きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

ブール・ド・ネージュ  

 

今日のお菓子は・・・

ブールド・ネージュ ヽ(^◇^*)/


001ブールド・ネージュ・塩バニラ



~ みぃのワンポイントFrance jё_ёjj エヘ♪ ~

英読みだと、『スノーボール』 どちらも直訳すると『雪の玉』ですね  jё_ёjj エヘ♪

フランス・アメリカともに伝統菓子とされてますが・・・
アーモンドダイスを使うか使わないかの違いだったような σ(゚・゚*)ンート・・・ 
ここの記憶は、曖昧です(T△T)


002ブールド・ネージュ・塩バニラ.


先日、母の日で作ったものですが・・・ ^_^;

遅れてのレシピの紹介です♪

ママ's たちは、抹茶・塩バニラ両味とも、すごく喜んでくれたのに・・・

主人は抹茶じたいが、あまり好きではないのでバニラばかりバクバク  (T△T)

主人に、抹茶 美味しくなかった? と聞くと・・・

だって抹茶って苦いじゃん ヽ(TдT)ノ

抹茶とはそういうものです!! ガックリ (/TДT)/あうぅ・・・・







 

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
ひとつづつ1日1回応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪

Copyright (C) 2011-2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.
関連記事
クッキーの関連記事

category: クッキー

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 1   cm: 6

△top

コメント

 

No title

こんばんは~☆彡
今日のレシピも素敵☆
食べてみたい!
みぃちゃん先生!(笑)

教えてほしいわ~♪

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2012/05/24 20:16 | edit

No title

みいさんこんにちは(*^。^*)
ブールドネージュ~♪美味しそう(#^.^#)

しかも塩バニラってかなりヤバイ!!!
ホロホロの食感で食べると手が止まらなくなっちゃうよね♪

私も最近抹茶バージョンを作ったんだよ(*^。^*)
頼まれものでね(^_-)

喜んでもらえると嬉しいよね♪

ぽち★

あき #TL9DnwNw | URL | 2012/05/25 10:28 | edit

みやちゃんさんへ

みやちゃん♪ こんにちは~
今日のお菓子は、すごく簡単だから、
お料理上手のみやちゃんなら簡単よ♪
逆に私が、みやちゃんにお料理を習いたい^^;

みぃ #- | URL | 2012/05/25 16:06 | edit

あきさんへ

あきさん♪ こんにちは~
このてのお菓子って手が止まらなくなっちゃうよね~
キケン度大よ!!
最近食べたものがそのまま吸収(TwT。)キケン。

私達、やっぱり同じ時期に同じ物作るのね^^;
似すぎてて笑える~(*≧m≦*)

みぃ #- | URL | 2012/05/25 16:14 | edit

No title

塩バニラも抹茶も大好き♪
我が子達も抹茶が大好きなんですよ~

まずは!
塩バニラVer.作ってみまっすヾ(*´∀`*)ノ

ブリキやよっちん #- | URL | 2012/05/25 23:21 | edit

ブリキやよっちん さんへ

ブリキやよっちんさん♪ こんにちは~
お子様たち抹茶が好きなんですね♪
大人だわ~(^ー^* )フフ♪
塩バニラVer.作ってみてね~ヽ(^◇^*)/
お塩の種類によっては、塩加減してね♪

みぃ #- | URL | 2012/05/26 09:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/58-eb639027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ブール・ド・ネージュ 塩バニラ Ver.】

今日のお菓子は・・・ブールド・ネージュ ♪ 塩バニラ味です ヽ(^◇^*)/ ~ みぃのワンポイントFrance jё_ёjj エヘ♪ ~英読みだと、『スノーボール』 どちらも直訳すると『雪の玉』

まとめwoネタ速neo | 2012/05/24 22:55

△top