きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

Birth day 

 

今回のお菓子は・・・

バースデーケーキ ヽ(^◇^*)/

先週、主人のお誕生日だったので・・・jё_ёjj エヘ♪

001Birth day(2)

主人にイソイソ見せながら説明 ('◇'*)

中はね・・・
ジェノワーズを3枚スライスにパイナップルのコンポート
トップのデコールは生クリームにメロン&マンゴ
ナッペはふつうに生クリーム♪

なんか色が地味だね (;一_一)ジィ・・・

な・なんてことを (≧ヘ≦) ムゥ

この時期のフルーツは緑黄色なの!! しょうがないの!! o( ̄^ ̄o)彡プイッ


 002Birth day


(  ̄っ ̄)ムゥ としながらも、数秒で気にしなくなる私。

まっ。 いいや~

早速、食べよう ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪  


えっ? ( ̄◇ ̄;)エッ 
明日のお誕生日の朝に食べるんじゃないの? と。主人が私に聞く・・・
(我が家は朝からでも違和感なくケーキを食べる) (*≧m≦*)ププッ

うん。 今食べるの~
大丈夫。 前夜祭だからね♪ と。(▼∀▼)ニヤリッ
何が大丈夫なんだが・・・オイオイ (;^◇^)ノ~☆
答えにもならない答えをして、そそくさとケーキをカット (¬w¬*)ウププ

そっかぁ~ 前夜祭ね♪ と・・・
私のヘンテコな返答に納得しながらモグモグ食べる主人。(*≧m≦*)ププッ

今日もほんわか♪


  

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪


Copyright (C) 2011-2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.
関連記事
デコレーションケーキケーキの関連記事

category: デコレーションケーキケーキ

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

△top

コメント

 

No title

きれい~♪
なんて素敵なケーキなの(#^.^#)この時期のナッペは難しいけど
みいさんのナッペは本当にキレイ♪

うんうん苺のない時期のデコレーションは限られるから悩むよね(^_^.)
でも夏らしくてシンプルでとっても素敵♪

私もこんな素敵なデコレーションケーキ作ってもらいたいな(*^。^*)
旦那様、お誕生日おめでとう(#^.^#)

ぽち★

あき #BSnaxvNg | URL | 2012/07/19 18:10 | edit

No title

旦那様!
Happy Birthday!
素敵なケーキで バースデーなんて、素敵ね~!
うらやましい~~~!
確かに 今の季節は、地味な色のフルーツしかないよね・・・^^
あっても アメリカンチェリーや、サクランボだもんね・・・♪
グリーンで まとめたケーキも素敵じゃん☆

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2012/07/19 18:35 | edit

No title

みぃさん、おはよう~♪

旦那様お誕生日おめでとう~☆.。.:*・゚☆

めっちゃ、素敵なケーキやんっ!!!
色合いも夏らしくてGoo~♪

カットした中はパイナップル入ってるの!
美味しそう~ ━━━(≧∀≦)━━━!!
私も作って欲しい~!!!
あっ!メロンもマンゴーもパイナップルもない季節やけど・・・(*≧m≦*)ププッ


前夜祭ということは、当日は!?  ( ̄ー ̄)ニヤリッ  笑。

asuna #- | URL | 2012/07/20 09:07 | edit

No title

旦那さま お誕生日おめでとうございます♪
うちも娘が9月の誕生日なので 苺とかないしいつも悩むんですが
すごくキレイ!!!
すてきなケーキですねッ
うんうん。。。これなら朝からでも前夜でも
たっくさん食べれちゃいますぅ
カットの断面も見てみたかった~

ほんわかした会話がまた幸せでいいなぁ☆
新しい1年も素敵な歳になりますように

PONCYAN #- | URL | 2012/07/20 16:20 | edit

あきさんへ

あきさん♪ こんにちは~

ありがとう♪♪
そんなに褒められると照れるぅ~~~(¬w¬*)ウププ

この時期のナッペは時間との戦いだからね(笑)
一気に素早くよ~ もう必死!! ヘ( ̄□ ̄;)ノ イソゲ~ 

やっぱりショートは苺が可愛い (T△T)
私も8月の猛暑の誕生日なので、
主人の地味な色だね。発言はよくわかる(笑)(*≧m≦*)ププッ

みぃ #- | URL | 2012/07/20 16:56 | edit

みやちゃんさんへ

みやちゃん♪ こんにちは~

ありがとう~~ヽ(^◇^*)/

この時期のフルーツは地味だよね~
やっぱりショートは苺が可愛い(T△T)

そうでしょ♪
グリーンで、まとめたケーキもなかなかイイでしょ♪
自画自賛だよ(笑)(¬w¬*)ウププ

みぃ #- | URL | 2012/07/20 17:00 | edit

asuna さんへ

asunaさん♪ こんにちは~

ありがとう~~ヽ(^◇^*)/

夏っぽくて可愛いと私も自画自賛(笑)
アホや・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

作ったらすぐ食べたいからね~
前夜祭に食べて残りを朝食べたよ(笑)
更に残りは夜に後夜祭として食したヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そうなの~
パイナップルのコンポート部分が2層あるの♪
なので、結構高さのあるBirthdayケーキ ♪
カットした写真撮り忘れたヽ(TдT)ノアーウ…

みぃ #- | URL | 2012/07/20 17:37 | edit

PONCYAN さんへ

PONCYANさん♪ こんにちは~

ありがとうございますヽ(^◇^*)/

夏のBirthday ケーキのフルーツってホント悩みますよね~
ショートはやっぱり苺が可愛い o(TヘTo) クゥ
私自信の誕生日も8月の猛暑なのでつくづく思います(笑)

Birthdayケーキだったので、主人にうきうき見せて、
そのまま食べ始めてしまったので、断面のカット写真
とるの忘れてしまいました o(TヘTo) クゥ

パイナップルのコンポートの層が2層あるので、
結構、高さのあるBirthdayケーキに仕上がっています♪
フルーツたっぷりなので、夜でも朝でも
バクバク食べれます(笑)

みぃ #- | URL | 2012/07/20 17:42 | edit

No title

みいちゃんへ

素敵なだんな様のお誕生日!!
おめでとう!!

こんなおいしそうなケーキ作ってもらえる、だんな様は幸せものだねぇ~
そして、ほんわか家族のみいちゃんもうらやましい^^

当日は、、また違うお菓子作ったとか!?笑

あゆみ #- | URL | 2012/07/20 20:51 | edit

Happy birthday ☆ 旦那様

こんばんは~
ちょっと おくれましたが  旦那様 お誕生日 おめでとうございます
素敵で さわやかで 上品な ケーキですね

美味しそうで  ぱくっと食べちゃいたいです。
こんな素敵なケーキでお祝いしてもらえる 旦那様は
ほんとに しあわせv-384ですね

おじゃますると、いつもほんわか 気分になれます。e-420






 





み~たんママ #- | URL | 2012/07/20 23:33 | edit

あゆみさんへ

あゆちゃん♪ おはよう~

ありがとう~~~ヽ(^◇^*)/
ダーリンにあゆちゃんからお誕生日のおめでとうコール
もらったの伝えたら喜んでたよ♪

当日、違うお菓子は作らなかったよ~
先週、暑すぎ作る気力ゼロだった(笑)
暑くてグッタリなのか、エアコンで体がダルイのかヽ(TдT)ノアーウ…

みぃ #- | URL | 2012/07/21 08:24 | edit

み~たんママさんへ

み~たんママさん♪ おはようございます♪

Birthdayコメありがとうございますヽ(^◇^*)/
主人も喜んでおります♪

夏のBirthday ケーキは、フルーツに困ります (+o+)
なので♪ お褒め頂きとってもとっても嬉しいですO(≧▽≦)O
フルーツたっぷりで暑い時期でも食べやすいのでペロリです(笑)

みぃ #- | URL | 2012/07/21 08:36 | edit

No title

みぃさん、はじめましてm(*--*)m
私は、たぬき好きの小6です!
私もブログをやってます♪
こちらに訪問したら、美味しそうなスイーツの写真がたくさんあって、
お話がしたいと思い、コメントさせてもらいました!

色々読みました!!
美味しそうなスイーツばかりですね❤
色もあざやかでオシャレ♪
美味しそうですね(● ̄▽ ̄●)

で、もしよかったらこれからも訪問させてもらいたいんです!
そして、できれば私のブログにも訪問してほしいです☆
ブログ→『http://flowertanuki.com/』です!!
コメントして頂けると、飛んで喜びます(*゜▽゜ノノ゛☆

ブログにはだいたい日常のこと、たま~にお菓子作り・パン作り・絵などを載せてます!
たまにでもいいので、コメントお願いします(●´ω`●)

たぬ #- | URL | 2012/07/21 21:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/22 22:36 | edit

たぬさんへ

たぬさん♪ おはようございます。
はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます♪
私もお菓子は小学生の頃から作ってたなぁ~(^ー^* )フフ♪
夏休み、色々なものにチャレンジして楽しんでくださいね♪

みぃ #- | URL | 2012/07/23 09:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/67-0497d73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top