きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

コルドン日記 NO.2 

 

11日、母校コルドンでの卒業生向けのチョコレート講座に行ってきました~

久しぶりに、師フランス人シェフの素晴らしいデモ&作品にくぎつけ (*ё_ё*)

最後に試食はもちろん、シェフからバレンタインプレゼントが配られ感激ヽ(^◇^*)/

シェフの作品を、ご覧いただけないのが残念ですが・・・

バレンタインプレゼントの外見だけでも ^_^;

コチラを頂きました~♪
060コルドンバレンタイン


コルドン・カラーでもあるブルーがまた一段と品があって、本当に美しい小箱 O(≧▽≦)O ♪
その中にとっても美味しいショコラが入ってました♪

席順に配られ一番最初に頂いた私。

ぎゃ~~~~~ 可愛い!! もっと欲しい!!と。つい叫んだけど・・・
シェフが嬉しそうだったので、口にだしてよかった(*ё_ё*)きゅん・・

また、次回もあったら参加したいなぁ~って思うほどよかったですヽ(^◇^*)/
もっと、もっと勉強したいなぁ~(*ё_ё*)


その日の出来事を一生懸命、話す私に、主人は行けてよかったね♪ と。

このデモの申し込みの時に、主人はデモだけでなくレッスンも受けたらと言ってくれてたけど・・・
体に負担がかかりすぎてあえなく断念。o(TヘTo) クゥ

コルドンの単発レッスン、しっかりしたお値段にもかかわらず、
そんな風に言ってくれる主人に私はいつも感謝です。




応援ポチして頂けると嬉しいです
関連記事
Le Cordon Bleu (コルドン)の関連記事

category: Le Cordon Bleu (コルドン)

thread: チョコレート - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

素敵な 箱ですね~♪
さぞかし、素晴らしいショコラが 入っていたのでしょうね!

それにしても、優しい 旦那様ですね♪♪

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2012/02/15 17:17 | edit

みやちゃんさんへ

みやちゃん♪ こんばんは~
素晴らしいショコラだったよ♪
そうなの~優しい主人に感謝なの(〃д〃)♪

みぃ #- | URL | 2012/02/15 23:16 | edit

みいさんこんにちは(#^.^#)

いいな~♪チョコレート講座!!
私も習ってみたいです(*^。^*)

いただいたチョコレートの箱も
上品で素敵~♪

みいさんの旦那様って本当に優しいですよね(*^。^*)
ぽち!!

あき #BSnaxvNg | URL | 2012/02/16 12:00 | edit

あきさんへ

あきさん♪ こんばんは~
頂いたチョコレート、小さいながらも、
箱だけでも、すごくコルドンって感じでした(笑)
日々、主人に感謝してばかりです(〃д〃)ハズカシイ

みぃ #- | URL | 2012/02/16 23:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/35-7f9d2c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top