きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

オレンジ&ライムのショコラブラン 

 

みなさま♪ プチおひさしぶりです "ヾ(><*)

ご心配をおかけしましたが、だいぶ体調の方も落ち着いてきましたので、
イソイソとブログを・・・

今日のところは、倒れ込む前に作っていたお菓子のご紹介です jё_ёjj エヘ♪





今日のお菓子は・・・

オレンジ&ライムのショコラブラン ヽ(^◇^*)/


お洒落な感じに言ってますが・・・
ホワイトチョコ&柑橘系タルトのお菓子です (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり





004オレンジ&タルト





オレンジジュースを沢山頂いたので♪ これでチーズタルトを作っちゃおぅ~っと。

作りはじめて数分後・・・
気が変わり違うものを作ってしまいました (>▽<;; アセアセ

まっ。 途中変更ありありの私なので、ここはスルー(笑)
 
意外といい感じな仕上がりに (*≧m≦*)ププッ





014 オレンジ&タルト





主人に早速、見せる♪

キレイだね~ (∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪ 
いつものように褒めてくれる主人にウキウキしながら説明。

タルト生地はシュクレでね。
クリームはホワイトチョコレートベースに、オレンジ&ライムをいれたんだぁ~♪

シュクレってなんだっけ? 

甘いタルト生地の事だよ~

う~ん。覚えられない・・・

いや・・・
お菓子を食べてるだけにしては、十分すぎるほどの知識ですが・・・
と。私は思う (;^◇^;)ゝ イヤァ





025オレンジ&タルト





とりあえず試食♪

クリーム甘っ!!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!!

おやっ???
でもオレンジの酸味が甘さとのバランスがとれてて逆に丁度いい ヾ(≧▽≦)ノ☆

この甘さと酸味がクセになり・・・
ペロッと食べてしまいました~ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

今日もほんわか♪





~ プチお知らせ jё_ёjj エヘ♪ ~

cotta プレミアムメンバーの Halloween Recipe ブログリレー企画に
参加させて頂くことに ヽ(^◇^*)/


↓ハロウィン・レシピ&ラッピング等が盛りだくさんです ヾ(≧▽≦)ノ☆
cotta Halloween


私の順番は、10/15(月) 
楽しみにして頂けると嬉しいです (〃д〃)

みぃ 




お菓子の材料&素敵なラッピング等の通販会社。 私のブログでもよく使用してます♪
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

今回使用したもの♪ 
☆CSEシートティータイム白 54064 ☆ケーキピック 三角 352



ランキングが上がると やっぱり嬉しい
応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪
  

関連記事
本格的タルト&パイ生地の関連記事

category: 本格的タルト&パイ生地

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

みぃさん 体調はいかがですか?
今日のスイーツもとっても爽やかで美味しそう♪
私もきっとペロッて、言っちゃいそうです(*^_^*)

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2012/10/09 18:27 | edit

みいちゃん!!体調良くなって本当良かった♪

みいちゃんは元気が一番だね♪でもムリはしないようにね(^_-)
そしてそして美味しそうなタルト~♪♪

オレンジとライムの色合いが何とも綺麗だわ~(#^.^#)
作ってる途中に変更する事・・・私もあるよ(笑)同じだね♪
でも変更して正解!!って事の方が多い気がするよ(#^.^#)

コッタの企画♪楽しみだな~(*^。^*)

ぽち★

あき #BSnaxvNg | URL | 2012/10/09 21:16 | edit

こんばんはー☆

体調落ち着いてきてよかったね^^

今日のお菓子もまた美味しそうっ!
甘さと酸味~!!!
読んでるだけでヨダレが・・・・(*≧m≦*)ププッ

私もフォークもって駆けつけたいわ♪

ブログリレー楽しみに待ってるよん^0^

asuna #- | URL | 2012/10/10 00:04 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪ こんにちは~

ご心配おかけしました^_^;
だいぶ体の方も落ち着いてきたよ~
ありがとう♪
タルトもビタミンカラーで見てるだけで、
元気になれます(^ー^* )フフ♪

みぃ #- | URL | 2012/10/10 16:59 | edit

あきちゃんへ

あきちゃん♪ こんにちは~

ご心配おかけしちゃってごめんね(>▽<;; アセアセ
だいぶ回復したよ♪
ありがとねヽ(^◇^*)/

作ってる最中に途中変更する事、あきちゃんもあるのね(笑)♪
そうそう!!
予定外の事をした時の方がいいこと多いよね(笑)(*≧m≦*)ププッ

なんとかコッタの企画までに体が持ち直してよかったよ~
寝たきりだったら、どうしようと思ってたところ "ヾ(><*)

みぃ #- | URL | 2012/10/10 17:05 | edit

asunaちゃんへ

asunaちゃん♪ こんにちは~

ご心配おかけしました ^_^;
だいぶ体も回復してきたよ♪
ありがとね♪

これからノロノロUPしていくわ (^ー^* )フフ♪

このタルト、ビタミンカラーで初夏っぽいけれど、
ホワイトチョコなので食べると冬っぽい ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

チョコ&オレンジの組み合わせは絶妙だわぁ~
クセになる美味しさよ (¬w¬*)ウププ
またもや自画自賛(笑)ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

みぃ #- | URL | 2012/10/10 17:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/79-0ce0c877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top