きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

マカロン ☆ ピエール・エルメ PIERRE HERME 

 

私の実家からギフトが届いたので 



小包の中にまたもや Box・・・


『 PIERRE HERME 』 のロゴ ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!!  




006ピエール・エルメ




ニンマリしながら急いで Box 開梱 (¬w¬*)ウププ


エルメ様 のマカロン~~~~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


眩しすぎる~~~~~


ママりん Thank you



両親がお菓子大好きなこともあって、色々なお店のお菓子を食べて育った私

フランス菓子の中でもマカロンは私の大好物 


母がよく ダロワイヨ のマカロンを買ってくれてたので
それで大好きだったというのもあるが・・・

ある時 ピエール・エルメ が日本に上陸してからいつしか
実家の中では ピエール・エルメ が我が家のダロワイヨ 人気を揺るがす 


私はどっちも大好きだが 


なので実家に帰った時には必ず親が用意していてくれる食べ物のひとつ 







002ピエール・エルメ





母にお礼の電話を入れると父がマカロンを見るたびに私に送ってあげろあげろと。
言うからだそうだ



ここ数年 腰が悪く長距離移動は無理なので実家に帰れないからね・・・
今年も帰れない



随分と昔のことだが・・・
先に家を出た兄に、うちって結構いいもの食べて育ってるんだよっ!!と。
お説教? みたいな? ことを言われ

『 ふ~ん 』 と。 聞き流した・・・

今の私がその場に居たら デコピン です (笑) (; ̄Д ̄) 

若かったからね・・・ ^_^;



その時はまったく気にも留めず・・・

当たり前のように食べてきたものをいざ自分で買うとなると
ほぼすべてのものの値段を見て怯んだ (笑)


『 高ッ!! 』 ∑(゚◇゚;) ゲッ   


兄の言葉がやっと胸に響いた ( 突き刺さった ) 瞬間でもある  



年を重ねる度に思い知る親のありがたみ・・・ 感謝




004ピエール・エルメ




主人と仲良く食べました~ 


今日もほんわか 




次回は通常通り私のお菓子レシピです

楽しみにしてくださると嬉しです 





いつも応援ありがとうございます

応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta






お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん
cotta クリスマス
私のお菓子作りもお世話になってます



只今 cotta さんで 辻口博啓シェフェ直伝レシピ掲載中 必見です!! ε=ε=┌( ≧▽)┘☆
辻口シェフレシピ

関連記事
Shop Sweet&Breadの関連記事

category: Shop Sweet&Bread

thread: スイーツ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

こんにちは!
とっても 素敵なご両親ですね!
感謝しなきゃね(*^_^*)

好きなものを食べられるっていうことは、幸せよね~♪

次回はみぃちゃんの レシピ楽しみにしてます(*^_^*)

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2012/12/19 18:36 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪ こんにちは~

大人になって気づく両親のありがたみ^_^;

美味しいもの好きなものを食べれるのって
本当に幸せなことだよね♪

心温まるコメントありがとうヽ(^◇^*)/

次回のお菓子はもうすぐUPするよ~ (●^o^●)

みぃ #- | URL | 2012/12/20 15:03 | edit

こんにちは~♪
ほんと素敵なご両親ですね!
私もエルメのマカロン大好きー^^
 家はね、二男がマカロン好きで(^^;私が作ったものには
文句タラタラなんです(汗)
 だから~あんまり作りたくないの(笑)
都内に出たときはお土産で買って帰るんだけど
お高いでしょ。。。。だから、ぜーーんぶ半分こよ^^

家の息子も親のありがたみ?わかるかしらん?

みいさんのお菓子レシピ、楽しみにしてま~す♪

kirara #FVwNVV2Y | URL | 2012/12/20 15:23 | edit

kiraraさんへ

kiraraさん♪ こんばんは~(*^_^*)
ありがとうございます♪
エルメのマカロン美味しいですよね
半分っこって同時に美味しいを
共有できて楽しいですよね (^ー^* )フフ♪

息子さんもお家を出て、ひとり立ちする頃には、
ご両親にきっと感謝しますよ!!
それまで若いうちはみんな文句タラタラです(笑)

みぃ #- | URL | 2012/12/20 22:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/87-32a21c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top