きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

新春 

 

あけましておめでとうございます 



相変わらず、もたもたノロノロで・・・
年末のご挨拶もする間もなく年が明けてしまいました (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



腰を悪くしてから数年まったく実家に帰れず・・・ 

そんなわけで転勤先でのお正月 


年末は、おせちを作っておりました~


お菓子生活の私ですが・・・
いちおう主婦なので人並み?に、お料理もするんですよぉ~ 
 



002 おせち




お気に入りの かまぼこ 『 ゆく年くる年 』
干支が去年と今年のバトンタッチを思わせるような2柄セット♪

この干支がとてつもなく可愛いの~   

ラブリーなだけに毎年このかまぼこを好んで買う私 



おせち作り最後に取り掛かった伊達巻・・・
疲れもMAX 何を思ってか黒砂糖を使って作ってしまい色が・・・ブラック 


ボケボケの実でも食べたか私 

ワンピース  の悪魔の実なるものが大好き我が家 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんでもかんでも ○○の実を食べたぁ~ と。主人と遊ぶ(笑)



作り直すにも、体が限界に・・・

メソメソしながら主人にみせたら黒糖ヴァージョンって事でいいじゃん♪  と。

食べてみるといつもの伊達巻と変わらず美味しい C=(^◇^ ; ホッ!
 

食べるまでブラック伊達巻にメソメソしてた (笑)
 
年明け早々、気分が落ちなくてよかった 




001 迎春 干支




このお菓子ブログを始めて1年1ヶ月。
  

私がこうして続けることができるのも応援してくださる皆様方がいてくれるから 


ブログを通じて仲良くなった方々との出会い、また応援してくださる皆様方の
嬉しいお言葉に支えられ、本当に実のある素敵な一年でした。


今年もマイペースではありますが皆様に愛されるお菓子を作って
紹介していけたらいいなぁ~と。 想っております


本年も宜しくお願いします。


皆様にとって素敵な一年になりますように


みぃ 




いつも応援ありがとうございます

応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 


 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん


コッタ福袋  コッタバレンタイン


私のお菓子作りもお世話になってます

関連記事
その他の関連記事

category: その他

thread: ★☆お正月料理・おせち☆★ - janre: グルメ

△top

コメント

 

あけましておめでとうございます

みぃさん
あけまして おめでとう ございますv-457

心をこめてつくられた おいしそうな おせちv-458
をいただきながら やさしい旦那様とホンワカ お正月をお過ごしのことと思います。

ボケボケの実をたべたか・・・っておもしろいv-407
もしかしたら わたしは 毎日食べてるかも・・・v-356
黒砂糖 バージョンの 伊達巻 味にコクがあっておいしそうですよ。ロールケーキみたいだし。

みぃさんの素敵なお菓子と
ほんわかな雰囲気が とても好きです。

今年もお体いたわりながら
素敵な夢いっぱいのお菓子を作ってくださいね。
楽しみにしています。v-345

今年もよろしくお願いします。





みーたんママ #- | URL | 2013/01/02 06:53 | edit

みぃちゃん
明けましておめでとう♪

去年はみぃちゃんの素敵なスイーツに
刺激を受けまくりの私でした(//∇//)

スイーツ以外でも大好きなみぃちゃんと
色んなお話が出来て楽しい一年だったよ♪

今年もみぃちゃんの素敵なスイーツ楽しみにしてるよ(*^^*)

今年も宜しくお願いします(*´∇`*)
みぃちゃん達家族にとって
幸せ溢れる一年でありますように♪

あき #cWcd8Id2 | URL | 2013/01/02 11:24 | edit

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくね(*^_^*)

マイペースでいいので、今年も素敵なレシピを紹介してください!
楽しみにしてますよ♪♪♪

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2013/01/02 22:23 | edit

みぃさん、あけましておめでとうございます☆☆

いつも素晴らしいスイーツの記事を楽しみにしている私ですが、
おせち料理も素晴らしさにも すごく感動です。

今年も、みぃさんの美味しいスイーツを とても楽しみにしています♪

マイペースで、是非 綴っていただけると嬉しいです。

みぃさんご家族にとって、素晴らしい1年となりますように☆

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

hannoah #- | URL | 2013/01/03 02:05 | edit

きゃらめるみるく。みぃさん

明けましておめでとうございます!

製菓が得意ではないので
いつもみぃさんのブログで、洗練されたお菓子達を拝見しては
ため息をついています。
お菓子だけじゃなく、お節も素晴らしくって感動!!

これからもみぃさんのブログを楽しみにしていますね♪
今年も宜しくお願いいたします。

ケチャウル #- | URL | 2013/01/04 11:36 | edit

みーたんママ さんへ

みーたんママさん♪ 
あけましておめでとうございます(*^_^*)

お正月をのんびり過ごし、おせちも完食~
おせちがなくなると同時にお正月気分も一気になくなります(笑)

ボケボケの実の他に私はノロノロの実も食べています (*≧m≦*)ププッ

黒糖ヴァージョンおいしそと仰って頂きとても嬉しいです♪♪♪
確かに見た目お菓子のようでした(笑)

いつも嬉しいお言葉でお褒め下さってすごく
励みになり感謝の気持ちでいっぱいです。(*ё_ё*)きゅん・・
いつもありがとうございます。

みーたんママさんにとって素敵な一年でありますように・・・

本年も宜しくお願い致します。

みぃ #- | URL | 2013/01/04 21:12 | edit

あきちゃんへ

あきちゃん♪  あけましておめでとう~ヽ(^◇^*)/

私の方こそあきちゃんのお菓子&お料理&写真に毎回
うっとりしてたよ~ ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

あきちゃんと沢山お話が出来てとても楽しい一年でした♪

今年もお互いマイペース?でいきましょう~(笑)

あきちゃんファミリーにとって素敵な一年でありますように・・・

今年も宜しくお願い致します。 (*^_^*)

みぃ #- | URL | 2013/01/04 21:30 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪
あけましておめでとうございます ヽ(^◇^*)/

いつも私のお菓子を楽しみにしてくれてありがとう♪

去年はきららの出番が少なかったから
今年はもう少し登場回数を増やすわ (^ー^* )フフ♪

みやちゃんにとって素敵な一年になりますように♪

今年も宜しくお願い致します (*^_^*)

みぃ #- | URL | 2013/01/04 21:35 | edit

hannoahさんへ

hannoah さん♪
あけましておめでとうございます ヽ(^◇^*)/

おせちまで褒めて頂いてとってもとっても嬉しです(///∇//)テレテレ
ありがとうございます。

いつも嬉しいお言葉を下さりとても励まされ感謝の気持ちでいっぱいです。

hannoahさんとお知り合いになれて素敵な一年でした♪
今年も宜しくお願い致します(*^_^*)

hannoahさんファミリーにとって素敵な一年になりますように・・・

みぃ #- | URL | 2013/01/04 22:29 | edit

ケチャウルさんへ

ケチャウル さん♪ 
あけましておめでとうございます(*^_^*)

レシピブログではいつも応援ポチありがとうございます♪

お褒めのお言葉ありがとうございます(///∇//)テレテレ
とってもとっても嬉しいですヽ(^◇^*)/

ケチャウルさんの丁寧で素敵なレシピこれからも楽しみにしております♪

今年も宜しくお願い致します (*^_^*)

ケチャウルさんにとって素敵な一年でありますように・・・

みぃ #- | URL | 2013/01/04 22:30 | edit

あけましておめでとうございます♪

可愛らしいブログ、今年も楽しみにしています。
よろしくお願いします♪

ayaco #/0pigCNE | URL | 2013/01/05 10:03 | edit

ayaco さんへ

ayacoさん♪
あけましておめでとうございます (*^_^*)
楽しみにして下さってありがとうございます♪
ayacoさんにとって素敵な年になりますように・・・

みぃ #- | URL | 2013/01/05 21:39 | edit

あけましておめでとう。
今年もよろしくおねがいします♪

何だか久しぶりだねー
おせち料理もこんなに作れてすごいね!!
おいしそう♪♪
今年もほんわかした旦那さまとのやりとり楽しみにしてるよ^^

あゆみ #- | URL | 2013/01/06 18:24 | edit

あゆちゃんへ

あゆちゃん♪
あけましておめでとうヽ(^◇^*)/

今年も宜しくおねがいします♪

ホント久しぶりだね~
やっぱり年末は忙しいからね~って
私はそれほど忙しいわけでもないが (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

おせち料理作るのも、だんだん恒例化してきて
お正月はおせちがないと~みたいな。 
恒例化ではなく高齢化してきた(笑)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あゆちゃんにとって素敵な一年でありますように・・・


みぃ #- | URL | 2013/01/07 16:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/88-3279273d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top