きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

ミニブールを焼いてみた (ホシノ丹沢天然酵母) 

 

シチューパン (3)500×750



シチューパンを作ってみた


冬にパン教室でブールを習いレッスンではシチューが入っていたので
お家でもシチューを入れて主人にだしたらものすごく気に入り



今回はのリクエストに応え練習がてらに種から作ってみた



生種作り
ホシノ丹沢酵母パン種 500g



ホシノ丹沢天然酵母種おこし400×400



28℃前後の環境で24時間

ホシノ天然酵母自動発酵器これが小さい割に意外といいお値段
(お菓子専門作り手の私には躊躇する値段

ってなわけで・・・
わたくし。可愛らしいお値段のヨーグルトウォーマーを買いました
これで十分じゃψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ



プクプクと息してる~(゚д゚)!

観察日記つけてるような気分になる(いや実際。観察日記だわ

最後は舌で確認
ピリリッときたらOKって言ってたな




シチューパン工程




夜に仕込む

お粉は2種類使ったじょ
cotta 北海道産強力粉 春よ恋100%

cotta フランスパン用準強力粉 リスドォル


ホシノは捏ね始めは少々力がいるから腰に負担かかるなぁ~
連日焼くのはやめよう・・・


朝、目覚めると。
おっ~~~~イイ感じに発酵してる


ホシノの時は夜仕込んで、朝焼くパターンでこれからいくか
(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆




ブール (4)500×750


o(TヘTo) クゥ

クープがこんなにも難しいとは

何事も練習ね~

とりあえず焼けてこの日の夕飯はシチューパンをガツガツ食べました

が大喜びするのでまたこのパン焼こ~っと



今日もほんわか 



008.gif 


インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 


008.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります






コッタパートナーです
コッタパートナー横大




008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  

008.gif

関連記事
パンの関連記事

category: パン

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/326-3fc9c6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top