きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

よもぎのふんわり和風ケーキ 

 





桜が少しずつ咲きはじめて春が近づいてきたきた
ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪




よもぎのふんわり和風ケーキ (2D)500×750





私も春めいたお菓子作ったよぉ


って・・・・
もうだいぶ前にcottaさんのところでレシピあげたから見た人も多いか

思いっきりブログにUPするのズレちゃった





レシピはこちら







今回はcotta 国産粉末よもぎ 50gについて書かせてもらってます

よもぎって和菓子かパンのイメージが強いよね~
でもさ。
せっかく「よもぎ」の事を書くならやっぱりお菓子でいきたいじゃん( ̄∀ ̄*)イヒッ

ってことで・・・
よもぎで和風なんだけど洋菓子ってやつ

どっちやねん





よもぎのふんわり和風ケーキ 工程





よもぎのパウダーって粉末ではなくてね。
ふかふかした綿状なんだよ~
なので少し水分を加えてから使うと扱いやすいの

ものすごくいい香りなのだ。
しばらくマイブームになるなコレ (。・w・。 ) ププッ




カット (2)500×750




中に鹿の子豆と白餡を入れて。
上品な感じにしあがりました



ラッピングも少し大人可愛い感じにしてみたよ~


よもぎ・ラッピング工程 (9)500×333




イソイソと主人にみせる

みて~

おっ!!可愛いお菓子だね~ 春っぽくてイイじゃん!!

よもぎと桜のケーキなの


よもぎって草じゃん!!
ケーキにじゃ必要ないのね!!


草って・・・
せめて葉っぱとか





横 (4)d よもぎのふんわり和風ケーキ500×333




なんだかんだ言って食べてくれる主人(。・w・。 ) ププッ


モグモグ。 
豆も入ってるんだね~
しっとりしてて美味しいなんか上品な感じがする

白餡も入ってるんだよ

へぇ~ 和風ケーキだね
サイズも食べやすくてイイね

これは草だけど何個でも食べれるよ

ははっ。
香草大好きなくせに(笑)


今日もほんわか 


008.gif



Instagram(インスタグラム)Twitter(ツイッター)Facebook(フェイスブック)
こちらも更新してます。よかったらみてね

a63a869078f0.png  100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  


cottaさんでコッタパートナーをさせて頂いております
コッタパートナー横大

ポチッと応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

関連記事
焼き菓子色々の関連記事

category: 焼き菓子色々

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/318-486cd3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top