きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

桃のショートケーキ (カップ入り・ショート) 

 

今日のお菓子は・・・

桃のショートケーキ ヽ(^◇^*)/


カップの中で組み立てたショートケーキなの jё_ёjj エヘ♪





015桃のショートケーキ





今回は・・・
ざ~っとしたレシピなので、いつものように READ MORE ではなく
このまま、ざっ~といきます ( ̄∀ ̄*)


☆生地を焼くの大変という方は・・・
 市販のスポンジをスライス&カットして作るとラクちんです ヽ(^◇^*)/


★★★レシピ★★★

①お好みの生地を焼いてカップに合わせてカット。
*今回は、ジェノワーズをロールケーキ用の天板で焼いてます。

②生クリームに桃のシロップを少し足して、泡立てる。

③桃のコンポートを使って、生地、クリーム、コンポートの順に組み立てる。

④デコレーション。

桃のコンポートレシピはコチラ
cotta recipe circle 桃のコンポート by きゃらめるみるく





いつもの様に出来上がりをイソイソと主人にみせる♪

キレイだね!! Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

主人の第一声で、すでにご満悦な私 ( ̄∀ ̄*)イヒッ 

でしょ~ ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪





001桃のショートケーキ





ショートケーキなんだけど、カップに入れたの~
こうすると、お洒落っぽいでしょ (¬w¬*)ウププ
得意気満々(笑)





056桃のショートケーキ





ホントだねぇ~ と。モゴモゴ食べ始める主人。
( この時点で主人は、私の話はほとんど聞いてないが・・・ ヽ(TдT)ノ )

夏向きだね~ 美味しい (*^。^*)

でしょ~ ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪ 
気をよくし、ベラベラ説明。

クリームもねピーチのフレーバなんだよ~ と。
さらに得意気満々 (* ̄∠ ̄*)ふふん!! 

そうなの??? (・へ・;;)うーむ・・・・

桃そのものの味がしっかりしてるから、
クリームが桃味なのかは、わからないね・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌

エッ~~~ ∑(゚◇゚;) ゲッ
このささやかな拘りが・・・無意味だったとは o(TヘTo) クゥ 

一気に私のピノキオ状態の鼻がポキッと折れた Σ( ̄□ ̄!)うっ





059桃のショートケーキ





この暑い時期にナッペは、難しいですよね~
私も極力避けたい (〃゚д゚;A アセアセ・・・

そんな真夏、カップの中で組み立ててしまうショートケーキは、
とってもラクちんです ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪


桃のコンポートを使ったお菓子♪ もうしばらく続きま~す (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




今日は、ご報告をひとつ・・・
本日8月17日、レシピブログさんの 『今日のイチオシ!ブログ』 
掲載されましたヽ(^◇^*)/

レシピブログさん ありがとうございます♪




  

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




関連記事
小さなケーキの関連記事

category: 小さなケーキ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

△top

コメント

 

キュートな桃ケーキ☆

みぃさん
おはようございます。
桃のショート・ケーキ e-51 
すごく キュートですね。
甘くて かおりたかい桃が
ケーキにクリームに ほんわかと・・・
とってもおいしそうですね。
カップに入れて作れるんですね~。

桃のコンポートがおいしく~
ケーキがさらにおいしく~
夏のケーキですね。

かっこいいきらら君は
ケーキは欲しがりませんか?

一押し ブログ おめでとうございますe-51
またまた みぃさんのファンが増えますねe-69

次のスィーツも楽しみにしています。

み~たんママ #- | URL | 2012/08/17 09:34 | edit

二連続でコメントできなくってごめんなさい。(。≧Д≦。)

桃のショートケーキ、色鮮やかでめっちゃ美味しそうです(*゜▽゜ノノ゛☆
みぃさんのブログにコメント書こうと思って、訪問したら、キレイな桃のショートケーキがあったので、つい、「うがぁっ!!!」って叫んじゃいました(´▽`;)
あまりのも輝いていたので(ノ◇≦。)
近所の店のケーキより旨そう( ´艸`)

うわっ!!!
ほんまにカップに入ってる!!
知らなかった(´・д・`)
てっきり、フィルムみたいなので包んでるのかと…σ(・ω・*)
なんオシャレなこだわり(●´ω`●)

あ!レシピ付きだっ!!!
作りたい><
でも、デコレーションが難しいんだろうなぁ( ´_ゝ`)
でも食べたい><

すごい!今日のイチオシブログに載ってますねみぃさん!!
おめでとう(?)ございます!!!!!

応援ぽち。

たぬ #- | URL | 2012/08/17 09:34 | edit

みいちゃんぷちお久しぶり♪

溜息が出るくらいきれいなケーキ~(#^.^#)
私までぽわ~んとなっちゃったよ(*^。^*)

このデコレーションかなり私好み♪

暑い時期だからカップで作ると作りやすそうだね(#^.^#)

プレミアムメンバーおめでとうー!!!
みいちゃんのこれからの活躍を楽しみにしてるよ♪

応援ぽち!!

あき #BSnaxvNg | URL | 2012/08/17 12:32 | edit

みぃさん!
イチオシブログ!掲載めでとう♪
早速見ましたよ~!

桃のカップショートは いいアイデアですね♪
お菓子作りが苦手な方でも 上手く出来そうな気がします。。。

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2012/08/17 16:24 | edit

こんばんはー☆
一眠りして、今起きた・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

桃のショートケーキ、めっちゃ美味しそうっ!!!
カップの中で組み立てるなんてアイデアが素晴らしい~━━━(≧∀≦)━━━!!
見た目も綺麗だし色合いも可愛い~(* ̄0 ̄*)
相変わらず、目からも楽しめるケーキやわ♪

一眠りしたせいか、お目目パッチリさえて、
桃のショートケーキみたら、お腹グーグーよぉ~^^
夜中だけど今すぐ食べたいっ! (*≧m≦*)ププッ

asuna #- | URL | 2012/08/18 00:21 | edit

み~たんママさんへ

み~たんママさん♪  おはようございます。

いつも嬉しいお言葉本当にありがとうございます。
とってもとっても嬉しいですヽ(^◇^*)/
 
今年は本当にフルーツが美味しいですね~

きらら、なんでも欲しがるので(>▽<;; アセアセ
きららには、桃そのものをカットして食べさせてます。
贅沢な子です"ヾ(><*)

この連休に新しいケーキ屋さんを見つけたので、
早速行ってみました~
Affectionってお店♪

みぃ #- | URL | 2012/08/18 09:48 | edit

たぬさんへ

たぬさん♪ おはようございます。

桃のショートケーキこの季節ならですからね (^ー^* )フフ♪
桃たっぷり使ってます♪

コメント気にしてくれてありがとう。
でもね・・・
コメントしてくれるのは嬉しいけれど、
コメントをする事は、義務ではないのだから、
気にしないでいいのよ~(あくまでも自論です)
大人ってそういうものです(笑)

夏休みの宿題は、そろそろ片付いているのかな?
小学校最後の夏休み楽しんでくださいね~

みぃ #- | URL | 2012/08/18 09:49 | edit

あきさんへ

あきちゃん♪ おはよう~

プチお久~ φ(* ̄0 ̄)ノ

桃のショートなかなかだった?(¬w¬*)ウププ

私達好みが一緒だから可愛いツボも一緒ね(*≧m≦*)ププッ

こないだ高松の最高気温が、全国2位の温度だったからね~
カップにいれちゃったよ(笑)(>▽<;; アセアセ
暑い時期はクリームだれるからね~
カップなかなかいいよ♪ (*^。^*)

プレミアムメンバー無理しない程度に頑張るわ~
ありがとう ヽ(^◇^*)/

そうそう!!
手作りコースター可愛かったよ!! DYI !!
そのうち小物でなく大物作り始めたりして~(^ー^* )フフ♪

他のものもすごく良かった~~~~
特に、しあわせのパンに影響されたカンパーニュ!!
アレ!! もう最高だったわ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ポストカードに欲しい!! 

みぃ #- | URL | 2012/08/18 09:50 | edit

みやちゃんさんへ

みやちゃん♪ おはよう~

イチオシブログ見てくれてありがとう ヽ(^◇^*)/

カップショート。この暑い地域ならではの発想かもね(笑)
あまりの暑さにカップに入れてしまったよ~

みぃ #- | URL | 2012/08/18 10:19 | edit

asuna さんへ

asynaさん♪ おはよう~

この猛暑にショートケーキって無謀だからね(>▽<;; アセアセ
カップに入れてしまったわ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

なかなかの出来栄えに自画自賛な私に、
そんなお褒めの言葉を頂き、さらに有頂天 ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
アホや~~~~~

そんな夜中にお目目パッチリになってしまったら、
今度は眠れなかったのでは・・・o( ̄ー ̄;)

みぃ #- | URL | 2012/08/18 10:20 | edit

みぃさん、こんにちは♪
なんて素敵なケーキなんでしょう(*^^*)
うっとりと見入ってしまいました♪
ピンク色の桃のコンポートに、ピーチ味のクリーム、
こだわりのスイーツに感激☆
応援ぽち

ほほえみくま #N6I7060Y | URL | 2012/08/18 16:48 | edit

みぃさん、こんにちは♪
昨日はブログにコメントありがとうございます。
とっても嬉しくて、早速私も遊びに伺っちゃいました。^m^

いつもとっても美しいスイーツを
わくわくしながら楽しみに拝見しておりますが、
今日の記事はまた何て素敵な桃のケーキ!!!
繊細な美しさなので、作るのは大変なのかなぁと思ったら、
なるほどカップの中で作ると上手にできるんですね。
勉強になります~*^^*

クリームまで桃だなんて、どんなにか美味しいだろうなぁと、
想像すればするほど本当にとろけてしまいそう(笑)
綺麗なお写真と共に、夏のスイーツを満喫気分です。
素敵な記事をいつもありがとうございます☆

庭乃桃 #.zLyGMJk | URL | 2012/08/19 00:57 | edit

ほほえみくまさんへ

ほほえみくまさん♪ こんにちは~

桃づくしです (* ̄∇ ̄*)
もう~本当に自己満足の世界です(>▽<;; アセアセ

いつも嬉しいお言葉ありがとうございます♪
とっても嬉しいですヽ(^◇^*)/

みぃ #- | URL | 2012/08/19 16:24 | edit

庭乃桃 さんへ

庭乃桃 さん♪ こんにちは~

私こそ、とってもとっても嬉しいですヽ(^◇^*)/
遊びに来てくれてありがとうございます♪

この猛暑、生クリームはだれますからね~
カップの中で組み立てちゃいました (*≧m≦*)ププッ
慌ててナッペをすることもないので、
かなりスムーズに作業が出来て、かなりお気に入りです (¬w¬*)ウププ

真夏のショートは食べるのも作るのも敬遠しがちですが・・・
フルーツたっぷり使ってジューシにして美味しく食しました♪ ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

いつも私の記事を読んでくださって、本当にありがとうございます♪
お褒めのお言葉とってもとっても嬉しく思っております♪ヽ(^◇^*)/

みぃ #- | URL | 2012/08/19 16:43 | edit

こんばんは!

ピンクとホワイトの組み合わせラブリー♪♪
そして、おいしそ~^^

みぃちゃんのお菓子ってパっと周りが明るくなる感じ
わかる??
人柄が出てるんやと思うよ!

いろんな人のケーキ見てて、そう思う^^


あゆみ #- | URL | 2012/08/20 22:04 | edit

あゆみさんへ

あゆちゃん♪ こんにちは~

ピンクとホワイトの組み合わせって最強に
ラブリーだよね(*≧m≦*)ププッ

ケーキって人柄・・・(* ̄。 ̄*)
そんな風に思ってもらえるなんて私、
幸せだわ~(* ̄∇ ̄*)
あゆちゃん♪ ありがとう♪

みぃ #- | URL | 2012/08/21 16:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/72-9a0aa1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top