きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

桜のドリンク 

 




cottaさんで山眞産業 桜花蜜漬シロップ入 100gについて
ちょっぴり私が書かせて頂いているところに登場しているドリンクです




桜ドリンク (1)500×750




桜のシロップが残っていたのでグラスにシロップと花びらを適当に入れ、
缶詰の桃と氷を入れて炭酸水のレモン風味を適当に注いで楽しんみました


ドリンクに使用すると春めいててとっても可愛い
今度はお酒と合わせてみよ~っと




山眞産業 桜花蜜漬シロップ入 100g
おすすめレシピとして紹介させて頂いている「簡単♬桜ひらひら杏仁豆腐」






レシピはこちら






桜の時期になると買うアイテムがもうひとつ桜花の塩漬


桜花の塩漬けをみると思い出す「桜湯」

主人が私の実家に結婚の挨拶に来た時に母が桜湯を用意してくれて

桜湯はね・・・
「一生を決めるお祝いの席で飲むのよ」と母が出してくれたのを思い出す。

我が家には子供がいないので私がしてあげることは訪れることはないが・・・
こんな素敵な風習は何百年経った未来でも残ってるといいなぁ~



今日もほんわか 



008.gif



Instagram(インスタグラム)Twitter(ツイッター)Facebook(フェイスブック)
こちらも更新してます。よかったらみてね

a63a869078f0.png  100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  


cottaさんでコッタパートナーをさせて頂いております
コッタパートナー横大

ポチッと応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 




category: ドリンク

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/319-4b0e7dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top