きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

ホワイト・ブラウニー ~ ひな祭り Ver. ~ 

 

今回のお菓子は・・・

ホワイト・ブラウニー ひな祭り Ver. ヽ(^◇^*)/

お友達からの リクエストに応えて❤ jё_ёjj エヘ♪

リクエストは・・・
ホワイトチョコといちごの子供向け(?)ブラウニー ♪

タイミングよく、ひな祭りも間近だし・・・
イソイソ と作ちゃいました (¬w¬*) ウププ

002ホワイト・ブラウニーひな祭り


またしてもサバラン型で焼いてしまったブラウニー ^_^;

いちごのブラウニーの姉妹シリーズです ヽ(^◇^*)/  

ひな祭り Ver. なので、お子ちゃま向けにプチサイズの Φ4.1cm ♪ 



とりあえず試作品を・・・
ガナッシュが軟らかすぎて、でろ~ん。(/TДT)/あうぅ・・・・

そんな試作品を主人に食べさせる私 ^_^; 


生地はサクサクしてて美味しいよ~と。主人

サクサク? o( ̄ー ̄;)ゞううむ  ブラウニーなのに?? ( ̄◇ ̄;)エッ

生地まで失敗?? o(TヘTo) クゥ

とりあえず食べてみる・・・
アーモンドダストでサクサクしてるのね~

これはこれでヨシとしましょ♪ (¬w¬*)ウププ

このサイズはヒョイパクだね♪ と。二人でバクバク。

011ホワイト・ブラウニーひな祭り


完成したらね・・・
お雛様グッズを飾るのよ~ o(@^◇^@)o ワクワク
完成もしてないのに得意気にグッズを見せる私・・・

お雛様グッズをみて可愛いね~と。主人の言葉にすっかりご満悦 (¬w¬*) ウププ
その時点で、まだ試作品段階なのに(; ̄ー ̄川 アセアセ

相変わらず ノロノロ してて、危うくお雛様に間に合わなくなるとこだった~
間に合ってよかった C=(^◇^ ; ホッ!

あぶない あぶない ^_^;


003ホワイト・ブラウニーひな祭り

作ってみたいなぁ~という方はコチラ♪
★★★レシピ★★★
レシピはコチラ ↓ cottaさんの方に工程画像付きで載せてます (クリックするとリンクします)
cotta recipe circle ホワイト・ブラウニー ひな祭りVer. by きゃらめるみるく




  

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
ひとつづつ1日1回応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪


Copyright (C) 2011-2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.

category: ひなまつり

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

△top

コメント

 

No title

きゃ!!
なんて可愛いらしいの♪ひな祭りバージョンすっごく可愛いです(*^。^*)
同じ型で焼いてもまた違う雰囲気になりますね~(#^.^#)

サバラン型が欲しくなってきました!!
明日はひな祭りですね(*^。^*)

私も明日ケーキupします(^_-)

ぽち!!

あき #BSnaxvNg | URL | 2012/03/02 19:46 | edit

かわいい~です

こんばんは。

ホワイト・ブラウニー
とってもかわいいです。
ガナッシュがすてきv-238
ちょっとポップな雰囲気もあって
子どもたちがとっても
喜びそうです。
おひな様にぴったりですね。

見てるだけでも
うっとり
満足しちゃいます。e-266



み~たんママ #- | URL | 2012/03/02 22:52 | edit

かわいい~♪

こんばんは☆彡
みぃちゃま 素敵すぎる~i-80

めちゃめちゃ かわいい~♪
これ、食べちゃったの~!
もったいない!
でも、パクパク食べたいね(#^.^#)

ホント!
素敵すぎ!!

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2012/03/02 23:57 | edit

No title

こんにちは。

見た瞬間から、フォーリンラブです~^^
とっても可愛くて、食べちゃうのがもったいない~。

生地がホワイトブラウニーなところも、すごく
ツボです。ホワイトチョコが大好きなんです!

今日はお雛まつりですね。どうぞ楽しいおひな祭り
としゅうまつをお過ごし下さい~☆

hannoah #- | URL | 2012/03/03 08:59 | edit

あきさんへ

あきさん♪ こんにちは~
サイズが変わるだけで雰囲気もガラッとかわりますよね~
サバラン型大好きなんです(〃д〃)
ついつい使いたくなってしまって^_^;
あきさんも楽しい、ひな祭りを~ヾ(@^▽^@)ノ

みぃ #- | URL | 2012/03/03 14:43 | edit

み~たんママ さんへ

み~たんママ さん♪ こんにちは~
お褒め頂いて嬉しいですヽ(^◇^*)/
ひな祭りって可愛いくてイイですよね♪
お雛様モード全開にしてみました♪ (笑)
可愛い~とか言いながらも・・・
バクバク食べてしまいました^_^;

みぃ #- | URL | 2012/03/03 14:48 | edit

みやちゃんさんへ

みやちゃん♪ こんにちは~
(¬w¬*)ウププ 可愛い!!
みぃちゃま 頑張りました~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

うん。
写真とったらバクバク食べてしまったわ~
来年は保存がきく、お雛様にして飾ろうかしら♪

みぃ #- | URL | 2012/03/03 14:54 | edit

hannoah さんへ

hannoah さん♪ こんにちは~
見た瞬間からフォーリンラブだなんてi-175
とっても嬉しいです(*≧m≦*)
ひなまつりの食べ物って、みんな可愛いですよね♪
可愛い~と言いながらもバクバク食べてしまいました^_^;

みぃ #- | URL | 2012/03/03 15:04 | edit

No title

みぃちゃ~んv-10

お目目が釘付け、いろんな意味でキュンe-414
ありがとう!
またウルウルしちゃう…
すでにポタポタe-259(笑)

コッタのHP見てたら、
話題のレシピ?ブログ?に見覚えのあるみぃちゃんのページがe-317
私が嬉しくなっちゃいました♪

実は初めて聞いた「白ココア」e-263
お菓子って楽しい♪

みぃちゃん素敵e-446

ゆうこ #- | URL | 2012/03/03 17:04 | edit

ゆうこさんへ

ゆうちゃん♪ こんばんは~
(^ー^* )フフ♪
その様子だと気に入ってもらえたみたいねi-233
よかったヽ(^◇^*)/
コッタのHPでしょ!!i-278
注目ブロガーさんで私、紹介されちゃってるね jё_ёjj エヘ♪
私もビックリ~嬉しい~~♪

「白ココア」飲んでもお菓子に使っても美味しいので、お勧めよi-237 

みぃ #- | URL | 2012/03/03 20:37 | edit

No title

きゃらめるみるくさん、?みぃさん、はじめまして。
(どちらでも大丈夫なんですね^^)
レシピブログからお邪魔させていただきました。

先日はコメントいただき、ありがとうございます。

とってもとってもかわいいお雛様ケーキ^^
見た瞬間キュンとしてしまいました。

みら #8Y4d93Uo | URL | 2012/03/05 00:45 | edit

みら さんへ

みらさん♪ こんにちは~
訪問&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいですヽ(^◇^*)/

素敵なお菓子を作られる みらさんにキュン❤
となって頂けたなんて嬉しいです(〃д〃)きゃ~♪

みぃ #- | URL | 2012/03/05 16:27 | edit

かわいい♪

出遅れましたが・・・
あまりにも可愛いのでコメさせて下さいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ほんっとうにっっっ!!
めちゃくちゃ可愛いです(*´д`*)
ストロベリーガナッシュのお色がとっても綺麗で見てるだけで楽しくなります♪

ヒョイパクサイズだったら・・・10個ぐらい食べちゃいそうだわ私(笑)

ブリキやよっちん #- | URL | 2012/03/08 09:55 | edit

ブリキやよっちん さんへ

ブリキやよっちん さん♪ こんばんは~

いえいえ・・・
出遅れてませんよ~
いつの記事でもコメントはとっても嬉しいですヽ(^◇^*)/
ありがとうございます♪

お雛様の食べ物ってどれも、ほんわかしてて、
すごく可愛いですよね❤
このお菓子も作ってて、とっても楽しかったです♪
このサイズ本当に恐ろしく、相当食べれます ^_^; キケン(笑)

みぃ #- | URL | 2012/03/08 23:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/41-a26871a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top