きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

フランボワーズ&フラワーのやみつきパウンドケーキ 

 





母の日をイメージしたお菓子を作ってみたよ

フランボワーズの甘酸っぱさと、ほんわかお花の香りがクセになる
やみつきパウンドケーキ


焼きっぱなしもいいけど、ここは母の日ヴァージョンで
チョコレートクリームとお花を添えておめかし




D-Sフランボワーズ&フラワーケーキ (1)




近頃、いろんなところでよく見かけるエディブルフラワー(食べれるお花)

私もお菓子のデコレーションに使いたくてウキウキと購入


お花はこちら
エディブルフラワーミックス 赤系 

 




フランボワーズ&フラワーケーキ工程



今回しようしたメインアイテムがこのふたつ


香りが柔らかく生地に入れるとイイ感じ
ローズぺタル(バラの花びら)ジャム 230g

一粒一粒がしっかりと大きいの
<冷凍>トロピカルマリア ラズベリー 500g





s-カット (9)




ローズジャム・・・
いらいないよぉ~と。思われがちだけどね


でもねこれが結構使えるんだなぁ~
一度は試して欲しいにゃ





レシピはこちら







D-Sフランボワーズ&フラワーケーキ (3)



イソイソと主人に見せてみる

じゃ~ん


おっ!!可愛いじゃん

これ食べれる花ってやつだね!!

そうそう

可愛いけどオイラが食べるところには花はのせなくていいからね


ムッキー!!
笑顔でやんわりと断るなぁ~!!o(*>д<)o″))





フランボワーズ&フラワーケーキ0006 500×333




そうそう。
ちなみにこれフランボワーズとバラ風味なの


えっ~~
飾りだけじゃなくて味も花なんだ


イイからとりあえず食べてみて


え゛ぇ~モグモグ

あっ!!スゲーうまい!!


食べるとふわっと香るけどイヤじゃない!!

これバクバク食べちゃうぜ


(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆




今日もほんわか 



008.gif 


インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 


008.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります






コッタパートナーです
コッタパートナー横大




008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  

008.gif


関連記事
パウンドケーキ・バターケーキの関連記事

category: パウンドケーキ・バターケーキ

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/333-aedc91b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top