きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

りんごのタルト   

 

今日のお菓子は・・・

りんごのタルト ヽ(^◇^*)/


りんごのタルトはとてもシンプル
フランスの家庭でもよく作られる伝統菓子のひとつ jё_ёjj エヘ♪


今回は、中のりんごをキャラメリゼして詰めてます 



016 りんごのタルト




いやぁ~ 
久々にクラシックのお菓子作りました (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

さすが古典・・・
おもいっきり地味です ^_^;


一見地味なこのタルト・・・
私はこのシンプルな味が大好きである 

タルト生地のサクサク&りんごのシャクシャク
この歯ごたえがたまらなく好き~




006 りんごのタルト




いつものように試食 ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

主人がポツリ
なんか地味だね・・・・  全体的に茶色だし・・・ 

クラシックだからね (*^。^*)


クリームたっぷりのキラキラしたお菓子が大好きな主人には、
クラッシクは茶色のイメージしかない ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




007 りんごのタルト




地味だけど・・・
生地サクサクで、りんごはシャクシャクで美味しいね 

地味だけど美味しいでしょ (*≧m≦*)ププッ 


りんごキャラメリゼしてるんだよ~ 

そうなの???  キャラメルの味はしないね・・・(T△T)

りんご&シナモンをマイルドにさせる脇役だから主張させなくていいの 


とは言ったものの・・・
コンポートで作ったものと、さほど大差がないような・・・ 曖昧な私 ^_^;



今日もほんわか 




お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん
cotta クリスマス
私のお菓子作りもお世話になってます






いつも応援ありがとうございます

応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
タルト&パイ生地の関連記事

category: タルト&パイ生地

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

こんにちは~♪
今日は、寒いです!
香川の方は どうですか?
こちらは雪がちらちらとね少しですが ふりました。

今日のスイーツも とっても素敵で、美味しそうです~♪
私は、こういうシンプルなスイーツが好きなので ぜひぜひ
食べてみたいです!

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2012/12/09 14:52 | edit

みぃちゃんこんばんは(*^^*)
りんごのタルト!!本当におんなじだぁ~(*^^*)

りんごが綺麗に並んで艶々で
凄く美味しそう♪

私もデコレーションケーキより
シンプルなお菓子が好き(*´∇`*)
上手くなりたくてデコレーション系を作る事が
多いんだけどね(^^;

みぃちゃんのタルト食べたいわぁ♪
私までほんわか(*´∇`*)

ぽち♪

あき #cWcd8Id2 | URL | 2012/12/09 19:28 | edit

こんばんは~☆

クラシックなお菓子すきすきっ!
でもみぃちゃんが作ると全然地味じゃないよぉ~!
ナンデっ!?

生地サクサク、りんごはシャクシャク~♪
めっちゃ誘惑される言葉だね! (*≧m≦*)ププッ
あぁ~無性にタルト食べたいっ!

あったかい部屋でみぃちゃんのタルト食べながら紅茶飲んで。。。 (* ̄0 ̄*)
至福な時間過ごせそうだわ~♪

asuna #- | URL | 2012/12/09 23:23 | edit

みやちゃんへ♪

みやちゃん♪ おはよう~♪

昨日寒かったね~
あまりの寒さにお家から出なかったよ~ (*≧m≦*)ププッ
こちらも雪がチラリ。

みやちゃんもシンプルなお菓子好きなのね♪
これは、りんごを美味しく食べるお菓子よ(*≧m≦*)ププッ
もう少しお家がご近所だったら、
一緒にほっこりしながら食べたいところだわ~

みぃ #- | URL | 2012/12/10 08:47 | edit

あきちゃんへ

あきちゃん♪ おはよう~♪

ねっ!! りんごのタルト(笑)
まさかコッタのバーチャルで被るとは・・・
思ってもみなかったよ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

シンプルなお菓子って美味しいよね~
特に焼き菓子がたまらないっ♪
手がとまらなくなるのが恐ろしい( ̄□ ̄;)

デコレーションって作ってても楽しいよね♪
あきちゃんのデコレーションケーキいつも上手で
とても美味しそうよ (* ̄。 ̄*)ウットリ 

みぃ #- | URL | 2012/12/10 09:24 | edit

asunaちゃんへ

asunaちゃん♪ おはよう~♪

クラシックなお菓子美味しいよね~
女子みんな好きだよね♪(^ー^* )フフ♪

えっ♪♪♪ ホントに♪♪ ∑('◇'*)エェッ!
私のクラシック全然地味じゃないとは嬉しい~ヽ(^◇^*)/

このタルト・・・
中身がりんごだからと、つい油断して食べ過ぎて
後で自己嫌悪に陥る恐ろしいタルト o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

asunaちゃんとほっこりアフタヌーン・ティーの時間過ごしたいわ ヽ(^◇^*)/
食べ過ぎてふたりでジタバタするの(笑)

みぃ #- | URL | 2012/12/10 09:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/85-31026056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top