きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

ショコラ・フロマージュ  

 

今日のお菓子は・・・

ショコラ・フロマージュ ヽ(^◇^*)/



前回作った 濃厚チョコレート・チーズケーキ アレンジ編です  



濃厚チョコレート・チーズケーキのクリームをシリコン型に流し込み
冷凍フルーツを入れて冷凍庫で固めるタイプ 


食べる前日に型から出して冷蔵庫で解凍して食べてね 



バレンタイン仕様で、お皿に盛りつけ  





003ショコラフロマージュ





前回 濃厚チョコレート・チーズケーキを作っていると・・・
フィリングのクリームがあまる事態に  なんてこったい


頭の中をグルグルとフル回転 

モタモタしてるとクリームが固まるぅ~~~  アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


とっさにシリコン型に流し、冷凍ベリーミックスを押し込み

ジェノワーズ生地残ってたっけ?  と。冷凍庫を覗き込む 
こんな時に限ってないし(涙) o(TヘTo) クゥ

ジェノワーズ生地のかわりにチョコクランチをパラパラ入れて冷凍庫へ


とりあえず・・・
食材を無駄にしなかったのでヨシとすることに  




 
001ショコラフロマージュ





冷凍してるので、好きなときに解凍 


いつものように主人と試食会 ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪


可愛いじゃん!!  きらきら&ふわふわって感じだね 


トップのきらきらはグラサージュ。
全体のふわふわはピストレがけしたの。 



モグモグ・・・  おっ!!  中に何か入ってる!!
コレ何? 甘酸っぱいのがチョコに合うね~ 


フランボワーズ、ブルーベリー etc のベリーミックスだよ 



美味しいね~ と。 まったり 





002ショコラフロマージュ





バレンタイン仕様に盛った画像を主人にみせ、試食は普段仕様で食べました(笑) 



今日もほんわか 





 ご参考までに 

ピストレの代わりに・・・
カカオパウダーを薄っすら全体に篩ったり、チョコがけしたりお好みで楽しんでね 






いつも応援ありがとうございます

応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん

コッタバレンタイン   cotta チョコレートランキング


私のお菓子作りもお世話になってます


関連記事
バレンタインの関連記事

category: バレンタイン

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは!
とっても おっしゃれ~♪
バレンタインにとっても素敵ね☆
旦那様も幸せね~♪
美味しそう~~~♪

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2013/02/06 17:39 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪ こんにちは~
ありがとうヽ(^◇^*)/
小さいお菓子ってラブリーさが増すよね (*≧m≦*)ププッ
バレンタイン前にチョコを食べ尽くす勢いの我が家(笑)
まだチョコのお菓子続くのよ~^_^;

みぃ #- | URL | 2013/02/07 17:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/94-4d67eb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top