きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

くりのタルト ~ Ver. あきの森 ~ 

 

今回のお菓子は・・・

くりのタルトVer. あきの森 ヽ(^◇^*)/ ♪

 



005あきの森





帰宅した主人にイソイソとみせる♪

みて~~~~~~♪  

おっ♪ 可愛いじゃん!! 

そぉ♪♪♪  ニンマリ|* ̄∇ ̄|ニヤッ

でもね・・・
マロンクリーム盛り過ぎた ヽ(TдT)ノアーウ…

逆に豪華でイイじゃん!! ヾ(≧▽≦) 





010あきの森





試食・・・・・
 
ウマッ!! O(≧▽≦)O
マロンクリーム盛り過ぎって感じはしないよ~  これで正解って感じ♪♪ 

どれどれ? モグモグしてる主人の食べかけにフォークを刺したら・・・
あっ~~~~~~!! 
あんなにあるんだから自分の分は、ちゃんとカットして食べてよ!! (  ̄っ ̄)ムゥ

エッ~~~~ (≧◇≦) ひとくち位いいじゃん!! 
主人は、お菓子大好きなのだっ!!

こんな夜遅くに1ピース食べたら胃がもたれるじゃん (/TДT)/あうぅ・・・・
しかし・・・
一緒に試食したいので素直にカットして食べる私(笑)

ホントだぁ~ クリームてんこ盛りにして正解だぁ~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

すっかり上機嫌に戻ったところで・・・
いつものように長い説明をベラベラ ( ̄∀ ̄*)イヒッ





007 あきの森





サクサク・タルト生地はねクッキー生地のシュクレ。

生地の中にクレーム・ダマンド ( アーモンドクリーム ) を詰めて焼いてるの♪
このクリームはねマロンペースト&カットした栗の渋皮煮入り♪
超~豪華Ver.クレーム・ダマンド・マロンなのだぁ~♪ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

焼いたタルトの上にクレーム・ディプロマット ( パティシエール&シャンティイ )
その上に濃厚マロン・クリームを絞ったんだぁ~ ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

ほんわか漂う香りはカルーアだよ♪♪♪


クリーム美味しいね~  ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

でしょ~~~~ ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

みぃちゃん world てんこ盛りだからね♪
お家ならではの贅沢タルト仕上げ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


あとね・・・
リスはねシュクレ生地のあまりで作ったの♪ ヽ(^◇^*)/

リスの目の白黒、何で描いたの!!と。 ビックリする主人。

そんなにビックリしなくても・・・
チョコで適当に描いただけなんですが(笑) (>▽<;; アセアセ

リス もう少し手を加えればよかった・・・o(TヘTo) クゥ チョッピリ心残り。





012あきの森





リス ♪ サックサクだね~と。
感動してた割に、いともあっさり食べる主人・・・(;一_一)

このタルトね『 森のタルト 』って名前にしようと思うの ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

イメージはね・・・リスの森だよ (*^。^*)

名前 『 ひらがな 』 にしたら可愛いんじゃない? 

なるほど!! ∑('◇'*)

じゃ。『 Ver. あきの森 』 (^ー^* )フフ♪

今日もほんわか♪





お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト
可愛いアイテム盛りだくさん
cotta クリスマス
私のお菓子作りもお世話になってます






いつも応援ありがとうございます

応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta





関連記事
タルト&パイ生地の関連記事

category: タルト&パイ生地

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

△top

コメント

 

わ~~~❤

みぃさんワールドや~
すてきや~ん❤食べるのもったいない( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
旦那様うらやましすぎッ♪
みぃ家のラブラブもごちそうさまで~す(´0ノ`*)

やちゃmaru #- | URL | 2012/11/10 11:48 | edit

うわ~♪
まさに「あきの森」だわ!
とっても 美味しそう~~~!
栗は 大好きなので、食べた~い!

いいなぁ~!

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2012/11/10 15:07 | edit

こんにちは~♪
『森のタルト』可愛い~~~^^

家にあるマロンクリームを変身させてほしいくらいです!
モンブランを作ろうと思って買ったんだけど
いまだ作れず・・・渋皮煮も今年は作りそびれてしまったの(^^;

ご主人が羨ましいなあ~♡

kirara #FVwNVV2Y | URL | 2012/11/10 15:59 | edit

みぃさん、こんばんは^^
きゃ~なんて素敵なんでしょう、あきの森!!
りすさん、とっても可愛くて、しかもサクサクなんて♪
栗のサクサクタルトだけでも美味しそうなのに、
たっぷりのマロンクリームと可愛いデコレーション。
本当に素晴らしすぎます!素敵~☆

庭乃桃 #.zLyGMJk | URL | 2012/11/10 18:59 | edit

みぃさん
こんばんは~
くりのタルト  Ver.あきの森
とっても かわいい~e-51
りすさん かわいい
食べるのもったいないくらい
かわいい~
そして おいしそぅ~。
リッチな マロンクリームが
うわ~
ほんとに 素敵~
かわいい 
スィーツの ワンダーランド
見てるだけでも
幸せ気分です。

みーたんママ #- | URL | 2012/11/10 21:16 | edit

こんばんは~☆

あきの森! クリのタルト美味しそうっ!
いやっ!絶対美味しいわっ!!!(断言^^)

栗大好き~♪ タルト大好き~♪
もう好きな物だらけで困っちゃうわ!(何がだっ!)
多めのマロンクリーム~~~!!!
聞いただけでヨダレが。。。。。(*≧m≦*)ププッ

今日のスイーツも可愛い~☆.。.:*・゚☆
食べるのもったいないね^^

リス いともあっさり食べるご主人・・・・・・
面白いっ! (*≧m≦*)ププッ
相変わらず旦那様の感想がグー O(≧∇≦)O イエイ!!

いつもラブラブなお二人~♪
読んでて私までほんわか気分になちゃう~☆.。.:*・゚☆


asuna #- | URL | 2012/11/10 21:33 | edit

やちゃmaru さんへ

やちゃmaruさん♪ こんばんは~

みぃちゃんワールドにようこそ(*≧m≦*)ププッ
ラブリーなものって大好きだわ~
食べるのもったいないだなんて主人に教えてあげないとε=ε=┌( ≧▽)┘☆
躊躇せずフォークを刺してパクッだからヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いつもありがとう( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

みぃ #- | URL | 2012/11/11 21:21 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪ こんばんは~

栗を使って秋の演出をしてみました(*≧m≦*)ププッ
『あきの森』が伝わってすごく嬉しい♪♪♪

私も栗大好き!!
これでもかぁ~ってなくらい栗を使ったよ(笑)

みぃ #- | URL | 2012/11/11 21:29 | edit

kirara さんへ

kirara さん♪ こんばんは~

可愛いと仰って下さり、ありがとうございます♪♪♪
とっても嬉しい~~~ヽ(^◇^*)/

マロンをこれでもかぁ~と。ふんだんに使ってみました~(笑)
秋になるとモンブラン作りたくなりますよね~
お家モンブランってちょっと贅沢でイイですよね♪ (^ー^* )フフ♪

みぃ #- | URL | 2012/11/11 21:46 | edit

庭乃桃 さんへ

庭乃桃さん♪ こんばんは~

嬉しいお言葉ありがとう♪♪♪
そう言って頂けるととっても嬉しいです O(≧▽≦)O♪

モンブランってシックなイメージが強いから
ラブリーにしてみたの~ (^ー^* )フフ♪
モンブラン絞りは気づくと、ほぼ毎回てんこ盛りにヾ(≧▽≦)ノ(笑)

みぃ #- | URL | 2012/11/11 22:11 | edit

みーたんママ さんへ

みーたんママさん♪ こんばんは~♪

栗をこれでもかぁ~ってなくらいに、
ふんだんに使っちゃいました(*≧m≦*)ププッ

公渕森林公園の近くを通った時に、
落ち葉や栗やどんぐり見つけ、
モンブランが作りたくなって作っちゃった(笑)

幸せな気分になってもらえて嬉しいです♪
いつも嬉しいお言葉ありがとうヽ(^◇^*)/

みぃ #- | URL | 2012/11/11 22:31 | edit

asuna ちゃんへ♪ 

asunaちゃん♪ こんばんは~

なかなかラブリーに仕上がったので
思わずニンマリしてしまった ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お家にあった栗すべてを色んな形でふんだんに使った、
お家ならではの超~贅沢モンブランよ(¬w¬*)ウププ

主人、可愛いね~とか言いながらも躊躇ってしないからね~
見た瞬間、一瞬で食す(笑)(^_^;)

みぃ #- | URL | 2012/11/11 22:40 | edit

ひゃ~(*´∇`*)
可愛い♪可愛いすぎるー!!

りすちゃんのクッキーを飾るとは(//∇//)
みぃちゃんらしいわぁ!!

森のタルト♪
ぴったりな名前だねー(*´∇`*)

マロンクリームもたっぷりで美味しそう♪

応援♪

あき #cWcd8Id2 | URL | 2012/11/12 00:14 | edit

あきちゃんへ

あきちゃん♪ こんにちは~

(^ー^* )フフ♪ ありがとう♪

木の実=リスみたいな(笑)
私の中の方程式ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

マロンクリームたっぷりはお家ならではの
贅沢よね(¬w¬*)ウププ

このたっぷりクリーム夜遅く口にするには・・・
高カロリーすぎて恐ろしい~(^_^;)

みぃ #- | URL | 2012/11/12 12:43 | edit

こんにちは~♪

いつも可愛いお菓子がアップされるのを、すごく楽しみに
しています☆

今日のタルトも みぃさんワールド満載で、とっても可愛い~♥
ひとつひとつのパーツ、それぞれが考えて作られていて
すごく美味しそうです♪ 断面ショーに、完全にノックアウト
になっています^^

あきの森、この中で りすちゃんたちと一緒に 遊びたい
気持ちになっちゃいます♪

hannoah #- | URL | 2012/11/16 05:20 | edit

hannoah さんへ

hannoahさん♪  こんにちは~

いつも楽しみにしてくださってるだなんて♪♪♪
感激ですO(≧▽≦)O
嬉しいお言葉の数々とっても嬉しいです♪
ありがとうございますヽ(^◇^*)/

森と木の実といえばリスちゃんよね~と安易な私(>▽<;; アセアセ

幾層にもなる高カロリー・クリームのてんこ盛りで、
最近はメタボを気にし始めた主人と悲鳴をあげながら
ゲラゲラ笑いながらバクバク食べる我が家(笑)

みぃ #- | URL | 2012/11/16 18:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/82-3cb1a207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【くりのタルト 〜 Ve】

今回のお菓子は・・・ くりのタルト ヽ(^◇^*)/ ♪ 〜 Ver. あきの森 〜 です jё_ёjj エヘ♪ 帰宅

まっとめBLOG速報 | 2012/11/20 13:25

△top