きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

フルーティー・ピンク・サイダーゼリー 

 

今日のお菓子は・・・

フルーティー・ピンク・サイダーゼリーヽ(^◇^*)/

ピンク色のサイダー♪ 色も香もとっても可愛いの~

イソイソとゼリーにしちゃった♪ ( ̄▽ ̄)
 
002フルーティー・ピンク・サイダーゼリー


底のソースは、いちご&ピーチ風味。
ゼリーの中にはさくらんぼ、ナタデココ~ ヽ(^◇^*)/

星型のナタデココ♪
主人とクオカでお買い物した時に、主人がコレ可愛いからと、お買いものカゴに・・・
エッ~o( ̄ー ̄;) ナタデココ?? 
何に使うんだぁ~と。そのまま冬眠してたもの^_^;

まさかココで登場するとは・・・
おやっ!! 意外に可愛い~ コレは時たま使うことにしちゃおう( ̄▽ ̄) ニヤ


食べる時は、底のソースと混ぜて♪
飲むゼリーってところかしら(¬w¬*)ウププ
サッパリしてて、とっても美味しいの~

主人は、そうとう気に入ったらしく、たりない~と・・・
8個も作ったのに^_^;

しかし・・・
ゼリーにすると、ピンク色が薄くなってしまうのが残念(TwT。)



三ツ矢サイダー大好き我が家、新商品がでると必ず飲みます(¬w¬*)ウププ

春先に売ってた三ツ矢サイダー 日本の果実 プレミアムミックス!!
これは、かなりのお気に入りヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪


006限定サイダー
白桃、あまおう苺、さくらんぼ、風味なの~♪

作ってみたいなぁ~と思う方は READ MORE・・・
下にある(続きを読む)をクリックしてね ♪|* ̄∇ ̄|



 

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
ひとつづつ1日1回応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪

Copyright (C) 2011-2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.

★★★レシピ★★★

フルーティー・ピンク・サイダー・ゼリー ( 8個×145ml )

<材料>
~ピュレソース~
いちごピュレ  100g
ピーチピュレ  150g
砂糖       25g

~サイダーゼリー~
サイダー    400g
水       120g
砂糖      120g
ゼラチン      8g

~お好み~
さくらんぼ 適宜
ナタデココ 適宜


<ソースを作る>
①ナベに2種類のピュレ、砂糖を入れ2~3分煮詰める。
②粗熱をとり、カップに注ぎ、冷凍庫で固める。
*ソースが固まったらゼリーを作る。

<*サイダーゼリーを作る>
①ゼラチンをふやかす
②水、砂糖を合わせ温めたものに、ゼラチンを加え混ぜる。
③②にサイダーを注ぎ混ぜ、氷水であてとろみをつけて、カップに注ぎ冷蔵庫で固める.



関連記事
ゼリー系の関連記事

category: ゼリー系

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 1   cm: 6

△top

コメント

 

No title

こんばんは☆彡
これからの季節にピッタリね~♪
どんな味なのか、食べてみたいです♪

旦那様が 足りない~って言う位 美味しいんですね(*^_^*)
私にも 食べさせて~(笑)

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2012/04/30 21:16 | edit

みやちゃんさんへ

みやちゃん♪ こんにちは~
のどごしイイから、
これからの季節にピッタリよ~ヽ(^◇^*)/
モモのような?イチゴのような?
このプレミアムサイダー自体が、
とっても美味しいの~

みぃ #- | URL | 2012/05/01 12:46 | edit

No title

またまた可愛いの作ってるー!!(//∇//)
星の形のナタデココがまた可愛いらしさアップだね♪

みぃさんのアイデアには毎回感心しちゃうよ!!
旦那様もまたキュートな物を選んだね(*^^*)

こーゆうスイーツは
子ども達も好きそう(*´∇`*)

三矢サイダー今度買いに行こう♪

ぽち!!

あき #cWcd8Id2 | URL | 2012/05/01 17:08 | edit

あきさんへ

あきさん♪ おはよう~
ありがとうヽ(^◇^*)/
意外なところでナタデココ大活躍(笑)
星の形がまた夏っぽくて可愛いよね~
子供達にも食べやすい味だと思うわ(*^-゚)v♪

みぃ #- | URL | 2012/05/02 08:38 | edit

とってもキュート☆

e-267みぃさん こんばんは~e-68

とってもかわいくて キュートなゼリーですねe-241
シュワ~っとさわやかで ほんのり甘くて いい香りのゼリー なんでしょうねe-247
味を想像しています・・・う~ん  おいしそ~
ナタデココ☆もかわいいです~

旦那様とおふたりの スィーティな雰囲気もいいですね~
おじゃますると いつも ほのぼのしてきますe-343




 

み~たんママ #- | URL | 2012/05/02 19:10 | edit

み~たんママ さんへ

み~たんママさん♪ こんにちは~
ありがとうございます♪
星形のナタデココ夏っぽくて、
可愛さ倍増アイテムです(笑)
おこちゃま向けかも~(*'ー'*)ふふっ♪

みぃ #- | URL | 2012/05/03 09:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/53-624cff3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【フルーティー・ピンク・サイダーゼリー】

今日のお菓子は・・・ フルーティー・ピンク・サイダーゼリーヽ(^◇^*)/ピンク色のサイダー♪ 色も香もとっても可愛いの~ イソイソとゼリーにしちゃった♪ ( ̄▽ ̄) 底のソースは

まとめwoネタ速neo | 2012/05/05 22:37

△top