きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

グァバ&ココナッツ 

 

今日のお菓子は・・・

アントルメ♪ グァバ・ココナッツ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

最近アントルメ作ってないなぁ・・・と。
発作のように無性にアントルメが作りたくなる時があるのね~


002グァバ・ココナッツ


主人にグァバでピンク色の南国アントルメを作るんだぁ~と。
得意気に予告した私 (¬w¬*)ウププ

グァバってなんだっけと?お忘れの主人に・・・
ハワイとかで私が必ず飲むピンク色のジュースだよ~と。
レンジで溶かしたピュレを少々食べさせてみた。

アレッ? こんなだっけ・・・ 苦手かも~と。
想定外の返答が!! Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

生温かいピュレのまま食べさせたのが間違いだった・・・

きっとそうに違いない o(TヘTo) クゥ
良いように解釈して、めげずにグァバを使う (¬w¬*)ウププ

イソイソと中のクリームを作り始め・・・
出来上がったのはキャメルカラー (≧◇≦)エーーー! 

ピンク色が他の食材に色を取り込まれた (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

30,32混合グァバ・ココナッツ


キャメルカラーじゃピンク南国にならないじゃん!! Σ( ̄□ ̄!) ハァ~

いきなりテンション下がった。
クリームをピンクになるように作り直すのも面倒くさくなり 。。。。(( T_T)トボトボ

てっとり早く生地をピンクカラーのプリント生地で焼いちゃお~ぅっと。

001グァバ・ココナッツ


まぁ~私の場合、その時の気分&ヒラメキで作りあげた方が、
気に入ったものが出来ちゃうことが多い(笑)

この暑さでホワイトチョコをテンパリングする気力もなくなり(T△T)
体力が力尽きる前にデコペンで手抜きな飾りを・・・

最後、手抜きでごめんね~と完成近いアントルメにちょっぴり罪悪感。 

あまりにも、さみしげ(TwT。)

あまりにも可哀想なアントルメ・・・ 

さすがに、さみしすぎるのでアメを作ることに (〃゚д゚;A 

意外にも可愛い形になって仕上がったので思わず、ニンマリ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

04,05混合コピー

帰宅後の主人にイソイソとみせた。

デザインがいいね~と。 その言葉ですでに上機嫌 ♪

これグァバ?

ケーキにすると美味しいね~と。モグモグ食べる主人に・・・

やっぱり、ピュレを生温かいまま食べさせたのがいけなかったのね ^_^;
そう思いながらも・・・

グァバ苦手かも~って言ってたから、
グァバに、ちょっぴりパッションを足したんだよ~
だからクリームがピンクじゃなくなっちゃたんだけどね (T△T) (チクリと意地悪な私)

白いところは、ココナッツ&ヨーグルトのムース。
中のクリームとグラサージュは、グァバ&パッション。
生地は、アーモンド風味なの~ ♪ と。

003グァバ・ココナッツ

私の得意気満々の長い説明を軽く聞き流しながら、美味しいね~と。食べる主人。

今日もほんわか♪


  

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪


Copyright (C) 2011-2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.
関連記事
デコレーションケーキケーキの関連記事

category: デコレーションケーキケーキ

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

△top

コメント

 

No title

きゃ~!!!!
みいさん!!かわいい~(*^。^*)可愛いすぎる~!!

これはもう売り物だよ!みいさん♪ケーキ屋さんに
こんな素敵なケーキが並んでいたら迷わず買っちゃうよ!!

いいな~旦那さま羨ましい♪
こーゆう組み立てケーキは手間はかかるけど
出来上がったら本当に嬉しくなっちゃうよね(^_-)

今日は天気が悪くてテンション下がってたけどみいさんのケーキを見たら
一気にテンション上がったよ(#^.^#)

応援★

あき #BSnaxvNg | URL | 2012/07/12 10:29 | edit

売り物!!!

私も今日はこちらにおじゃましま~す^0^

これすごいっ!!! (* ̄0 ̄*)
飴って自宅で作るもんじゃないと思ってた (*≧m≦*)ププッ

それに立て直しできるところがすごいし、ひらめきで作れるなんて
なんともあっぱれです m(__)m

もう十分可愛いし~♪ 食べるのがもったいないね!
って言いながら、私もアメとお花の部分食べたいのでカットしておいてくださいっ (*≧m≦*)ププッ


それからね~、やっーと、やっと「塩バニラ」作りました^^;
この間の旅行で「バニラビーンズ」見つけたの・・・(*≧m≦*)ププッ
大阪の方が手に入りやすいと思ったけど、石川県で手に入れました ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
近いうちアップさせていただきますっ!
その時にみぃさんのことも紹介させてくださいね~。
宜しくお願いしまーす!

asuna #- | URL | 2012/07/12 14:27 | edit

No title

本当に みぃさんは プロ中のプロ!
素晴らしい作品ですよ~!

私 本当に、みぃさんが ケーキショップしたら、買いたいです!
素敵過ぎる~v-10

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2012/07/12 15:38 | edit

No title

こんばんは!

みぃちゃん、十分かわいいよ♪♪

わたしも想像で作るタチだから、みぃちゃんの気持ちわかる(笑)
でも、そのときの発想で作った方が面白いよね^^

グァバ苦手と言っただんなさんの言葉にめげず、作ったのはえらい♪
南国だねぇ。ハワイ行きたい!

あゆみ #- | URL | 2012/07/12 21:21 | edit

あきさんへ

あきさん♪ こんにちは~
ありがとう(^ー^* )フフ♪
そう言ってもらえると嬉しいなぁ~(///∇//)テレテレ

主人は、私のお菓子に慣れ過ぎて、
ちょっとやそっとじゃ感激しないのよ(T△T)
ちょっとのことで大喜びしてた、若かりし頃が懐かしい~(笑)

みぃ #- | URL | 2012/07/13 13:35 | edit

asuna さんへ

asuna さん♪ こんにちは~

きゃ。 嬉しいヽ(^◇^*)/
こっちに来てくれてありがとう~

そんなに褒めてもらうと照れまするぅ~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私のお菓子ぶっちゃけ、伝統菓子以外は、
ほとんど、ひらめきなのだ (¬w¬*)ウププ

なので褒められると嬉しさ倍増です♪(*≧m≦*)ププッ
ありがとう♪

おっ~~~~~~~~
「塩バニラ」作ってくれたの♪
ありがとうヽ(^◇^*)/
UP楽しみにしてます♪

みぃ #- | URL | 2012/07/13 13:47 | edit

みやちゃんさんへ

みやちゃん♪ こんにちは~

ありがとうヽ(^◇^*)/
そんなに褒めてもらって照れるぅ~~~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

お家が近かったら、みやちゃんご飯と物々交換したいよ~
そっちは、雨大丈夫かな?



みぃ #- | URL | 2012/07/13 13:52 | edit

あゆみさんへ

あゆちゃん♪ こんにちは~

ありがとうヽ(^◇^*)/ ワーイ
やっぱり、最後は力尽きて、デコペンで手抜きに(>▽<;; アセアセ
でも結果オーライだったからいっか(笑)

うんうん。アントルメは特に発想で作った方が楽しいよね♪

旦那様はね・・・
ハワイとかでは、普通にグァバ飲んでたんだけどね~
やっぱり温かいのを飲ませたのが失敗ね(笑)

腰が治ったら絶対にハワイとフランスは行く~~~~(≧◇≦)
私の腰、治るのかしらん(T△T)

みぃ #- | URL | 2012/07/13 13:58 | edit

かわいい~(^^♪☆

こんばんは~。
またまた すてきな かわいいスィーツe-69

あめがとってもかわいい~
味も いろいろな 味が重なって

一口一口 楽しめそうですねe-51
南国を思い浮かべながら
うっとり ☆

いつも素敵な スィーツで 
見てるだけでも ほんわかですv-345


み~たんママ #- | URL | 2012/07/15 20:27 | edit

み~たんママ さんへ

み~たんママ さん♪ こんばんは~

ありがとうございますヽ(^◇^*)/

お家にいてリゾート気分のような(笑)
南国のイメージのするものを、詰め込みました(¬w¬*)ウププ
乙女チック趣味全開です(笑)

みぃ #- | URL | 2012/07/15 21:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/66-83fd4ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top