きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

いちごのブラウニー 

 

今回のお菓子は・・・

いちごのブラウニー ヽ(^◇^*)/

010いちごのブラウニー

いちごのピュレを使った、いちご風味のブラウニー jё_ёjj エヘ♪


バレンタインの前日・・・
モタモタな私が前日に作ったところでバレンタインにUP出来るわけないのね(/TДT)/あうぅ・・・・

本当はハートの型で焼くつもりだったの~
バレンタインは間に合わないから違う型でと、安易にサバラン型をチョイス^_^;

焼きっぱなしでは、あまりにも寂しいからと、次から次へと手を加えていくうちに・・・


想定外の可愛さにビックリ Σ( ̄口 ̄*)はうっ! 

か・可愛い~~~~~(*≧m≦*) 自画自賛(アホです)


001いちごのブラウニー


ん? ブラウニー?(; ̄ー ̄)...ン? 首をかしげる人が続出ですね・・・

そうりゃそうだ^_^;

ブラウニーといえば・・・
スクエア型でチョコレート&くるみを使った焼き菓子です ヽ(TдT)ノ

でもっ!! いいの~
私のお菓子は、その時の気分と、ヒラメキだから jё_ёjj エヘ♪


というわけで・・・
いちご風味のブラウニーをサバラン型で焼いて、
ブラウニーの概念を打ち破ってみちゃいました(¬w¬*)ウププ


005いちごのブラウニー



今日はフランス菓子ではないので・・・
『みぃのそうだったのかぁ~ブラウニー 』 ですjё_ёjj エヘ♪

イングランドのお菓子ですが、アメリカで普及したお菓子らしいです。

名前の由来はイングランドやスコットランド妖精伝説から。
茶色い服を着た夜中に家事をやってくれちゃう妖精。
なんともありがたい妖精がいたものだ (゚◇゚;)!!!

当初は、一つ一つ小さな金型に入れて焼き上げたもので、
現在のスクエア型のブラウニーではなかったそうです。


えっっ~~~~~~~( ̄◇ ̄;)エッ
と。いうことは・・・
私のサバラン型!!一つ一つのところだけは、かなりイイ線?(¬w¬*)ウププ

003いちごのブラウニー

主人がプチ単身赴任中で、このお菓子を食べさせてあげられないのが残念だぁ~~~(T△T)
試作品も兼ねて、お友達にあげちゃいました。


バレンタインには間に合わなかったけど・・・
これから ひな祭りだし逆に可愛くていいかも (¬w¬*)ウププ



作ってみたいなぁ~という方はコチラ♪
★★★レシピ★★★
レシピはコチラ ↓ cottaさんの方に工程画像付きで載せてます (クリックするとリンクします)
cotta recipe circle 【バレンタイン】いちごのブラウニー by きゃらめるみるく



  


ランキングが上がると やっぱり嬉しい
ひとつづつ1日1回応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪


関連記事
チョコレートの焼き菓子の関連記事

category: チョコレートの焼き菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

△top

コメント

 

いや~ん(//∇//)可愛い♪
こんな可愛いブラウニープレゼントされたら
胸がきゅんきゅんしちゃいます!!

サバラン型で作るブラウニーいいですね(*´∇`*)
しかもまたいちご風味だなんて♪
私もまた作ってみたくなりました♪

最近パンばかりだから
またスイーツ作りしようかな(*´∇`*)

ぽち!!

あき #cWcd8Id2 | URL | 2012/02/20 13:25 | edit

今日はブログへお邪魔させて頂きますね♪

いやほんとに可愛いすぎてビックリしますっっΣ ゚Д゚≡(  /)/

ガナッシュの絞りが流石プロですね!
とても美しいです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

応援ポチっとな凸☆

ブリキやよっちん #- | URL | 2012/02/20 14:51 | edit

みぃさん 本当に素敵~♪
近くだったら 毎日でも買いに行きたいくらいですもの!
皆さんが 売ってほしいっていうの分かりますわ~!
自画自賛するの分かりますぅ~♪

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2012/02/20 15:51 | edit

キレイ[i:63951]

可愛い
しかもチョコクリームがすごく綺麗

みいちゃ~ん
いつかホワイトチョコといちごの子供向け(?)ブラウニーも食べたいです

ゆうこ #- | URL | 2012/02/20 20:41 | edit

No title

ほんとうかわいい♪♪

チョコレートもイチゴが入っているのかな?
おいしそう!

わたしもチョコレート食べたくなってきた~

あゆみです。 #- | URL | 2012/02/20 21:23 | edit

あきさんへ

あきさん♪ こんにちは~
ブラウニー焼いたよ~って言ってたからUPまで1週間も
経ってしまいました ^_^;
サバラン型で作るの、かなりイイですよ♪
あきさんは、今パンにハマってるからね♪
たまには、またスイーツもいいですよヽ(^◇^*)/

みぃ #- | URL | 2012/02/21 17:29 | edit

ブリキやよっちん さんへ

ブリキやよっちんさん♪ こんにちは~
訪問&コメントありがとうございます。
お褒めのお言葉とっても嬉しいですヽ(^◇^*)/
また遊びに来て下さいね♪

みぃ #- | URL | 2012/02/21 17:33 | edit

みやちゃんさんへ

みやちゃん♪ こんにちは~
ホント? 素敵? 照れる~~~~~
嬉しい~~~(。・w・。 )
でも自画自賛しちゃって私、恥ずかしい(〃д〃)

みぃ #- | URL | 2012/02/21 17:37 | edit

ゆうこさんへ

ゆうちゃん♪ こんにちは~
そんなに褒められると照れる~(〃д〃)
と言いつつ・・・
なかなかの出来に満足気な私^_^;

いつかホワイトチョコといちごの子供向け(?)ブラウニー
承知いたしました (¬w¬*)ウププ

みぃ #- | URL | 2012/02/21 17:42 | edit

あゆみさんへ

あゆちゃん♪ こんにちは~
チョコレートにもイチゴ入ってるよ♪
もう製菓ショップは春めいたものになってきてるけど、
チョコレートの時期まだまだ終わってないわよ(^ー^* )フフ♪
そう思うのは私だけ^_^;


みぃ #- | URL | 2012/02/21 17:50 | edit

No title

みぃさん、こんにちは♪

素敵すぎてため息がでます。
これはぜひ販売してもらいたいです。
(近くのケーキ屋さんに売っていたら絶対買います)

ハートのいちごがとってもキュート☆です。

スイーツを食べるのは好きですが、自分では作れないので
こんなに素敵に作れる方を尊敬します。

バンビ☆ #zXoUAtqE | URL | 2012/02/21 18:06 | edit

バンビ☆ さんへ

バンビ☆ さん♪ こんばんは~
お褒めのお言葉とっても嬉しいです♪
そんなに褒めて頂いたらテレます(〃д〃)きゃ~♪
ハートのいちご♪ 女子のツボですよね~

みぃ #- | URL | 2012/02/21 18:57 | edit

みぃさん はじめまして

みぃさんへ

はじめまして。香川県に住むみ~たんママといいます。
みぃさんのお菓子、うっとりしながら見てます。
見てるだけで しあわせ☆な気分に~
スィーツ大好きなわたしにはたまりません~

キュートなお菓子 ☆
イケメン きらら君に会えるのも

これからも
楽しみにしてます~






み~たんママ #- | URL | 2012/02/25 09:15 | edit

み~たんママ さんへ

み~たんママさん♪ はじめまして。
香川県に在住なんですね~
一緒ですね(^ー^* )フフ♪
私のお菓子ブログを見に来てくれてありがとう
ございます。
コメントとっても嬉しいです。
またよかったら遊びに来てくださいね♪

みぃ #- | URL | 2012/02/25 15:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/38-0131e4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top