きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

お気に入り♪ cuoca×chiyodaコキーユ型6個取 

 

今回は・・・
先日、購入したマドレーヌの型のお話 jё_ёjj エヘ♪

クオカさんに行く度に、買うか迷っていた型。
型離れがスゴイ!!とクチコミの cuoca×chiyoda 型。

似たような型ばかり増えてもなぁ~
と。いつも買わずにいたもの (TwT。)

しかし・・・
そんなに気になるなら、買ってしまおう!! と。それがコレ  

cuoca×chiyodaコキーユ型6個取
001cuoca×chiyodaコキーユ型6個取
クオカさんと千代田金属工業さんのコラボ型


焼き具合は・・・

おへそも綺麗に立ち上がり、焼き上がりもイイ ☆^(o≧∀≦)oニパッ

002cuoca×chiyodaコキーユ型6個取

型を逆さまにすると、気持ちがいいほどポロリッ

す・すごい!! ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ !!

型には何も塗ってないのに~

型から外す瞬間をみてた主人も(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

綺麗な焼き上がりに、お店屋さんみたいだね~と。
2人りでニッコリ|* ̄∇ ̄|ニヤッ

焼きたては、外はサクッと。中はふんわり~ 

008cuoca×chiyodaコキーユ型6個取

う~ん。

想像以上の型離れ!!

このシリーズ、他の型も買っちゃおうっと(¬w¬*)ウププ

この型、噂通りの型離れでした~ ( ̄m ̄* )♪




応援ポチして頂けると嬉しいです

関連記事
製菓道具の関連記事

category: 製菓道具

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

こんにちは!

型から 外れる瞬間見てみたい!!
それにても 見ているだけで、いい香りが~~~♪
外側は、サクサクッ!中は、ふんわり~♪
とっても美味しそう~♪♪

みぃさん宅が、近かったら、毎日物々交換したいなぁ(笑)

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2011/11/30 16:24 | edit

みやちゃんさん

おはよう~
もうね。ビックリしちゃうほど、
綺麗に外れるのi-237

ホントお家が近かったら交換出来て、
きっと楽しいよねi-176(笑)

みぃ #- | URL | 2011/12/01 09:52 | edit

こんにちは♪
とても、綺麗なマドレーヌですね(*´∀`*)

型もキュート♥

☆まろっち☆ #- | URL | 2011/12/01 18:14 | edit

☆まろっち☆さん

こんにちは♪
訪問&コメントありがとうございます。

この形可愛いですよね (#^.^#)

またよかったら、遊びに来て下さいね~

みぃ #- | URL | 2011/12/01 18:32 | edit

すっごくかわいいシェル形ですね!
くっきり線が出ていて美しい!
とてもおいしそう(^^)
応援ぽち

ほほえみくま #N6I7060Y | URL | 2011/12/12 16:12 | edit

ほほえみくまさん

ありがとうございます。
この型本当に綺麗に焼けて、
ビックリしちゃいます^_^;

応援ありがとうございます。
とっても、とっても嬉しいです。
また遊びに来て下さい。

みぃ #- | URL | 2011/12/12 19:26 | edit

これ興味あったんです

何も塗らずにこんなに綺麗に外れるなら、
私も、買ってみようかな~e-343
みいさんだからできるのかな~e-351

あゆみ工房 #- | URL | 2011/12/18 01:06 | edit

あゆみ工房さん

こんにちは~
この型、本当にいいですよi-179
お勧めしちゃいますi-237

みぃ #- | URL | 2011/12/18 12:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/8-40bb3bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top