きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

乳がん検診 (TwT。) 

 

003バースデーケーキ (2)500×333

先月は主人のお誕生日月だったが、今年はケーキを作れなかったので、
いつぞやの「メロンたっぷりバースデーケーキ」の画像をのせちゃおう

見た目はメロン少ないんだけどね・・・
カットするとそれなりにメロン入ってたんだよぉ~

カット画像がないのでウソっぽい・・・
メロンたっぷりあるある詐欺のようだ



ここからが今日の本題

数週間前頃から左胸の乳輪あたりにチクチクとした痛みが・・・

同じ時期に帯状疱疹になってしまっていたので、その関係かと思い
皮膚科の先生に聞いてみた。

結果・・・
帯状疱疹は左右どちらか一方に出来るのでそれは違う痛みだと。

あまりに痛いので近所のレディースクリニックで診てもらうことにした。

乳房にしこりらしきものが・・・
マンモグラフィー、エコー、細胞採取で詳しくみた方がいいと。
紹介状を書いてもらい乳腺外科で乳がん検査に行ってきた。

しこりは見当たらなかったので検査はマンモグラフィーとエコーで終わった

しこりによっては細胞採取があると聞いていたので、
すっごく怖かったんだけど。
採取検査をする必要がなくなっただけでものすごくホッとした~

C=(^◇^ ; ホッ!


不正出血が続き、乳腺がはっていたので触診ではしこりに思えたのかもしれない
とのことだったが、なんにせよこれで安心した。

ただ・・・
奥深くに7mmほどした形のものが映っているので・・・
たぶん水泡だとは思うと先生が言った。(水泡はあっても問題ないとのこと

それが何か調べる為に半年後にもう一度、検査に来てねと。


うげっΣ( ̄□ ̄!)

半年後にまたとは・・・
マンモグラフィーめちゃめちゃ痛いのに年に何度もするなんて

しょうがない・・・自分の体の為だ。
叔母が乳がんをしているので、念には念をだな。


出来るだけ自分で毎日しこりがないか異変がわかるようにと
しこりチェックの仕方を習った

はぁ~それにしても・・・
マンモグラフィーなんであんなに痛いんだぁ!!




今日もほんわか




008.gif 

インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 

008.gif


ランキングに参加しています

ポチッとクリック
応援に感謝しております

コッタパートナー横大
コッタパートナーです





008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 50×50
FB-FindUsonFacebook-online-114_ja_JP.png
関連記事
ひとりごとの関連記事

category: ひとりごと

thread: 医療・病気・治療 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/352-4aeb7062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top