きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

アセロラ&ローズヒップのジュレ 

 

今日のお菓子は・・・

アセロラ&ローズヒップのジュレ ヽ(^◇^*)/




レシピはコチラ  cottaさんの方に工程画像付きで載せてます (クリックするとリンクします)

cotta recipe circle ●アセロラ&ローズヒップの夏ジュレ by きゃらめるみるく





s-アセロラ&ローズ (2)





いつもの風景・・・主人に、みて~

アセロラでゼリー作ったの♪ 

アセロラのわりにはずいぶん赤色だね・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

フフッ( ̄▽ ̄)
アセロラだけだと色が薄いからハーブティーのローズヒップも入れたの♪

夏のフルーツたっぷり&ビタミンCたっぷりゼリーだよ~(¬w¬*)ウププ

夏っぽいでしょ♪





s-アセロラ&ローズ (4)





スプーンを入れると、ふるふる食感♪ ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

いい感じだぁ~と。ふたりでニンマリ。

美味しいね~と。ほんわかの中・・・ 

突如、主人がスッパァ~!! と。叫ぶ 

えっ? すっぱい? 何が? アセロラ? ( ̄□ ̄;) おかしいなぁ・・・

ううん。ブルーベリーだった ^_^;

なんて人騒がせな (  ̄っ ̄)ムゥ

次回はブルーベリー入れないようにするよ(T△T)

などと言っている私に、いろどり的にはブルーベリあった方がいいよ~と。
いろどりチェックもちゃんとする主人にあっぱれ(笑)





s-アセロラ&ローズ (5)




今日もほんわか♪








  

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪


関連記事
ゼリー系の関連記事

category: ゼリー系

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 6

△top

コメント

 

No title

ひゃ~♪
何ですか!!この素敵なジュレは(#^.^#)
見ているだけで涼しくなるよ~♪

ふるふる感も凄く伝わるわ~(*^。^*)
みいさんスイーツはいつもうっとりしちゃう♪

私アセロラ大好きだよ♪
作りたい作りたい(#^.^#)いつかまたレポさせてね(#^.^#)

応援ぽち★

あき #BSnaxvNg | URL | 2012/07/03 10:11 | edit

No title

まさに 夏のスイーツですね!
とっても 美味しそう~!
プルプル食感が 伝わってきます(*^_^*)

御祝いコメントありがとう♪
とっても嬉しいです♪

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2012/07/03 17:15 | edit

あきさんへ

あきさん♪ こんばんわ~
ありがとう(///∇//)テレテレ

夏っぽいでしょ(¬w¬*)ウププ
フルーツによって味が変わるのもまた楽しい~
ちなみに私はオレンジ多めが好きヽ(^◇^*)/
好みだけどね(^_-)

みぃ #- | URL | 2012/07/03 18:23 | edit

みやちゃんさんへ

みやちゃん♪ こんばんわ~

暑いときには涼しげなものが食べたい(笑)
なかなか夏っぽいでしょ(¬w¬*)ウププ
食べると体も涼しくなるのよ~

今日、こっちすごい雨だったよ~
そっちもすごかったかな?

みぃ #- | URL | 2012/07/03 18:26 | edit

No title

みぃさんこんにちは^^

涼しそうなゼリー!☆
ジメジメ暑いこれからにピッタリですね^^
色がとってもきれいです(*^^*)

カップデザート、この時期にたくさん作りたくなります♪
レシピ、ありがとうございます^^

coco* #- | URL | 2012/07/04 17:30 | edit

coco* さんへ

coco* さん♪ こんにちは~
暑くなってきましたからね~
私のお菓子も夏模様です(^ー^* )フフ♪

赤色だけど、夏っぽいでしょ(¬w¬*)ウププ

みぃ #- | URL | 2012/07/04 18:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/65-17e7c92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アセロラ&ローズヒップのジュレ】

今日のお菓子は・・・アセロラ&ローズヒップのジュレ ヽ(^◇^*)/ いつもの風景・・・主人に、みて~アセロラでゼリー作ったの♪ アセロラのわりにはずいぶん赤色だね・・・o( ̄ー ̄...

まとめwoネタ速neo | 2012/07/03 05:19

△top