きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

さくら杏仁 

 

今回のお菓子は・・・

さくら杏仁 ヽ(^◇^*)/

杏仁豆腐 さくら風味です jё_ёjj エヘ♪

008さくら杏仁

ホントはね
試作1回目は、ムース杏仁だったの。

主人と味は美味しいんだけどなんか、もったりしするね・・・ と。(; ̄ー ̄川

でも、普通の杏仁だったら、つまんないもんね~と言う主人。

そう言われつつも・・・
2回目は、ふつ~うの杏仁豆腐に桜をいれた私 ( ̄∀ ̄*)イヒッ 

006さくら杏仁


早速、2号をイソイソと主人に食べさせることに。

食べる前に香りをクンクン。
さくらのイイ香りがふわっとするね~(* ̄。 ̄*)ウットリ 

最近では、桜風味に抵抗もなく、喜んで食べる主人。
慣れとは恐ろしい~ ( ̄∀ ̄*)ニヤッ(笑)

ウマッ!! 何個でも食べれる~~~と大喜び♪

そりゃ~そうだ (; ̄ー ̄川 アセアセ
ベースは、主人の大好きな、我が家のふつ~うの杏仁豆腐なんだから・・・

それに、さくらの塩漬けを入れただけ (。・w・。 ) ププッ

004さくら杏仁

春の定番、杏仁にしてしまおうっ~と。jё_ёjj エヘ♪


作ってみたいなぁ~と思う方は READ MORE・・・
下にある(続きを読む)をクリックしてみてね|* ̄∇ ̄|



 

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
ひとつづつ1日1回応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪


Copyright (C) 2011-2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.
★★★レシピ★★★

~さくら杏仁~ (100cc×8個分)

<材料>
杏仁霜      15g
牛乳     500cc
生クリーム  100cc
砂糖       60g
ゼラチン      8g
桜塩漬け      適宜
桜のジュレソース  適宜

<準備>
①桜塩漬けを水につけ塩を落とし、ペーパーで水分をとる
②ゼラチンをふやかしておく。

<作り方>
①鍋に牛乳、砂糖、杏仁霜を入れ混ぜながら沸騰させる。
②ボウルに移し、生クリームを入れ混ぜる。
③ゼラチンを加え混ぜる。
④氷水につけながら混ぜ、温度を下げる。
⑤カップに注ぎ、桜塩漬けを適量入れ固める。
⑥桜のジュレソースをお好みでかける。

*ご参考までに*
使用した桜のジュレソースはこちら  

関連記事
ゼリー系の関連記事

category: ゼリー系

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

△top

コメント

 

No title

おしゃれ~♪
みぃさんの スイーツは本当に見ていると ほれぼれするわ~♪
料理本を出してほしいくらい・・・☆
毎日、本を眺めて満足するだろうなぁ~(笑)

毎日ブみぃさんのブログを見るのが楽しみなの~♪
更新してないかなぁ・・・って☆

>お祝いコメントありがとう~♪
とっても 嬉しかったです(*^_^*)

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2012/04/02 17:05 | edit

No title

みいさんこんばんは(*^。^*)

きゃ~♪春~♪
なんて美味しそうなの(#^.^#)
写真を見ているだけで癒されますよ~(#^.^#)

私、杏仁豆腐が苦手なんだけど
みいさんのこのスイーツなら絶対食べられます!!食べに行きたい~!!
旦那様羨ましいなあ~(*^。^*)

益々桜スイーツを作りたくなりました♪

応援★

あき #BSnaxvNg | URL | 2012/04/02 19:52 | edit

みやちゃんさんへ

みやちゃん♪ こんにちは~
本になったら嬉しいなぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリ 
夢のまた夢だぁ~(笑)
のんびり更新なのに、いつもありがとう♪

みぃ #- | URL | 2012/04/03 18:06 | edit

あきさんへ

あきさん♪ こんにちは~
春めいたお菓子になってきたよ~♪
杏仁豆腐、苦手なの( ̄◇ ̄;)エッ
それは残念だぁ~
いつか、勇気が出たらチャレンジして食べてみてねヽ(^◇^*)/

みぃ #- | URL | 2012/04/03 18:11 | edit

No title

わぁ~、すてき☆
杏仁豆腐に桜とは、癒される♪
私もこの頃桜のすいーつを色々作ってるけど、
杏仁豆腐と桜の組み合わせは思いつかなかった。
すごく美味しそう。

kanako #- | URL | 2012/04/03 23:22 | edit

kanako さんへ

kanakoさん♪ こんばんは~
杏仁豆腐と桜・・・
ありそうで、なさそうな?(笑)
意外にもこの組み合わせ当たりだったヾ(≧▽≦)ノ
kanakoさんの桜スイーツ楽しみ~
病み上がり、あまり無理しないでね。

みぃ #- | URL | 2012/04/04 00:10 | edit

No title

みぃさんへ

おはようございます。
4月になって なんか忙しくしてたら・・・桜が咲いてe-235
みぃさんのブログ おじゃましたら
きれいな桜色の さくら杏仁 

とってもおいしいそうで e-266
またまた 心 ほんわか
上品な さくら杏仁 いいですね~e-267

見てるだけでも癒されます~
疲れも吹っ飛び シアワセ気分 
また 楽しみにしていま~す  e-266




 

み~たんママ #- | URL | 2012/04/07 10:20 | edit

み~たんママ さんへ

み~たんママさん♪ こんばんは~
もう桜が咲いて、すっかり春ですね♪
私のお菓子もすっかり、春仕様に(^ー^* )フフ♪
ピンクと白の組み合わせってみてるだけで、
可愛くて、ほんわかしますよね♪
もう少し、春シリーズ続きま~すヽ(^◇^*)/

みぃ #- | URL | 2012/04/07 17:56 | edit

(^-^)/

はじめまして。
コメント有難うございました。
とても嬉しかったです。
桜の杏仁素敵ですね~。
私も先日料理教室で作ったんです!!
また食べたくなりましたよぉ(^^ゞ
美味しそうですね。

ゆりりん #XMatgrFs | URL | 2012/04/08 08:32 | edit

ゆりりん さんへ

ゆりりんさん♪ こんにちは~
訪問&コメントありがとうございます。
お料理教室で作られたんですね♪
この時期は、やっぱり桜を使いたくなりますね♪
ゆりりんさんの、素敵で美味しそうなんだろうなぁ~
(* ̄。 ̄*)ウットリ 

みぃ #- | URL | 2012/04/08 15:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/49-d95a1693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top