きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

キャラメル・ダックワーズ 

 

今日のお菓子は・・・

キャラメルのダックワーズ ヽ(^◇^*)/

002キャラメル・ダックワーズ

生地&クリームともに、キャラメル風味 jё_ёjj ♪

ダックワーズのクリームって、薄くサンドされたものだけど

私のダックワーズは、クリームたっぷり (¬w¬*)ウププ

今日のお菓子はダックワーズだよ~と主人に言うと・・・

ダックワーズってなんだっけ?? o( ̄ー ̄;)ゞううむ

見るなり・・・
ああっ!! ヒビ割れたお菓子ね♪♪ と。

確かにヒビ割れてはいるんだけどね~ ^_^;

それが、ダックワーズなの!!

主人の中でダックワーズは、ヒビ割れたお菓子になってるのよね (T△T)

キャラメルの味がほんわかだねぇ~

生地もクリームもキャラメル風味だからね~ (*'ー'*)ふふっ♪

今日もほんわか♪


今回の READ MOREは・・・
キャラメル・ダックワーズ生地の作り方を載せてます♪
下にある(続きを読む)をクリックしてね ♪|* ̄∇ ̄|


 

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
ひとつづつ1日1回応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪

Copyright (C) 2011-2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.


★★★レシピ★★★

<材料> 8個分
卵白          90g
砂糖          30g
アーモンドパウダー 50g
粉糖          20g
キャラメルパウダー 10g
バニラシュガー     1g
小麦粉         10g


<生地>
①メレンゲを作る
②しっかりしたメレンゲが出来たら、ふるった粉類を2回に分けてゴムベラで切り混ぜる。
③型に生地をしぼり、パレットナイフで表面をフラットにする。
④分量外の粉砂糖を2回ふるう
⑤焼くオーブン180℃ / 12~15分
⑥焼きあがったら、天板からはずしケーキクーラにのせ冷ます。

*プレーンの生地にする時は、キャラメルパウダーをいれず、
 粉糖の分量を30gにして作ってみてね♪

*ダックワーズの型がない場合は・・・
 スプーンをつかって丸くポッテリした生地にして作ってみて♪
 とっても可愛いです jё_ёjj ♪

お好みのクリームをサンドして楽しんでみてね~ ヽ(^◇^*)/

関連記事
焼き菓子色々の関連記事

category: 焼き菓子色々

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

△top

コメント

 

はじめまして

レシピブログからお邪魔しています。
いつも美味しそうなお菓子がいっぱい♪
幸せになりますね~。
私、ダックワーズが大好きなんです~~。
思わずコメントを残したくなってしまいました・・・。
旦那様もニコニコで召し上がったんでしょうね~羨ましいです。
私も作ってみたいな♪

naonao♪ #2ZMXJu4s | URL | 2012/04/23 11:30 | edit

No title

きゃ~♪なんて美味しそうなダックワーズ(#^.^#)

生地もクリームもキャラメル味なんて!!
かなりそそる♪

私も食べたいけど
まずはキャラメルパウダーを手に入れなければ!!!

みいさんのダックワーズはいつ見ても美味しそうだわ~♪

旦那さん!!プププ!!!
ヒビ割れたお菓子って!!

そこがまた美味しいんだよね(*^。^*)

ぽち!!

あき #BSnaxvNg | URL | 2012/04/23 14:36 | edit

No title

みぃちゃん 素敵☆
どうして こんなに素敵にお菓子が作れるのかしら。。。☆
やっぱり 才能とセンスよね~♪
とっても うらやましい~♪
作る事より、みぃちゃんの スイーツを食べたい!

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2012/04/23 15:53 | edit

naonao♪ さんへ


naonao♪さん はじめまして~
訪問&コメントありがとうございます♪
とってもとっても嬉しいですヽ(^◇^*)/

ダックワーズ美味しいですよね~
私も大好きなお菓子です♪
よかったら、また遊びに来てくださいね(* ̄∇ ̄*)

みぃ #- | URL | 2012/04/24 08:10 | edit

あきさんへ

あきさん♪ おはよう~
ヒビ割れたお菓子・・・笑うよね(笑)(¬w¬*)ウププ
我が家はキャラメル好きだからね~
なんでも、かんでもキャラメルになりかねないよ^_^;
なかでもキャラメルパウダーは私のお気に入り♪

みぃ #- | URL | 2012/04/24 08:11 | edit

みやちゃんさんへ

みやちゃん♪ おはよう~
(^ー^* )フフ♪ 
みやちゃん、大絶賛してくれるから嬉しいわぁ~( ̄∀ ̄*)
私達、もう少し近くに住んでたら、ごはん&デザートで毎回、
満腹になりすぎて、大変なことになってるねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

みぃ #- | URL | 2012/04/24 08:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/29 13:56 | edit

No title

みぃ さん、こんにちは^^
またまたとっても美味しそうなお菓子^^
キャラメル味のダックワーズ、もう食べたいです!
旦那さまと なんだかほのぼのといいですね^^

みら #8Y4d93Uo | URL | 2012/04/30 06:27 | edit

クリームたっぷり☆おいしそう

みぃさん  こんにちはe-113

キャラメル・ダックワーズ クリームたっぷりで すごーく美味しそうv-343
お店で売ってるダックワーズは、クリーム少ししか入っていなくて 
なんか 物足りない感じなのだけど・・・

みぃさんの ダックワーズはリッチで おいしそぅe-266
ほんわか キャラメル 味 いいですね~

いつも ほんわか しあわせ スィーツ e-278 

楽しみにしています~e-343

み~たんママ #- | URL | 2012/04/30 09:35 | edit

みらさんへ

みらさん♪ こんにちは~
ありがとうヽ(^◇^*)/
ふたりそろって、のほほ~んだから、
年とともに穏やかになりつつ(笑)^_^;

みぃ #- | URL | 2012/04/30 11:46 | edit

み~たんママ さんへ

み~たんママ さん♪ こんにちは~
うん。うん。
お店のダックワーズのクリーム、もっと入っていればいいのになぁ~と。
思いますよね♪
なので、自分で作る時は、クリームたっぷり入れちゃいます^_^;

いつも楽しみにしてくれて、ありがとうヽ(^◇^*)/

みぃ #- | URL | 2012/04/30 11:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/52-3b0cb339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【キャラメル・ダックワーズ】

今日のお菓子は・・・キャラメルのダックワーズ ヽ(^◇^*)/ 生地&クリームともに、キャラメル風味 jё_ёjj ♪ダックワーズのクリームって、薄くサンドされたものだけど私のダックワ

まとめwoネタ速neo | 2012/05/05 22:37

△top