きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

~ さくら ~ 

 

今回のお菓子は・・・

焼き菓子  さくら ヽ(^◇^*)/ ワーイ

見た目もネームもありきたり o(TヘTo) クゥ

004さくら


焼き菓子は、ほぼ主人が居る時に焼きます♪

焼き立てと、時間が経ったものを食べ比べてもらうから ( ̄∀ ̄*)

今日はね・・・
さくらのケーキだよ~と。 主人に手渡すと・・・

さくら??? (゚-゚;)ウーン

主人は桜餅があまり得意な方ではない・・・

うん。 生地に、さくらの餡が入ってるんだよ~ と。
平気で食べさせる私 (¬w¬*)ウププ

ひとくち食べた瞬間。 うまっ!! 

あらっ♪ 大好評 (ノ゚⊿゚)ノ!!

口に入れると、桜の香りが、ほわわわ~んってするね♪ と。
ふたりして、うっとり (* ̄。 ̄*)ウットリ 

焼き立てサックリ、翌日しっとりで2度美味しいヽ(^◇^*)/


焼きたても美味しいけど、時間が経った方が好き♪ 

という主人に・・・

プチ単身先で食べるようにと、イソイソと大量に包みながらも、
食べきれるだろうかと不安に・・・・ 

数日後・・・
一日で全部食べた~と。 聞きビックリ ( ̄◇ ̄;)エッ 


作ってみたいなぁ~という方はコチラ♪
★★★レシピ★★★
レシピはコチラ ↓ cottaさんの方に工程画像付きで載せてます (クリックするとリンクします)
cotta recipe circle さくら♪ ~桜餡のカップケーキ~ by きゃらめるみるく



  


ランキングが上がると やっぱり嬉しい
ひとつづつ1日1回応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪


Copyright (C) 2011-2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.

関連記事
マドレーヌ・フィナンシェの関連記事

category: マドレーヌ・フィナンシェ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

No title

みいさんこんばんはー(*^。^*)

なんて春らしいカップケーキなの♪
食べるのが勿体ないくらい可愛いです(#^.^#)

そしてこんな可愛い型が売ってるんですね♪欲しい!!
実は桜餡て食べた事がないの(#^.^#)
と言うか桜スイーツを食べた事がなくて・・・

あちこちのブロガーさんの所で見て一度食べてみたいと思ってたんだけど
今日みいさんの見て益々作ってみたくなりました!!

ぽち★

あき #qjsITxmk | URL | 2012/03/19 18:33 | edit

No title

こんばんは。
相変わらず、幸せ夫婦の会話ににんまりしているわたしです♪♪
いつも微笑みをありがとうーー^^

さくら餡、春になると使いたくなる素材だけれど、わたしはあんまりおいしく出来たためしがない^^;
みぃちゃんは、さすがだわ♪♪

あゆみです。 #- | URL | 2012/03/19 22:06 | edit

春ですね~

みぃさん
おはようございます。
さくら~ 春ですね。
さくら~e-235
かわいくて。e-266とってもいい香りがしてきそう~

ほわわわ~んな 香りが伝わってきます。

焼きたてと しっとりと
どちらも美味しそうe-267

春色 スィーツ e-343
見てるだけで
きょうも  ほのぼの シアワセ です。

み~たんママ #- | URL | 2012/03/20 08:51 | edit

No title

春ですね~e-235
とっても 素敵なお菓子ですねe-265

旦那様は いいなぁ~!
みぃさんの お菓子を 独り占めできるんだから・・・!
うらやましい~!
~さくら~ どんな味がするのかなぁ♪
食べたいです(*^_^*)

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2012/03/20 16:29 | edit

あきさんへ

あきさん♪ こんばんは~
やっと私も、春めいたお菓子に突入です ^_^;(笑)
さくらのケーキカップね、クオカさんで買ったの♪
桜スイーツ、食べてみると意外と美味しいですよ(^ー^* )フフ♪

みぃ #- | URL | 2012/03/20 19:21 | edit

あゆみさんへ

あゆちゃん♪ こんばんは~
これからも、我が家でほんわか、にんまりしてね(。・w・。 ) ププッ
お褒め頂き嬉しい~~~~~(笑)(〃д〃)♪
桜餡、春になると使いたくなる食材よね~
焼き菓子に使うと、風味も残って私は好きヽ(^◇^*)/

みぃ #- | URL | 2012/03/20 19:29 | edit

み~たんママ さんへ

み~たんママさん♪ こんばんは~
私のお菓子も、やっと!! 
春めいてきました^_^;
しばらく春めきます(。・w・。 ) ププッ

ほわわわ~ん伝わりました!!
嬉しい~~~~~ヽ(^◇^*)/

みぃ #- | URL | 2012/03/20 19:33 | edit

みやちゃんさんへ

みやちゃん♪ こんばんは~
やっと春ものに突入できた~~~^_^;
主人がお菓子大好きで助かってるよ(笑)
そうとうな量だからね(〃゚д゚;A アセアセ・・・
~さくら~ 味はね・・・
桜餅の香りぽくって、食べると・・・さくら(笑)
う~ん表現するの難しい(笑)

みぃ #- | URL | 2012/03/20 19:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/46-1a7200d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top