きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

ローズ・マカロン  

 

今日のお菓子は・・・

マカロン ヽ(^◇^*)/

もうじき母の日ですね~

母の日にちなんで、お花系のフレーバーに・・・

そんなわけで、ローズ (¬w¬*)

535ローズ・マカロン


作りはじめてから数分。

バ・バラの香りが・・・

生花のバラの香りは好きなんだけれど、人工的な香は苦手だった ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!

う~ん。 こまった o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ポイッするのもなんなので、すごく控えめに香づけ。


お花の香りは、適量を超えると芳香剤にちかくなってしまう・・・
と。恩師のシェフが必ず強調して言ってたくらいだし ^_^;


409ローズ・マカロン


主人に食べさせてみたところ・・・

ん??? コレ何味?(・へ・;;) と首をかしげる主人。

バラだよ~ ( ̄▽ ̄)

クリームはね♪
ホワイトチョコレート&ローズジャムなの~

ふ~ん。クンクン。
言われてみれば・・・バラっぽい香?

あんまりバラの香りしないね・・・

香づけ、控えめすぎたかも~ ∑('◇'*)オヤッ!?

と。今日もほんわか♪


 

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
ひとつづつ1日1回応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪

Copyright (C) 2011-2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.
関連記事
マカロンの関連記事

category: マカロン

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

△top

コメント

 

No title

こんにちは~!
とっても素敵な マカロンね♪
母の日に ピッタリだわ~!

どんな味と香りがするのか、興味津々です(*^_^*)
とっても可愛いわ♪♪

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2012/05/09 16:11 | edit

No title

みいさんこんにちは~(#^.^#)
とっても素敵なローズマカロンなの♪
これは母の日にぴったりなスイーツだね(*^。^*)

ローズの香りは好き嫌いはっきり分かれるよね(*^。^*)
でも私は大好き♪
みいさんの写真を見ているだけで癒されるよ~(#^.^#)
私も母の日
考えなくちゃ!!

応援ぽち!!

あき #BSnaxvNg | URL | 2012/05/10 11:13 | edit

みやちゃんさんへ

みやちゃん♪ こんにちは~

母の日マカロン、私と主人の実家に送ろうかと思ったけど、
壊れやすいので、自分達のお腹に^_^;
見た目と香りは、可愛いんだけどね~
好き嫌いわかれるかも~(TwT。)

みぃ #- | URL | 2012/05/10 15:08 | edit

あきさんへ

あきさん♪ こんにちは~
ありがとう♪
母の日にピッタリでしょ(笑)
でも、壊れやすいから、私と主人の実家には、
別のお菓子を焼いて送ることにしたわ^_^;
お花は、食べるより、目で楽しむのが一番ね(T△T)

みぃ #- | URL | 2012/05/10 15:18 | edit

No title

みぃさん、こんにちは~^^
とってもかわいいマカロン^^
しぼりもとっても美しい!^^
乙女心(笑)をくすぐります。
今日もほんわか旦那さん、いいですね^^

みら #8Y4d93Uo | URL | 2012/05/12 03:05 | edit

みらさんへ

みらさん♪ こんにちは~
ありがとうヽ(^◇^*)/
今回、母の日=お花♪
お花にとらわれすぎてしまいました^_^;
お花は目で楽しむものですねヽ(TдT)ノ実感。
ピンク&小物のって、
乙女心(笑)くすぐりますよね!!

みぃ #- | URL | 2012/05/12 09:54 | edit

No title

はじめまして(*^^*)
いつも見させてもらっていました☆

私は母の日のお菓子は失敗しちゃって間に合いませんでした~(;_:)

ローズのマカロン、とってもかわいいですね^^
みぃさんのブログは、ほっこりした気持ちになれます(*^^*)

happytoy* #- | URL | 2012/05/14 15:08 | edit

happytoy* さんへ

happytoy* さん♪ はじめまして~

訪問&お褒めのお言葉とってもとっても嬉しいです♪
ありがとうございますヽ(^◇^*)/

またよかったら、ほっこりしに遊びに来てくださいね(^ー^* )フフ♪

みぃ #- | URL | 2012/05/14 15:55 | edit

No title

みぃさん、こんにちは~^^
レシピブログではいつもお世話になっています!
毎回かわいくて素敵なものを作られていてすごいですね~。
今回も乙女心をくすぐられるような色合いでローズのマカロンとは目が釘付けです^^
プレゼントに最適ですね^^ ん~私も食べたいです♪
応援。

Lovepan #v3LH6i1U | URL | 2012/05/16 15:01 | edit

Lovepan さんへ

Lovepanさん♪ こんにちは~
ありがとうございます♪
こちらこそ、お世話になってます!!
お褒めのお言葉とってもとっても嬉しいですヽ(^◇^*)/
母の日=お花!!
と。お花フレーバーにしたくて作ってみました~
いくつになってもピンク&可愛いものは乙女心くすぐりますよね♪

みぃ #- | URL | 2012/05/16 18:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/55-867d3155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ローズ・マカロン 】

今日のお菓子は・・・マカロン ヽ(^◇^*)/ もうじき母の日ですね~母の日にちなんで、お花系のフレーバーに・・・そんなわけで、ローズ (¬w¬*) 作りはじめてから数分。バ・バラの香

まとめwoネタ速neo | 2012/05/10 00:37

△top