きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

苺のカップケーキ 

 

今日のお菓子は・・・

 苺のカップケーキヽ(^◇^*)/


ホワイトチョコ&マスカルポーネのなめらかクリームだよぉ 


体調不調でUPが先延ばしとなってしまったが
本来、苺の旬っていうのは・・・
今でしょ~~~~~ 





レシピはコチラ  をクリック 

cotta recipe circle 苺のカップケーキ  by きゃらめるみるく





IMG_004いちごショート





可愛いサイズの苺をみつけ即 Get


迷わずここは王道にショートでしょう~~~~



王道といいつつも・・・

カップショートかいッ 


気に入ったサイズの苺がみつからないと作る気力が落ちるので
苺スイーツも作りたい時に作れない私 ← ( ガンコおやじかっ!! )


なのでお店に行くと苺チェックはかかさないのだっ  







IMG_019いちごショート 





みて~~~
苺のケーキ作ったよぉ 


わぁ~い ショートケーキだぁ    チョコ と チーズ入ってる? 


入ってるよ~ 


今日はホワイトチョコに合わせたチーズはマスカルポーネだよ  


その時の気分でチーズの種類は変えて楽しんでいる私のショート 
チーズの種類によって配合も微妙に変えてたりする 





IMG_012いちごショート



 


このクリームまさにクリーミィって感じだよね 苺にもあって好き~ 

ヨシヨシ。  


そんな私をみて主人が・・・


大変だッ。 鼻が伸びた 


ポキッ~~~~  っと。 擬音で鼻を折られた ← テングかっ 




今日もほんわか 






 今日使ってる資材 

デザートカップ・・・ エルメススクエアカップ50角

レースペーパー・・・  レースペーパー径10cm








いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん 

私のお菓子作りもお世話になってます 

関連記事
小さなケーキの関連記事

category: 小さなケーキ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

こんにちは~♪
春らしくて、とてもキュートなイチゴのスイーツね♪
旦那様も きっと大喜びでしょ^^
今からイチゴの季節なので、沢山のイチゴスイーツよろしくね~♪

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2013/03/22 15:15 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪ こんにちは♪
暖かくなってすっかり春だよね~
苺のスイーツって可愛いから好き(^ー^* )フフ♪
主人も大喜びだったよん♪
旬のものがでるとワクワクするよね
苺のお菓子またUPするね~ヽ(^◇^*)/

みぃ #- | URL | 2013/03/22 17:13 | edit

かわいい~苺ショート☆

みぃさん
おはようございます。
体調よくなられましたか?
とっても カワイイ 苺ショートe-243 
春ですね。とってもおいしそう~ 
ホワイトチョコとチーズと生クリームのクリームって
素敵なコラボですね。
頭の中で味を想像してますe-243
う~ん クリーミィ~
またしても 見てるだけでも Happyな気分になりました。
いつも 楽しみにしてます~e-113

みーたんママ #- | URL | 2013/03/24 09:13 | edit

みぃさん♪
王道の苺カップショートいいな~
主人がだ~~い好きなのよん!!カップでするのもいい~
今度してみるぅー(((o(^。^")o)))

デコがいつも綺麗だーー❤
あのハート型苺も乗ってる^^
マスカルくんだしペロンとイケちゃうね♪

からだゆっくり休めててね╰(✿´⌣`✿)╯♡


やちゃmaru #- | URL | 2013/03/24 23:29 | edit

みーたんママ さんへ

みーたんママさん♪ おはようございます♪

春の苺スイーツ第一弾です (^ー^* )フフ♪
コクのあるショートケーキになっているので、
チョコ&チーズが好きなかた向けですね ( ̄m ̄* )ムフッ♪

体の方も心配して下さりありがとうございます♪
いつもお優しいお心遣いに感謝します<(_ _*)> アリガトォ

みぃ #- | URL | 2013/03/25 08:27 | edit

やちゃmaru さんへ

やちゃmaruさん♪ ヾ(^∇^)おはよー♪

カップに入れちゃっているあたりがすでに
ショートの王道から外れてしまっているんだけどね (>▽<;; アセアセ

クリームが固くなっちゃった場合は逆にカップに入れるとありゃ?
って結果になるので注意よぉ~ (ノ゚⊿゚)ノ

いつもありがとう<(_ _*)> アリガトォ
痛みがとれないので、日々ゴロゴロ横になっている時間が多くて (ノд・。) グスン
でもお腹は空くのよね~
食べて寝る。 牛さん街道まっしぐらです Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

みぃ #- | URL | 2013/03/25 08:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/98-bcc0a2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top