きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

タルトレット・ショコラ ~ Ver.ベリー ~   

 

今日のお菓子は・・・

タルトレット・ショコラ ~ Ver.ベリー ヽ(^◇^*)/



もっと早くUPする予定だったんだけれど・・・
いつものようにノロノロしてたら バレンタイン 当日になってしまった  




000ベリーショコラ





冷凍しておいたタルト生地を使って (前々回フォレノワール・タルトの残り生地) 


今年はひとつのお菓子から余った材料でアレンジをふたつ作ってたの 


手抜きともとれるが・・・・

アレンジです 



タルト続きだが・・・
主人はこのてのタルトが大好きなので、イソイソと作ったのがコレ 





004べりショコラ





今回使ってるタルトレット型 (直径8.5cm) 私が好んで使う型のひとつ 
食べやすい&プレゼントにもってこいサイズ



~ みぃ のワンポイント France 
タルトレット・・・
1人用の小さなサイズのものをいいます




じゃじゃ~ん。

今日はアレンジ最終日だよ

わぁ~い タルトだっ!! 可愛い感じだね~ 

タルト続きにも関わらず、思ったとおり大喜び 


このクリーム甘酸っぱくて美味しいよね 


今回はねフランボワーズの他に、ベリー系のピュレを合わせて
Mixベリーのガナッシュにしてみたの  





007ベリーショコラ





いちおうデコールの苺ハート型なんだけど・・・

あっ。ホントだ!!
親切でへた取ってくれてるんだと思ってた 

えっ~~~~ (;一_一) 

そうしたら両方のいちごのへた取るよ~

だよね~  






013ベリーショコラ



今日もほんわか 





いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん 

私のお菓子作りもお世話になってます 

関連記事
バレンタインの関連記事

category: バレンタイン

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

いつもながらみぃさん素敵❤
苺のハート今まできづいてなかった私
きっと旦那様の反応と一緒だわ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
わー今度してみよう~っと

mixベリーガナッシュ美味しそうーーーヾ((*≧∀≦*))ノ゙――☆
サクッとタルトによだれもん。。
ビジュアルいつも素敵だー❤ウットリ
やっぱり、みぃさんの旦那さん。うらやましぃ( ̄ε ̄)♪

やちゃmaru #- | URL | 2013/02/15 10:03 | edit

こんにちは!
素敵なバレンタインスイーツですね♪
旦那様は大喜びですね(#^.^#)
とっても素敵で 美味しそう~♪

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2013/02/15 19:20 | edit

やちゃmaru さんへ

やちゃmaruさん♪ こんばんは~

いやいや(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
お褒め頂き光栄です♪

苺をハートにするの好きなんだぁ~

やちゃmaruさんも主人と同じ反応なのね(*≧m≦*)ププッ
今度してみてね♪
一度すると常にしたくなるよん(笑)

私のお菓子、結構いちごハート多いのよ(¬w¬*)ウププ
小さな演出に自己満足(爆)小っちゃすぎるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

みぃ #- | URL | 2013/02/15 22:44 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪  こんにちは~
ありがとうヽ(^◇^*)/
今年のバレンタインスイーツはタルト続き
になってしまったよ~^_^;
この時期イベント多いよね・・・
次はひなまつりに向けてってところかしら^_^;

みぃ #- | URL | 2013/02/15 22:54 | edit

さくっとおいしそう

みぃさん こんにちはe-243 
さくっと タルト生地と
フルーティなガナッシュ 
めっちゃ おいしそう (*^_^*)
口の中で いろいろな味が
広がりますよね。
頭の中で 想像して楽しんでます。
ハートのイチゴもかわいいe-243
ヘタを取ってくれてたと思ってた旦那様との
やりとりも ホンワカ  スィートv-345
いいなv-354

チョコの次は何かな?
次も 楽しみにしてます


 

みーたんママ #- | URL | 2013/02/16 10:55 | edit

みーたんママさんへ

みーたんママさん♪ こんにちは~
ありがとうヽ(^◇^*)/
大人可愛い感じに仕上げてみました(///∇//)テレテレ
ハートのイチゴ気づいてくれて嬉しいです♪

この時期なにかとイベント続きですよね
あれもこれもと欲張りになってます(*^_^*)

次回はね・・・
いつもとちょっと違う感じかもです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
また楽しみにして下さると嬉しいです♪

みぃ #- | URL | 2013/02/17 16:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/95-aad1d1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top