさすがみぃちゃん!!


マジマジみないように。 雑な仕上がりで本人超~ショックなんで


目を細めて見るか、一瞬もしくは・・・
3秒くらいみるだけならイイ感じだから

3秒ルールでお願いします

ヽ(  ̄д ̄;)ノ




今日もほんわか 


008.gif



Instagram(インスタグラム)Twitter(ツイッター)Facebook(フェイスブック)
こちらも更新してます。よかったらみてね

a63a869078f0.png  100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  


cottaさんでコッタパートナーをさせて頂いております
コッタパートナー横大

ポチッと応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 




関連記事
デコレーションケーキケーキの関連記事

category: デコレーションケーキケーキ

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/310-675d9073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top