きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

くるみ&バナナのひとくちチーズケーキ 

 

1週間のうちに2回もUPするとは・・・

ノロノロの私にはめったにないことですね Σ( ̄口 ̄*)はうっ!


日頃、応援して下さっている方々はびっくりしてるところかしらん 


こんな事はそうそう無いです  ←( 胸張っていうことではない )


よしっ  今後の抱負としてこのペースでUP出来るようにしよう 

小っちゃ 





今日のお菓子は・・・

くるみ&バナナのひとくちチーズケーキ ヽ(^◇^*)/


ひとつのボウルで混ぜ混ぜすれば、後は焼いて冷ますだけ 



ひなまつり、ホワイトデーと春のイベントも近いので・・・

ひとくちサイズのプレゼント仕様にしてみたよん  



レシピはコチラ 
くるみ&バナナのひとくちチーズケーキ





003くるみ&バナナのひとくちチーズ




主人といつものように試食会 ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪


先に食べた主人が・・・ コレ好き 
バナナがふわっと。 くるみがカリッと。 美味しいねっ!! 

この大きさなら、ひょいパクだぜっ   と。一気にバクバク




私もパクッ。・・・

もう少しバナナを少なくしようかなぁ~と。 ポツリ



えっ!! なに言っちゃってるの 


バナナをもう少し・・・  


えっ!! なに言っちゃってるの 


バナナ大好き主人とあまり得意ではない私の温度差だ  
  


今日もほんわか 





001くるみ&バナナのひとくちチーズ





1個のサイズ ( 直径50mm×H20mm ) ひとくちサイズなのでプレゼントにもバッチリ 



ご参考までに・・・ 


 使用したグラシン&型  

グラシン・・・シリコングラシン チョコ色 5F

マフィン型・・・Wiltonミニマフィン12個型



 ラッピング資材 

ペーパーバッグ・・・ルックバッグ 

タグ・・・アンティークタグMワックス

レースペーパー・・・レースペーパー径10cm




001くるみ&バナナのひとくちチーズ





ペーパーバックは中も見えて、ちょっとしたプレゼントにピッタリの可愛いサイズ 

スタンプをペタペタしたり色んな素材とコラージュしやすいので、お気に入り  






いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん 

cotta.gif   

私のお菓子作りもお世話になってます 

関連記事
チーズのお菓子の関連記事

category: チーズのお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

こんにちは!
本当にプレゼントにピッタリですね!
可愛いわ~♪
こんなの プレゼントにもらったら テンションあがりますね~(#^.^#)

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2013/02/22 19:02 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪ こんにちは~
そう言ってもらえるとすごく嬉しい~ ♪
ありがとうヽ(^◇^*)/
ラッピングも夢中になってしまった(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

みぃ #- | URL | 2013/02/23 14:08 | edit

こんばんは~♪
キュンときちゃう~ひと口ケーキ( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
こんなのもらえちゃうなら
みぃさんに、しこたまチョコをプレゼントしておくんだった(ーー;)
くるみがいいーー♪
私はケーキと別にバナナ一本つけて下さい(*≧m≦*)ププッ
お猿か(๑≧౪≦)♪ウキィー

ラッピングもみぃさんらしくてカワユスだわ❤
手抜かりがないさすが~( ̄ε ̄)ヒュー♪

やちゃmaru #- | URL | 2013/02/24 00:16 | edit

やちゃmaru さんへ

やちゃmaruさん♪ こんにちは~

あらっ~~~~♪
チョコ。受付したのにヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

しっとりチーズにカリッとクルミがすごくイイ感じでした♪
ひと口サイズは食べやすいけど、食べ過ぎてしまうのが恐ろしい"ヾ(><*)
やちゃmaruさんはバナナ好きなのね♪(๑≧౪≦)♪ウキィー
主人と一緒だぁ~

ラッピング可愛かった?❤ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
嬉しい~~~~~
これからラッピングも頑張る“o( ̄‐ ̄*)

『 きららのきもち 』も近々書く予定ではいるので、
首をきりんさんのように長くして待っててヽ(^◇^*)/

みぃ #- | URL | 2013/02/24 16:13 | edit

みいちゃん♪
お久しぶり~(*^。^*)ちょっと体調を崩していてね(+o+)

でもみいちゃんの更新がある時は必ず見ていたよ~(*^。^*)
相変わらず可愛いスイーツ作ってる♪

バナナのチーズケーキ美味しそうだね~(#^.^#)
このサイズだといくつでも食べられちゃいそう!!

ラッピングがまたみいちゃんらしくてかわいいわ♪

私もまたちょこちょこ更新していくね(^_-)

ぽち★

あき #Mp10ycvk | URL | 2013/02/25 10:16 | edit

あきちゃんへ

きゃ~~~~~~~
あきちゃん♪ お久しぶりO(≧▽≦)O

インフル大変だったね"ヾ(><*)
あきちゃんのお家はホント毎年2月、
一家でウイルス共有だよね!!
痛み分かちあいすぎ (┯_┯) ウルルルルル

でも復活してよかった良かった♪

これから卒園式、入学式と忙しいと思うから体に気を付けてね!!

いつも気にかけてくれてありがとうヽ(^◇^*)/
このサイズはキケンよね!!
体重増加まっしぐら..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

あきちゃんの更新も楽しみにしてるよ~ (^ー^* )フフ♪

みぃ #- | URL | 2013/02/26 09:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/97-df2dbb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top