きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

ヨーグルト杏仁 パイナップルVer. ~カップデザート~ 

 

今日のお菓子は・・・

ヨーグルト杏仁 パイナップルVer. ヽ(^◇^*)/

033ヨーグルト杏仁 パイナップル

ジャムのフレーバーを変えるだけで、色んなVer.が出来るの (¬w¬*)ウププ 

今回はトロピカル系 jё_ёjj エヘ♪ 


主人にイソイソと見せる・・・

今日はね、ジャムを使った杏仁豆腐だよ♪  

なんか上に乗ってるパイナップル少ないね~ (T△T) 

乗せすぎたら美しくないから、これ位が可愛くていいんだよ~ と。
自分の美的センスを押し付ける私(¬w¬*)ウププ


031ヨーグルト杏仁 パイナップル


ヨーグルトの味が、ほんわかするね~ (* ̄。 ̄*)

そうなの♪

ヨーグルともいれてるの~

なんとなくフルーチェみたいだね~ ( ̄¬ ̄*)

でしょ~ ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

残念なことに・・・
食べるとフルーチェとは全くの別ものだけどね o(TヘTo) クゥ

コレは、コレってことで (*≧m≦*)ププッ

きょうもほんわか♪


作ってみたいなぁ~と思う方は READ MORE・・・
下にある(続きを読む)をクリックしてね ♪|* ̄∇ ̄|

☆ ジャムのフレーバーを変えると、色んなVer.で楽しめるよ~ ヽ(^◇^*)/


  

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪


Copyright (C) 2011-2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.
★★★レシピ★★★

~ ヨーグルト杏仁 パイナップルVer. カップデザート ~ (155cc × 4個)

<材料>
 パイナップルジャム  30g
 プレーンヨーグルト   80g
●杏仁霜          6g  
●牛乳         270g 
●砂糖          30g 
 ゼラチン          5g 

~パイナップルソース~
 パイナップルジャム   80g
 水              30g

~デコレーション~
 パイナップルジャム  適量
 カットパイン

<作り方>
~ソース~
①鍋にパイナップルジャム80g、水を入れ混ぜ軽く沸騰させる。
②カップに注ぎ、冷凍庫で固める。

*ソースが固まったらゼリーを作る。

~下準備~
*ゼラチンを水でふやかしておく。
*ヨーグルト、ジャムは別々のボウルに入れる。 

①鍋に●印を入れホイッパーで混ぜながら、人肌程度に温め火からおろす。
②①に水気をきったゼラチンを加え混ぜる。
③ヨーグルトのボウルに少しずつ注ぎいれながら混ぜる。
④③をこし器でこしす。
⑤④を少しずつジャムのボウルに少しずつ注ぎいれながら混ぜる。
⑥冷凍庫で固めておいたカップに注ぎ冷蔵庫で固める。

*お好みでカットパインにパイナップルジャムを和えて固まったゼリーの上に飾る。

関連記事
ムース系の関連記事

category: ムース系

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

△top

コメント

 

No title

みいちゃんおはよう←(いつの間にかちゃん呼び(笑)許してね)

とっても美味しそうな杏仁♪
夏らしくてひんやり~だね(*^。^*)
見てるだけど涼しい気持ちになるよ!!

この所色んなブロガーさんが美味しそうな杏仁を作っているのを見て
杏仁苦手な私も作ってみたくなったよ(*^。^*)

みいちゃんのを見て益々ね♪

旦那さん!!パイナップル少ないって!!(笑)

これくらいが上品なのよ~(#^.^#)

ぽち★

あき #BSnaxvNg | URL | 2012/07/30 07:49 | edit

No title

おはよう~♪

涼しげで美味しそうっ!!!
私杏仁好きなのに、今年は一度も作ってないよっ (*゚0゚)ハッ
パイナップルと杏仁、絶対美味しい組み合わせだと思うわ~ (* ̄0 ̄*)


フルーチェ~♪
なつかしい (*≧m≦*)ププッ
昔は食べてた食べてた!

うんうん、見た目はコレくらいが綺麗だよぉ~ (* ̄0 ̄*)
でも私の場合、写真撮ったらまた追加してるな・・・・・ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
(いつもやってます・・・笑)

asuna #- | URL | 2012/07/30 08:01 | edit

No title

みぃさんおはようです!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

キレ~❤黄色が可愛いですね♪
杏仁好きですわ~パイナップルも☆

「乗ってるパイナップル少ないね~」って。(笑)
いつも優しいだんなさんですね^^

星形可愛い~(*゜▽゜ノノ゛☆
フルーチェ!!めっちゃ美味しそう!
でも最近食べてないですかね・・・σ(・ω・*)

今思ったけど、容器もオシャレな感じですね(● ̄▽ ̄●)

~PS~
ブログ更新しました♪
遊びに来てください(`・ω・´)ゞ

たぬ #- | URL | 2012/07/30 08:56 | edit

No title

こんにちは!
と~っても 涼しげで 美味しそうな スイーツですね~♪
見ているだけで、素敵~!!

とっても美味しそうです(*^_^*)

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2012/07/30 16:50 | edit

あきさんへ

あきちゃん♪ こんにちは~

いまだに「ちゃん」づけで呼ばれてるから、
やっぱりしっくりくるわ~ とっても嬉しいヽ(^◇^*)/

なので私も「あきちゃん」と「ちゃん」呼びでいくね (*≧m≦*)ププッ

そうだよね~
あきちゃん杏仁、苦手だったよね (TwT。)

牛乳たっぷりでチャレンジしてみたらどうかしら o( ̄ー ̄;)ゞううむ
苦手なものを無理に食べなくてもいいとは思うけど・・・
大人は好きなものを食べましょう~~~ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪   

みぃ #- | URL | 2012/07/30 18:17 | edit

asunaさんへ

asuna さん♪ こんにちは~

なんだか色々混ぜすぎて、杏仁の影がうっすらだよ~

主人がフルーチェ大好きでね~
我が家は、いまでも食べるよ (*≧m≦*)ププッ

asuna さんは、撮影後に追加トッピング派なのね ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
想像できるあたり笑える~~~~(ツボった)
おもいっきり失礼な私 (>▽<;; アセアセ

みぃ #- | URL | 2012/07/30 18:27 | edit

たぬさんへ

たぬさん♪ こんにちは~

毎日、暑いね。

杏仁にパイナップルも意外と合うのよ~ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪
層にすると可愛さ倍増!!(¬w¬*)ウププ

私が小学生の頃は、フルーチェけっこう食べてた~
時代ね・・・(笑)

みぃ #- | URL | 2012/07/30 18:38 | edit

みやちゃんさんへ

みやちゃん♪ こんにちは~
毎日暑いね~ (TwT。)
この時期、お菓子はキツイわ~
グダグダしてたら、なかなか更新できず(-_-;)
結局、冷菓に逃げる(笑)


みぃ #- | URL | 2012/07/30 18:43 | edit

No title

みぃさん、こんにちは~^^
かわいいパインのデザート^^
とっても美味しそうです^^
前回記事のバースデーケーキもとってもキュート^^
美味しいんだろうな~^^
いつもほんわか旦那さまも、お誕生日おめでとうございました^^

あとクオカさんでの講師、だいぶ前に知り、すごいな~と思ってましたよ~^^
どきどきですよね^^でもがんばってくださいね^^

そして先日は嬉しいコメントも頂いて
ありがとうございました!^^

みら #8Y4d93Uo | URL | 2012/07/31 07:15 | edit

みらさんへ

みらさん♪ こんにちは~

こちらこそ、みらさん忙しいのに、
コメントありがとうございます♪

主人にみらさんから、お誕生日のお祝いコメもらったよ~って
伝えておきますO(≧▽≦)O 喜ぶわ♪

腰が痛くてなかなか実家にも帰れないでいるのに講師のお仕事
引き受けてしまて^_^;
でも引き受けたからには出来る限り頑張るわヽ(^◇^*)/

みらさんも頑張ってね~
ってもう出版制作は、落ち着いてきた頃かしら?
出版、楽しみにしてますねヽ(^◇^*)/

みぃ #- | URL | 2012/07/31 18:45 | edit

さわやか杏仁~☆

みぃさん
こんにちは~
毎日暑いですねv-278
暑いときに
さわやかデザート
いいですね~。
パイナップルがかわいく☆だし・・
キュート
おうちで杏仁作ったことないけど
杏仁霜を入れると
杏仁になるんですね・・・
今は家にないから
牛乳ゼリーパイナップルバージョン
作ってみようかな~

見てるだけでも
さわやかです。
写真もいつもおしゃれで
ポストカードみたいですv-352
次も楽しみi-185にしてま~す(^^♪

み~たんママ #- | URL | 2012/08/04 10:03 | edit

ブログのデザイン変えましたか?
なんだか可愛くなっているので・・・
オシャレで、とってもみぃさんに合ってますね!
見やすい♪

たぬ #- | URL | 2012/08/04 12:22 | edit

み~たんママさんへ

み~たんママさん♪ こんにちは~

ホント毎日暑いですね~

暑い中オーブン使ったりするので更に暑さと戦いながら、
冷たいものばかり食べてます(>▽<;;

そうなんです♪
杏仁霜で簡単につくれるんですよ~(^ー^* )フフ♪

いつも嬉しいお言葉ありがとうございます♪
とっても嬉しいですヽ(^◇^*)/

みぃ #- | URL | 2012/08/05 17:05 | edit

たぬさんへ

たぬさん♪ こんにちは~
ありがとうございます。
気まぐれなので、ブログデザインはある日、突然変えたりします^_^;
しばらくはこのデザインでいこうかと思ってますけどね・・・
また気がかわるかもしれませんが(笑)

みぃ #- | URL | 2012/08/05 17:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/68-bf81bd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top