きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

いちじくのコンポート 

 

今日のお菓子は・・・

いちじくのコンポート ヽ(^◇^*)/

いちぢく001

いちじくが出回るのを8月中旬頃から今か今かとお店に並ぶのを楽しみにしてたの♪

手始めにコンポート作って♪
ひえひえに冷やして丸ごとパクリ♪ 美味しい O(≧▽≦)O

一人で食べながら、これを使って何作ろうかとあれこれ思案中 (▼∀▼)ニヤリッ

そんな私に主人がポツリ・・・
いちじくって見た目からしてあまり好きじゃない~ヽ(TдT)ノ

えっ??? そうなの???
そんなこと今まで言わなかったじゃん ∑ヾ(≧□≦*)ノ !!

私のいちじく計画が・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

しょうがないので、このコンポートを使ったスイーツをひとつだけ作って、
いちじくはおしまいだぁ~ (((ρT-T)ρ ガックリ

いちぢく010

今日もほんわか♪


作ってみたいなぁ~という方はコチラ♪
★★★レシピ★★★
レシピはコチラ ↓ cottaさんの方に工程画像付きで載せてます (クリックするとリンクします)
cotta recipe circle いちじくのコンポート by きゃらめるみるく


予告 ・:*:・°`☆、。
次回はいちじくのコンポートを使ったスイーツです jё_ёjj エヘ♪




お菓子の材料&素敵なラッピング等の通販会社。 私のブログでもよく使用してます♪
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ランキングが上がると やっぱり嬉しい
応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪
  


Copyright (C) 2011-2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.


関連記事
コンポート&コンフィチュールの関連記事

category: コンポート&コンフィチュール

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

こんにちは~♪

もう、いちじく出回ってるね!
私も好きだよん♪

旦那様、見た目が好きじゃないって。。。(*≧m≦*)ププッ
うちの相方さんも一緒だわ!
昔?は、いちじくってトイレのそばに植えてあるから
そのイメージがあっていやなんだって。
まぁ、そんな話聞きたくなかったけど・・・・・(;¬_¬)

コンポートのお菓子私はとっても楽しみっ!!!

あっ! 今週講師の日だよねっ!
腰に気をつけながら頑張ってね~^^

さつまいものパウンドも楽しみに待ってま~す ^0^

asuna #- | URL | 2012/09/10 09:47 | edit

asunaさんへ

asunaさん♪ おはよう~φ(* ̄0 ̄)ノ

ねっ♪
いちぢく美味しいよね~♪
でも、いちぢく苦手な人って結構いるのよね~ (^_^;)
こんなに美味しいのに・・・

コンポートのお菓子楽しみにしててちょ(笑)

asunaさんのダーリンのお家は、
植えてある場所が悪かったのねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


そうなのっ!!
明日、 さつまいものパウンド1回目のレッスンなの。
頑張ってくるわ~ ε=ε=┌( ≧▽)┘☆
お気遣いとっても嬉しい~~~
ありがとうヽ(^◇^*)/

みぃ #- | URL | 2012/09/11 09:22 | edit

いちぢくだあ~♪
恥ずかしながら私、いちぢくはドライしか食べた事がないの(笑)

しかもこっちにいちぢく売ってないんだよ~!!((+_+))
なんで~????
だから一度生のいちぢく食べてみたいよ♪

みいちゃんの旦那様はいちぢくがあまり好きじゃないのか~(^_^.)
みいちゃんのいちぢく計画・・・見たかった!!

ぽち★

あき #guRgTqeo | URL | 2012/09/11 15:39 | edit

みぃさん、こんにちは♪
先日は素敵なコメントいただき、ありがとうございました。
(とっても嬉しかったです~^^)

今日はいちじくのコンポート!!
うんうん、このところお店ですごく立派ないちじくを
よく見かけるようになって、ウキウキしていたんです^m^
丸ごとのコンポート、お写真からしてもうたまりませんね!!
もうめちゃめちゃ美味しそうです!
丸ごとって素晴らしい~~~(感涙)

次回のスイーツが本当に楽しみ!!
首を長~くして、うきうきしながら待ってます☆^m^

庭乃桃 #.zLyGMJk | URL | 2012/09/11 18:40 | edit

無花果が いま、出まわってますね!
うちの庭でも できてます(*^_^*)

コンポートも出来るのね~♪
このコンポートを使った スイーツが 楽しみ~♪

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2012/09/11 19:40 | edit

あきさんへ

あきちゃん♪ こんばんは~

北海道って、 いちぢく売ってないんだね~ ( ̄◇ ̄;)エッ
なんでだろうね?
きっと、食べたらあきちゃんも好きになるよ(*≧m≦*)ププッ

我が家のダーリンは、いちぢくの見た目がダメなの(T△T)
見た目を変えると食べれるってどういうこと(笑)

みぃ #- | URL | 2012/09/11 21:34 | edit

庭乃桃 さんへ

庭乃桃 さん♪ こんばんは~

こちらこそコメントいただき、ありがとうございます。
とっても嬉しいですヽ(^◇^*)/

いちぢく美味しいですよねヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪
今回は、バニラ風味のコンポートなの~♪

丸ごと食べるとたまりませんヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
何個も食べたくなってしまいます(^_^;)
またコンポートのスイーツ首をなが~くして待っててね ε=ε=┌( ≧▽)┘☆

みぃ #- | URL | 2012/09/11 21:42 | edit

みやちゃんさんへ

みやちゃん♪ こんばんは~

いちぢく今が旬よね♪ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪
みやちゃんのお家の庭にもあるのね♪
私は、祖父母の庭にあって
子供の頃によく食べたから大好きなの♪
次回はこのコンポートを使ったスイーツだよ~
楽しみにしててねヽ(^◇^*)/

みぃ #- | URL | 2012/09/11 21:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/76-00d52914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top