きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

サクッともちっと。よもぎたい焼き☆チーズ&あんこ 

 





今回はね。
こどもの日レシピ

ってことで
よもぎたい焼き ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪


んっ? そこは鯉のぼりじゃね???

いや。泳いでるってことで細かいことはスルーして




cottaさんの特集「こどもの日のお菓子・パンレシピ」にて
レシピ&ラッピングを掲載して頂いております



私のレシピ画像がミニバナーになってるじょウヒョ
1257_banner_childrensday.jpg

人気ブロガーさんたちのこどもの日レシピがみれるよ





縦・「もちっとサクッと。よもぎたい焼き」500×750





cottaさんで焼き上がりがとっても可愛いたい焼きがあるんだよぉ~


鯛がプックリしててめちゃめちゃ可愛いの


これ

たい焼きメーカー(直火用)

たい焼き器





こどもの日だからピザとか?カレーとか?洋風がイイかしらん

いや。子供が喜ぶ日だが正確にはそうじゃない・・・

じゃ。ここは王道によもぎですわね





サクッともちっと。よもぎたい焼き☆チーズあんこ 工程





ホットケーキミックスで作るたい焼きはサクッとした食感

ここにタピオカスターチを混ぜてもっちり感をだしてみたの


あんこにとろけるクリーミーチーズが絶妙なの!!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o  (あっ。ハズカシヤツめ自画自賛





レシピはこちら



*冷めたものを温める時はレンジ600wで20~30秒ほど温めて召し上がってって下さい。
レンジで温めた後トースターで1~2分更に焼くと少しだけ焼きたてに近づくよ





今日のおやつは、たい焼きをじゃんじゃか焼くじょ~

じゃんじゃか焼かれても食べれないよ~と。
一般に売られているサイズを想像していた主人。

たい焼きをみて・・・

ちっちゃ(爆)
めちゃめちゃ可愛いじゃん!!(笑)


でしょ~
これサイズも可愛いし焼き上がりの鯛の顔も可愛くてお気に入りなの





寄り・「もちっとサクッと。よもぎたい焼き」500×333




これ何味?

よもぎのたい焼きにあんこ&チーズクリームだよ

えっ!!また草ですか・・・・

またまた~
草好きなくせに ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もはや我が家では「よもぎ」の事を草と呼ぶ


中身 (1)432×648




あっちぃ!! ってか。超~うまッ!!
草だからどうかとおもったけど
あんことチーズとの相性が絶妙だね!!

じゃんじゃか焼いて


(。・w・。 ) ププッ

余った生地は冷蔵庫に入れて次の日でも食べれるんだが・・・
じゃんじゃか焼いて食べました(笑)



今日もほんわか 



008.gif 


インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 


008.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります






コッタパートナーです
コッタパートナー横大




008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  

008.gif

関連記事
レシピのお仕事の関連記事

category: レシピのお仕事

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/322-78c47976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top