きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

トロピカル・フロマージュ  

 

今回のお菓子は・・・

トロピカル・フロマージュ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

夏のロールケーキです jё_ёjj エヘ♪




レシピはコチラ ↓ cottaさんの方に工程画像付きで載せてます (クリックするとリンクします)

cotta recipe circle ●トロピカル・フロマージュ by きゃらめるみるく





003トロピカル・フロマージュ






主人にトロピカル・ロールを作るよん♪ と。作る前に予告・・・

ロールって・・・
ロールケーキのトロピカル風ってこと? o( ̄ー ̄;)ゞううむ
なんだか ピン!! とこない(≧ヘ≦)と。

そんな事を言ってた主人にイソイソと出してみた・・・

見るなり・・・おっ~!!トロピカル♪

食べた瞬間!!  味もトロピカルだぁ~ と。感激してる主人。

そうでしょ ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

バナナが入ってないけど、バナナの味がするね~ 

隠し味のバナナに気づいた主人 Σ( ̄口 ̄*)オッ!!

チーズクリームの中にバナナをチョットだけ入れたの~
ビスキュイ生地がココナッツ風味なの♪


七夕も近いってことでキウイを星の形にしたの~ 
可愛いでしょ jё_ёjj エヘ♪ と。 得意気満々な私に主人が・・・


ヒトデみたいだね~ (¬w¬*)ウププ と・・・・

な・なんですと ∑(゚◇゚;) ゲッ

星だよ!! (≧◇≦)エーーー! 一気に私のテンションを落とした(T△T)





005トロピカル・フロマージュ 






バナナ、パイナップルは苦手だった私・・・ 
バナナに関しては匂いが絶対的にダメで、
売り場の横を通るのもダメなほど ヽ(TдT)ノアーウ…

色々とお菓子の研究をするにあたり、絶対的にダメだったバナナも食べれるよに(笑)
好んでまでは食べないけどね (>▽<;; アセアセ

何十年も食べれなかったものがここにきてやっとです(¬w¬*)ウププ







  

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪


Copyright (C) 2011-2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.
関連記事
ロールケーキの関連記事

category: ロールケーキ

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

△top

コメント

 

No title

みぃさんおはよう~(*^^*)
ひゃ~(〃^ー^〃)トロピカルロール!!
凄く美味しそうー!

色んなフルーツで爽やかな感じが伝わってくるよ(*´∇`*)
フルーツたっぷり入ると巻きにくいけど
みぃさんのは綺麗に巻けていてさすが!!

こんな爽やかロールケーキと一緒にティータイムしたいな♪

みぃさんバナナが苦手だったんだね(*^^*)
私もお菓子に入れるのは好きなんだけど
バナナだけはあまり食べないんだ^_^;
不思議だよね(^^;

応援ポチ♪

あき #cWcd8Id2 | URL | 2012/06/21 09:05 | edit

No title

こっ、これは!!
すっごく美味しそうです(^^)
ココナッツ香るビスキュイ生地で、フルーツ&チーズクリームをロール♪
たまらなくおいしそう~♪
星型のキウイやデコレーションも華やかで素敵!
応援ぽち

ほほえみくま #N6I7060Y | URL | 2012/06/21 12:26 | edit

No title

トロピカル~♪
なんて素敵なロールケーキなの~!
これからの 季節に ピッタリですね!

講師の方は どうですか?
頑張ってるv-10

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2012/06/21 15:32 | edit

あきさんへ

あきさん♪ こんにちは~
ありがとうヽ(^◇^*)/
よかった~トロピカルっぽくみえてC=(^◇^ ; ホッ!

ロールケーキ作った~といいながら、
だらだらとレシピ書いてたりなんだりで、
すっかりUPするのが遅くなってしまったわ (TwT。)

フルーツたっぷりすぎて巻きにくかったよ~(>▽<;; アセアセ

みぃ #- | URL | 2012/06/21 16:24 | edit

ほほえみくまさんへ

ほほえみくまさん♪ こんにちは~
お褒めのお言葉ありがとうございます♪
とってもとっても嬉しいですヽ(^◇^*)/
夏~~~って感じるサマーロールにしてみました♪

みぃ #- | URL | 2012/06/21 16:29 | edit

みやちゃんさんへ

みやちゃん♪ こんにちは~
夏にロールケーキってどうよって思われがちだけど、
夏~~~~~~って感じのトロピカルでしょ(¬w¬*)ウププ
もう自己満の私(*≧m≦*)ププッ

みぃ #- | URL | 2012/06/21 16:32 | edit

夏~ですね

こんにちは(^^♪
さわやかな~
ロールケーキですね。
夏ですねe-255
見てるだけでも
じめじめ が吹っ飛び~
さわやか気分ですe-485

星形キウィもかわいく~v-354
美味しそ~e-343

み~たんママ #- | URL | 2012/06/24 10:23 | edit

み~たんママ さんへ

み~たんママさん♪ こんばんは~
夏はあまり食べないロールケーキも夏仕様に
すると意外にもトロピカルでなかなか気に入ってます(^ー^* )フフ♪
気分はリゾートです(笑)
夏に向けて、しばらくトロピカルシリーズが続きま~す(¬w¬*)ウププ

みぃ #- | URL | 2012/06/24 20:39 | edit

No title

かわい~!!

夏らしく、トロピカル!!いいねぇ~☆☆

ロールケーキ、あんまり作ったことないの。。

近くだったら、、みぃちゃんのクオカの教室行きたいんやけど><

あゆみ #- | URL | 2012/06/26 22:41 | edit

あゆみさんへ

あゆちゃん♪ こんにちは~
夏っぽいでしょ(¬w¬*)ウププ

あゆちゃんがレッスンにきてたら私ビックリしちゃうよ(笑)
お家が近かったら、一緒に色々実験しながら作って遊べるのにね~
残念だ(T△T)

みぃ #- | URL | 2012/06/27 18:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/63-7d51fc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【トロピカル・フロマージュ 】

今回のお菓子は・・・トロピカル・フロマージュ ヽ(^◇^*)/ ワーイ夏のロールケーキです jё_ёjj エヘ♪主人にトロピカル・ロールを作るよん♪ と。作る前に予告・・・ロールって・

まとめwoネタ速neo | 2012/06/21 19:54

△top