きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

ハロウィン ☆ かぼちゃのパリブレスト 

 

今回のお菓子は・・・ 企画ものです (¬w¬*)ウププ


cotta さんの プレミアムメンバー Halloween Recipe ブログリレー企画に
参加させて頂くことになり、今日が私の順番の日です ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

cotta Halloween
こちらでは、ハロウィン・レシピ&ラッピング等が盛りだくさんです ヾ(≧▽≦)ノ☆




私がお届けするハロウィンのお菓子はこちら ヽ(^◇^*)/

レシピ 
 
cotta recipe circle 【ハロウィン】 かぼちゃのパリブレスト by きゃらめるみるく
cottaさんの方に工程画像付きレシピを載せてます (クリックするとリンクします)





001 ハロウィン・パリブレスト





ハロウィン仕様のピック&ココットがとってもラブリー o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

主人に、ワクワクしながらみせる♪

おっ!! 可愛い~ ハロウィンっぽいね♪
このゴーストピックおちゃめだね (*≧m≦*)

でしょ~ 可愛いよね ヽ(^◇^*)/

入れ物もハロウィン仕様なんだよ♪ 色がねシルバーオレンジの2色♪  

ウキウキしながら説明・・・(* ̄ー ̄*)ふふん!!


かぼちゃクリームに、ホワイトチョコ&クリームチーズを使ってるんだぁ~
シュー生地はブラックココアなの♪


クリームチーズがね・・・
よつ葉 北海道十勝クリームチーズ なの♪
初めて使ったけど私的には当たり♪♪ O(≧▽≦)O

有無を言わさず、主人にもクリームチーズの試食をさせる ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

チーズっていうより濃厚クリームって感じだね!!

そうなの~♪
優しい感じのお菓子使いには最適 ヽ(^◇^*)/  





010 ハロウィン・パリブレスト





早速、本題のパリブレストを試食♪

お野菜を、お菓子にしようとすると・・・
えっ~ 野菜のお菓子~ (;一_一) と。嫌がる主人だが・・・

そんな主人から美味しいね~ の言葉が!! ヾ(≧▽≦)ノ

ヨカッタ♪ C=(^◇^ ; ホッ!

ご満悦な私に主人がポツリ・・・
この蜘蛛の巣チョコなんでみんな大きさ違うの? と。 

えっ・・・ ∑(゚◇゚;) ゲッ

適当にフリーハンドで書いたからね (¬w¬*)ウププ
とは言わず・・・

だってね♪
ふつう、蜘蛛の巣ってみんな大きさが同じってことないでしょ~
だからバラバラなの ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪ 

なるほど・・・

えっ!! 
いまので、納得したのっ!! (笑) Σ( ̄口 ̄*)はうっ!


今日もほんわか♪




cotta Halloween
こちらでは、ハロウィン・レシピ&ラッピング等が盛りだくさんです♪



~ みぃのワンポイント France ~
パリブレスト♪
フランスのパリとブレストを往復する自転車のロードレースの
開催を記念して作られたといわれるシュー生地のお菓子♪
王冠型ともいわれるこの形は車輪をかたどったらしいです jё_ёjj エヘ♪





今回使用した資材はコチラ♪ とってもラブリー (*ё_ё*)きゅん・・

009 ハロウィン・アイテム

ピック パンプキンゴースト 
バスケット ハロウィン(B)シルバー 
バスケット ハロウィン(B)オレンジ  
デザートシート エクレ 
ココットシート 英字 茶 





お菓子の材料&素敵なラッピング等の通販会社。 私のブログでもよく使用してます♪
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




ランキングが上がると やっぱり嬉しい
応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪
  




関連記事
ハロウィンの関連記事

category: ハロウィン

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

△top

コメント

 

かわいい~!

パリブレストにはそんな意味があったんですね。勉強になりました。

のんた #kZB9b/iA | URL | 2012/10/15 15:03 | edit

こんにちは~♪
体調は いかがですか?
今月はハロウィンですね♪
何だかわくわく!
皆さんの色々なレシピを見られるのが楽しみで♪

みぃさんは さすがプロだけあって、素敵なデコレーション☆
勉強になります(*^_^*)

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2012/10/15 15:30 | edit

ハロウィ~ン(#^.^#)
とっても可愛いくってみいちゃんらしいスイーツだね~(*^。^*)

かぼちゃにクリチの組み合わせはヤバイ~!!
これは食べたいわ~♪

旦那さんもほんわかだね(*^。^*)
私もみいちゃんスイーツ食べてほんわかしたい♪

ココット可愛いね♪
チェックしておかなきゃ!!

ぽち★

あき #BSnaxvNg | URL | 2012/10/15 21:30 | edit

のんたさんへ

のんたさん♪ こんにちは~
コメントありがとうございます。
お菓子の歴史も好きなので、
たま~にマメマメ知識を書いてます(笑)
読んでくださってありがとうございました♪

みぃ #- | URL | 2012/10/16 15:30 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪ こんにちは~

だいぶ体調も回復してきました~
ありがとう(^ー^* )フフ♪

ハロウィンのもの作るのワクワクするよね♪
私の参考になった(笑)
嬉しいなぁ~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みぃ #- | URL | 2012/10/16 15:33 | edit

あきちゃんへ

あきちゃん♪ こんにちは~

私のお菓子ワールドへようこそ~っ。
みたいな感じかしら(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

かぼちゃとチーズって合うよね♪
秋のお菓子って・・・
まったり&ほっこりしていいよねヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

家の旦那さん、面白いからね~
毎日ゲラゲラしてるよ(*≧m≦*)ププッ

みぃ #- | URL | 2012/10/16 15:43 | edit

こんにちは~♪

これまたよだれが滝のように流れるお菓子っ!!!
美味しそうっ~ (* ̄0 ̄*)

クリームチーズってかぼちゃにも合うんだぁ~。
果物にも合うし万能やねぇ~♪
ココアのシュー生地とあわせたところをパクっといきたいっ!!!

ハロウィン使用もまためっさ可愛いぃ~ (* ̄0 ̄*)
蜘蛛の巣チョコまでまた凝ってるなぁ~♪
でもあるのとないのでは全然違うね!

私はこういうところが出来ないので、
いつもみぃちゃんを尊敬しちゃいますっ!

それに旦那様が納得するように
私もみぃちゃんが蜘蛛の巣って大小バラバラだからって言ったら
納得するわ~ (*≧m≦*)ププッ

みぃちゃんのお菓子はホント目からも楽しめて
美味しさが伝わってくるなぁ~^0^

asuna #- | URL | 2012/10/16 16:15 | edit

asunaちゃんへ

asunaちゃん♪  こんにちは~

そうそう♪
クリームチーズってかぼちゃにも合うんだよ~
かぼちゃの茶巾やサラダにも入れちゃうよ(笑)
今度やってみて~(^ー^* )フフ♪

ハロウィン使用、なかなかラブリーでしょ(¬w¬*)ウププ
蜘蛛の巣チョコで見た目バランスをとる(笑)

asunaちゃんも私の蜘蛛の巣発言に納得しちゃたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ってことは正論ってことで(笑)

みぃ #- | URL | 2012/10/17 13:16 | edit

おいしそう!!
いつもいろんなレシピ提案してて、すごいなって思うよー!
子供から大人まで好まれそう♪♪
デコレーションも綺麗だね☆

体調はどうかな?><
無理をせず、お互いお菓子作り楽しもうね!!


あゆみ #- | URL | 2012/10/18 20:29 | edit

あゆちゃんへ

あゆちゃん♪ こんにちは~

そんなに褒められるとてれるわ~ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
お褒めに預かり光栄ですっ ヾ(≧▽≦)ノ

体調はだいぶ快復したよ~
ありがとう♪
いつも心配かけごめんね "ヾ(><*)



みぃ #- | URL | 2012/10/19 14:41 | edit

こんばんはー❤

こんばんは~
突然すみません。(*^▽^*)ゞ
みぃさんの栗タルトを作らせてもらいました~
みぃさんみたいに綺麗に出来なかったですが・・(^^ゞ

みぃさんの栗タルト記事リンクと写真拝借しました。。。
勝手にスミマセン(。・人・`。))
都合の悪いときは言ってくださいね直ぐ対応しますので!

とっても美味しかったですよ~子供達もすっごく喜んでました♪
美味しいレシピありがとうございました。
また来ま~す^^

やちゃmaru #- | URL | 2012/10/19 23:50 | edit

やちゃmaru さんへ

やちゃmaru さん♪ おはようございます♪

作ってくれたんですね~ ありがとうございます♪
とっても嬉しいですヽ(^◇^*)/

> みぃさんの栗タルト記事リンクと写真拝借しました。。。

ごめんなさい。m(。≧Д≦。)m
ブログの端にお願い事項としての記載通り、
画像の転載はお断りしているの。
画像は取り消して下さい。ゴメンネ "ヾ(><*)
リンク及び名前はOKです♪

みぃ #- | URL | 2012/10/20 06:22 | edit

すみませんでした~

今、こちらを見て直ぐ消しました~
ごめんなさいm(__)m
お願い事記載に気付かず・・・ご迷惑掛けました~!!
リンクと名前は載せさせていただきますね。(´0ノ`*)

やちゃmaru #- | URL | 2012/10/20 12:32 | edit

やちゃmaru さんへ

いえいえ。
こちらこそ、ごめんなさい。
ありがとうございます。m(*- -*)m

みぃ #- | URL | 2012/10/20 23:33 | edit

かわいい!^^

みぃさん、こんにちは~^^
とっても素敵なパリブレスト^^
黒×黄 の色だけでもぐっときちゃうのに
こんなにかわいくって^^素敵^^

私も旦那様と一緒にきっと納得しちゃう(笑)
本当にいつも仲良しなんだから~^^


ところで体調は大丈夫ですか。
素敵なお菓子もみたいのだけど、無理のないよう、お体大事にしてくださいね。

みら #8Y4d93Uo | URL | 2012/10/22 23:31 | edit

みらさんへ

みらさん♪ こんばんは~

黒×黄ってみつばちみたいよね~(笑)
でも意外とラブリーに仕上がりって
ニンマリしちゃいました(*≧m≦*)ププッ

相変わらず夫婦漫才でしょ(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

体調の方は、だいぶ快復してきました ^_^;
ご心配して頂きありがとうございます。
まだ完全ではないので、のんびりいきます♪
元々の持病もあるけど、もう若くはないからね~(笑) "ヾ(><*)

みぃ #- | URL | 2012/10/23 22:54 | edit

こんにちは~♪

今回のお菓子も美味しそうー!!
そして、デコレーションが可愛すぎるo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ピック可愛いですね♪
ハロウィンピック、私も買おうか悩んでたんですけど。。
買うことにします!!(笑)

ブリキやよっちん #- | URL | 2012/10/24 16:06 | edit

ブリキやよっちん さんへ

ブリキやよっちんさん♪  こんにちは~

嬉しいお言葉ありがとうヽ(^◇^*)/
とってもとっても嬉しいです♪
ラブリーな感じに仕上がって自己満足です(笑)

ハロウィンピックをさすだけで可愛さ増して(笑)
便利アイテムですよね (*≧m≦*)ププッ

みぃ #- | URL | 2012/10/24 17:45 | edit

こんばんは~

みぃさん
こんばんは~❤
やっと
娘が作ったのでUP!しました~
みぃさんのようには、いかずでしたが・・
美味しくできました♪
アクシデントがありながらの作業でしたが(^^ゞ
楽しく出来て、再度チャレンジしたいと言ってます!
シューがもっと膨らむ??ハズなのではと・・
本人も綺麗に作りたいようです。。(*^▽^*)ゞ

今から記事のリンクさせていただきますね~!
よろしくお願い致しますm(__)m

やちゃmaru #- | URL | 2012/11/06 19:53 | edit

やちゃmaru さんへ

やちゃmaru さん♪ こんにちは~

娘さん作ってくれたんですか!! ヾ(≧▽≦)ノ 感激♪
楽しくできたと聞きとても嬉しいです♪

> シューがもっと膨らむ??ハズなのではと・・

作業過程を見てないので一概には言えないんですが・・・
沸騰温度が低かったりするるかもしれませんね o( ̄ー ̄;)ゞううむ

つくレポありがとうございます♪
後で覗きにいきます ε=ε=┌( ≧▽)┘☆

みぃ #- | URL | 2012/11/07 17:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/80-0523c642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top