きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

桃のタルトレット 

 

今日のお菓子は・・・

桃のタルトレット ヽ(^◇^*)/


そろそろ桃の時期も終わりですね~

私の中では、今年最後の桃のお菓子だわ・・・
フルーツの中で、いちばん桃が大好きなので淋しい 。。。。(( T_T)





030桃のタルト





レシピはこちら  
READ MORE・・・(続きを読む)でみてね~
一番下にあるMoreをクリックしてみてね♪|* ̄∇ ̄|

今回は、ざっ~としたレシピですが (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり





桃のコンポート・タルトだぁ~と。
見せただけでとりあえず、どんなものかわかる主人。 あっぱれ(*゚0゚)

ジューシィで夏向きだね~ 美味しい♪ 

でしょ~ (▼∀▼)ニヤリッ

クリームはね ピーチ・ディプロマット♪ 
パティシエールにね桃のシロップを使って作ってるんだぁ~

ふ~ん。

桃の味がしっかりしたコンポーと、クリーム一緒に食べちゃうからか
クリームが桃味なのかまでは、桃のショートケーキ同様よくわからないね~ (T△T)

またもや同じことを・・・o(TヘTo) クゥ





026桃のタルト





タルトレットでフルーツをお花にするのは、私がもっとも好む形なので、
主人にみせたところで、いまさら感動はしない o(TヘTo) クゥ

しかし・・・
可愛い色で出来たので、お花の感想も聞きたいので聞く。(笑)

このお花の色可愛いでしょ ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

そうだね♪

なんだか ガリ みたいな色だね~ (*≧m≦*)ププッ

エッ~~~~~~ ∑ヾ(≧□≦*)ノ

な・なんですと!! ∑( ̄Д ̄;)!!

こんなに可愛いのに・・・

ガリは、もっと薄い色だよ~ (  ̄っ ̄)ムゥ

得意気満々の私の鼻を一言でポキッ (((ρT-T)ρオヨヨ





025桃のタルト





今日もほんわか♪ (笑)






お菓子の材料&素敵なラッピング等の通販会社。 私のブログでもよく使用してます♪
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ランキングが上がると やっぱり嬉しい
応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪
  



★★★レシピ★★★

桃のタルトレット


☆生地を焼くの大変という方は市販のタルトで作れますよ~

①お好みでタルト生地を焼く。今回はシュクレ生地で焼いてます♪
②パティシエール+生クリームのディプロマットを作りタルト生地に入れる。
③桃のコンポートを飾る。


レシピはコチラ 

cotta recipe circle 桃のコンポート by きゃらめるみるく

cotta recipe circle パティシエール by きゃらめるみるく

*今回パティシエールにバターは使用してません。
*パティシエールにピーチシロップを入れて作りましたが、
 コンポートがしっかりと桃味なのでシロップをいれなくても十分美味しいです (*^。^*)


お菓子の材料&素敵なラッピング等の通販会社。 私のブログでもよく使用してます♪
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

cotta さんで購入したラッピングアイテム
☆ピック00000352  ☆ペーパーココット00004469  ☆M ラ・ガトーシート 67345



~ みぃ のワンポイント France jё_ёjj エヘ♪ ~

タルトレット・・・
一人用の小さいサイズのタルト

クレーム・ディプロマット・・・
パティシエール(カスタード) + 生クリーム 

関連記事
本格的タルト&パイ生地の関連記事

category: 本格的タルト&パイ生地

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

きゃ!!
なんてキレイなタルトレット♪
きらきらでお花の形がまたツボにハマってしまったわ~(*^。^*)

桃の時期が終わってしまうと言うのに今年は桃の缶詰で一回作っただけ・・・((+_+))
桃のコンポート作りたいわ~♪
使っているケースもこんな使い方があるんだね♪

こんな素敵なスイーツが食べられたら幸せだわ~(*^。^*)

ぽち!!

あき #BSnaxvNg | URL | 2012/08/28 10:08 | edit

素敵な 桃のスイーツですね!
食べるのがもったいない ケーキだわ~!
お花に見立てて 作っているの、とっても素敵☆☆☆

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2012/08/28 12:28 | edit

おはよぉ~♪

バラだっ!バラだっ!!!
すっごい綺麗~♪ (* ̄0 ̄*)

いつも丁寧なお菓子で感心するわ~。

そうか、、桃はもう終わりなんだ。。。
私も桃大好きだからさびしくなるなぁ~。
まぁ、うちの場合そのまま食べてますが・・・(*≧m≦*)ププッ

今度は秋のスイーツやね!
どんなお菓子が出てくるの楽しみ~☆.。.:*・゚☆


相変わらず旦那様の感想面白いわ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ガリって・・・・ (*≧m≦*)ププッ


asuna #- | URL | 2012/08/29 08:07 | edit

あきさんへ

あきちゃん♪ こんにちは~

今年最後の桃スイーツ♪
なかなかだったかしらん(¬w¬*)ウププ
ツボってくれてありがとうO(≧▽≦)O

そうなの~
小さいタルトはケースに入れるとプレゼントしやすくてお勧めよ♪

みぃ #- | URL | 2012/08/29 15:57 | edit

みやちゃんさんへ

みやちゃん♪ こんにちは~
お花にすると桃の可愛さ倍増 (*≧m≦*)ププッ
この可愛さに十分浸ることなく、一気に食べた我が家(笑)
なんてこったい ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

みぃ #- | URL | 2012/08/29 16:00 | edit

asunaさんへ

asunaさん♪ こんにちは~

今年最後の桃のスイーツに自画自賛な私に、
主人のガリ発言 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
毎度ながら鼻をポキッと折られるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そうだよ~
もう桃も終わりだよ Σ( ̄Д ̄;)

秋のスイーツを今から思うとウキウキだけど、
なんだかんだいまだに、気温が高いよね~
いつになったら涼しくなるのかしらん(((ρT-T)ρオヨヨ

みぃ #- | URL | 2012/08/29 16:09 | edit

かわいい☆☆☆~

みぃさん こんばんは~。
かわいい 上品な 桃のバラのタルト (^^♪
ジューシぃで 美味しそうな香りが、味が
口の中に 広がる気がします。
素敵なスィーツ 
見てるだけでも  うっとり ほんわか しあわせ
桃の色って パステルカラーの代表みたいで
癒されます。
・・・ガリ発言も・・・笑えるジョーク・・・
仲の良いのが 伝わってきます(*^_^*)よ
さくっとタルト になめらかクリーム ジューシぃコンポート
いいな いいな~

秋のスィーツも楽しみにしています~\(^o^)/
  
 

み~たんママ #- | URL | 2012/08/30 21:32 | edit

み~たんママ さんへ

み~たんママ さん♪ こんばんは~

いつも嬉しいお言葉、本当にありがとうございます♪
とってもとっても励みになりますO(≧▽≦)O

桃って色といい香といい、すごく癒されますよね~
桃の季節が終わってしまうのがとっても悲しいです o(TヘTo) クゥ

でも、もう秋のフルーツが店頭にならんでますよね♪
ワクワクします(*'ー'*)ふふっ♪

こんなに可愛い色合いなのに・・・
主人のガリ発言(笑)
毎度の事ながらお笑い劇場です(*≧m≦*)ププッ

みぃ #- | URL | 2012/08/30 23:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/74-239b5d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top