きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

キラキラ・マンゴーチーズケーキ 

 

キラキラ・マンゴーチーズケーキヽ(^◇^*)/


縦キラキラマンゴーチーズケーキ サマーバレンタイン 縦500×750




これを作った当初は七夕をイメージして作ったの

でも七夕限定にしちゃうと出番も少なくなっちゃうからね~
いつでも食べたい♪作りたい♪ってことで


作ってみてくれると嬉ししいなぁ~




レシピはこちら画像クリックするとレシピにリンクするよ





キラキラ・マンゴーチーズケーキ




キラキラマンゴー工程


アガーで作ったマンゴージュレとマンゴークリームチーズの濃厚Wマンゴー


カットするとこんな感じ

012キラキラマンゴー500×333




ホントはこのケーキね・・・
我が家の王子愛鳥オカメインコきららの病気が少しでもよくなりますようにと。
七夕の日に願ったあの日に、この星のお菓子をUPしたかったんだけど、
バタバタしちゃて(;´・ω・)

退院後きららは毎日、病院で薬を投与しないといけないので通院生活が続き、
その日によってきららの体調も良かったり、悪かったりと波があり

きららを心配するあまりか私自身の体調も悪く・・・
精神的ダメージがつよすぎて

なんか首のリンパのところがビリビリと痛く
まさか帯状疱疹2度もならないよね???
と。思いつつ皮膚科に行ってみた。


案の定
見事に帯状疱疹でした
(/TДT)/あうぅ・・・・


帯状疱疹って1度なったらならないもんかと思ったら、
なる人は2度も3度もなるって言うじゃあ~りませんか。


w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

なんですとぉ~!!
めちゃめちゃ痛いのがそう何度もあるなんて


とりあえず、早い段階でわかったので塗り薬と飲み薬を処方してもらった。
連休はいちゃってたらアウトだったわ

帯状疱疹は出来るだけ早い段階で治さないと後遺症が残るからと
先生に言われてゾッ


早めの対処で薬を飲んだから少し安心したのも束の間・・・

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

どういうこと???




005キラキラマンゴー500×333




「私のマストバイアイテム」の中に登場していいるお菓子のひとつです

170713_main_pasteuriser.jpg
私が愛用しているパストリーゼがcottaさんで今だけ30%OFFの税抜752円!
7/18(火)16:00まで!!コッタさんへレッツラゴー


食品業界では有名なバストリーゼ
これからの季節、食中毒防止にオススメです

ドーバー パストリーゼ77 500ml(スプレーヘッド付き)


今日もほんわか 



008.gif 


インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 


008.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります






コッタパートナーです
コッタパートナー横大




008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  

008.gif

関連記事

category: チーズのケーキ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/347-32bc4918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top