きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

マドレーヌ ~ Ver. ショコラ ~ 

 

今日のお菓子は・・・

マドレーヌ Ver. ショコラ ヽ(^◇^*)/



レシピはこちら  

cotta recipe circle マドレーヌ・ショコラ by きゃらめるみるく



何パターンも焼いて焼いて・・・
今回は出来るだけ シンプル・ヴァージョン のものを レシピUP することに 





002 マドレーヌ・ショコラ





お正月明けに cotta さんから小包が・・・ o( ̄ー ̄;)ゞハテ?? 

中はチョコレート&ベーキングカップ数種‥など


もうバレンタイン ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


お正月気分も一気に吹っ飛んだ瞬間でした~ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり





001マドレーヌショコラ





頂いた中から こちらの2つを使ってみました   


チョコレート・・・ cotta 森永 クーベルチュールチャンクスイート 300g
一粒一粒がすごく小さくてビックリ 作業性がイイっ!!


ベーキングカップ・・・ BT57 クラフトキューブ ティータイム
 ラッピング箱にしちゃいました   マフィンとか焼いても可愛いサイズ 





001 ラッピング




ミニマドレーヌだとカップに入ってプレゼントにピッタリ 


 ラッピング 


ピック・・・  バレンタインデー

ポップタイ・・・  チェックレッド

ベーキングカップ・・・ BT57 クラフトキューブ ティータイム





主人が帰るなりイソイソとみせる

あれっ? マドレーヌ作るんじゃなかったの? 

これマドレーヌだよ バレンタインに向けてショコラなの 





020 マドレーヌ・ショコラ




マドレーヌって聞くと、つい黄色を思い浮かべちゃって(笑)
ホントだっ!!  おへそがあるね~ 


ぷっくりおへそ 



~ みぃ のワンポイント France jё_ёjj エヘ♪ ~

フランスでは、おへそがしっかりあるのものが好まれているので
おへそがある方を正面になるように並べられているらしいです 


本格的にフランス菓子を学ぶまでは、おへそをそこまで気にも留めなかった私 

いつかまたフランスに行った時には、きちんとおへそを確認してきます 




015 マドレーヌ・ショコラ





お仕事から帰ってきたばかりなのに文句も言わずに試食してくれる主人

クンクン。 チョコの香り~  チョコ味濃厚だね  


何パターンも焼いたの~~~~~ 


うおっ!! すごい量だね 
どれどれ・・・


どれが美味しかった? 


う~ん。 どれも美味しかったけど・・・
どれがどれだかわからなくなってきた (笑) 

 
最初の1つからまた食べ始める主人
ご飯前なので逆に心配になり止めました  


この後しばらく試食会の日々が続く我が家・・・ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


毎日が主人に感謝 



今日もほんわか 







いつも応援ありがとうございます

応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん

コッタバレンタイン   cotta チョコレートランキング


私のお菓子作りもお世話になってます


関連記事
バレンタインの関連記事

category: バレンタイン

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

もうすぐバレンタインだね~♪
とっても 可愛くて美味しそう♪♪♪
小っちゃくて、プレゼントにぴったりだわ~(*^_^*)

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2013/01/17 19:26 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪ こんにちは♪
バレンタインにしては地味すぎたかなぁ~と
思ってたので、そう言ってもらえると
すごく嬉しいよ~
ありがとうヽ(^◇^*)/

なんかあっという間だよね~
こないだお正月だったのにね( ̄□ ̄;)ギョッ

みぃ #- | URL | 2013/01/19 16:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/90-483779e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top