きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

マロンショコラのなめらかプリン 

 

我が家の周りでは、ほんわかキンモクセイの香りが漂い始めてきたよ

秋めいてきたところで・・・


お待たせしました
このあいだ予告してた秋の栗お菓子。新作第一弾ヽ(^◇^*)/


1マロンショコラのなめらかプリン(縦)500×750




シマシマなんでちょっと面倒に思えるけど
工程はめっちゃめちゃ簡単なんで作ってみてね




レシピはこちらクリックするとレシピ工程にリンクします


マロンショコラのなめらかプリン byきゃらめるみるく






ブログより先にもうcottaさんのところでコレ見てきちゃったかな?
(私ノロマだからな
170925_main_marron550×178

ありがたいことにcottaさんのバナーに使用して頂いておりまする






2マロンショコラのなめらかプリン(横)550×367




栗ってプリンにすると味がぼんやりするもんだから
いつもより試作したした


栗のボヤッとなを解消すべくソース、シマシマプリン生地すべてに
マロンクリームをたっぷり入れてるので濃厚


マロンクリームたっぷりのわりには舌触りはなめらか~だと思う
(個人的意見ってことで



マロン生地をなめらかにするには・・・
今回は液体と混ぜるのでなめらかで伸びがよいマロンクリームをチョイス
クレマン・フォジエ マロンクリーム 250g(瓶)




工程



今回みぃのピックアップアイテム

今回はコレっ
グラスデザートカップ フルール

ほどよい大きさなのですごく使い勝手がイイの。
個人的にはすごく好きな大きさ





とりあえず、試作段階で主人と試食


マロンプリンだじょ


シマシマだぁ~
これシマシマにするの面倒じゃないの?


そうだね・・・
簡単なんだけど、一層一層固まるのを待つのがね


ジィ~~~
これ飾りないの?なんか寂しくない?


栗の渋皮煮を試作段階で飾るともったいないじゃん!!
とりあえずベースだけだよ


作り方 (28)350×525




確かに!!でもデコレーションないの寂しいね・・・
これ。思いっきりチョコプリンだね!!

チョコプリンとしては美味しいけど栗がボヤッとな。だね



やり直しか・・・
o(TヘTo) クゥ


しばしこの繰り返しの我が家


ヤバイ。
試作で何度もシマシマにするのが流石にメンドクサクなってきた
いっそ2層にしちゃうか・・・私の心のサボローが囁く


心折れそうになったが。
完成っ~~~~



5マロンショコラのなめらかプリン(寄り)500×750




どぉ?

おっ~!!スゲェ~~~~栗がチョコに負けてない!!
ちゃんと栗の味とチョコの味がするよ!!

ウマッ!!


デコレーションをして完成だっ!!

どお?

ちっちゃいのに豪華!!お洒落で可愛いじゃん

これは毎日食べたい


(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


いやいや。嬉しいが・・・
コレは相当食べたから、もう当分食べなくてよかろう・・・




今日もほんわか




008.gif

インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 

008.gif


ランキングに参加しています

ポチッとクリック
応援に感謝しております

コッタパートナー横大
コッタパートナーです





008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 50×50
FB-FindUsonFacebook-online-114_ja_JP.png




関連記事
栗の関連記事

category:

tb: 0   cm: --

△top

南国フルーツのカクテル 

 

ルッソ・リモンチェッロを使ってカクテルヽ(^◇^*)/

sカクテル (8)




コッタさんのところでRUSSO リモンチェッロについて
ほんのチョッピリと書かせてもらった時に登場させたカクテル


レシピ
フレッシュマンゴー
レモンの砂糖漬け
マンゴーピューレ
パッションピューレ
炭酸水
RUSSO リモンチェッロ

グラスにこれらを適当に入れておりまする



カクテルと一緒に登場させたパイのレシピは公開しようと思っていたのに
これも忘れてた

只今色々と立て込んでいるので・・・
少し余裕ができた時にUPします




「ルッソ・リモンチェッロ」輸入業者である宏洋株式会社様のHP
「洋酒を使ったプロのレシピ」にてレモンカクテルのヴェリーヌを
掲載して頂いております

レシピはこちら
レモンカクテルのヴェリーヌ byきゃらめるみるく




あっ!!それと。
cottaさんで「ロールケーキの人気レシピ特集」してるよぉ

涼しくなってきたのでロールケーキを巻き巻きしたくなる
たくさんの人気レシピどれも美味しそうなの!!

0777_banner_rollcake.jpg
私のロールケーキも(3種類)掲載して頂いておりまする



今日もほんわか



008.gif

インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 

008.gif


ランキングに参加しています

ポチッとクリック
応援に感謝しております

コッタパートナー横大
コッタパートナーです





008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 50×50
FB-FindUsonFacebook-online-114_ja_JP.png





関連記事
ドリンクの関連記事

category: ドリンク

tb: 0   cm: --

△top

マドレーヌ色々 

 

ふわふわマドレーヌ (2)550×367


涼しくなってきた日にウキウキと焼き菓子を焼き始めたんだけど・・・

作りはじめた矢先に涼しいのが何処へやら。
また暑さが戻ってきた

o(TヘTo) クゥ 暑い・・・

嘆きながらこのまま焼き菓子に突き進む。


秋っていうと焼きたくなるのがマドレーヌ




レシピはこちらクリックするとレシピが見れるよ


ふわふわマドレーヌ byきゃらめるみるく


そういえば・・・
以前の記事にマドレーヌについてワンポイントレッス&まめ豆知識を
書いたなぁ~
興味があったら読んでみてねこちら。ふわふわマドレーヌ




マドレーヌでも焼くか・・・と。
軽い気持ちから始めたものの気づけば
秋フレーバーのマドレーヌの試作地獄に陥っている

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!




ってそれよりも先に、前回のグラス紹介した栗のお菓子はどうした?
ってなるよね・・・


もちろん。
あれはすでに完成しておりまする


がっ・・・
色々と都合がございまして時期が来た時にUP致します

もう少しだけ。どうか待ってて欲しい~




で・・・
今はマドレーヌの試作に取りつかれ中



秋マドレーヌ





出来立てアツアツの秋マドレーヌ。
主人と試食


クンクン。 
あっ~!!コーヒのいい香りがする


出来立てだじょ~

マドレーヌはアツアツの焼きたてが一番贅沢で美味しい
まぁ~冷めたものもしっとりしてて、それはそれで美味しいんだけどね


サクッとフワッとコーヒーの香りもよくて美味しい~


とりあえず私もモグモグ。

美味しいんだけど・・・・思ってたとおりだ。
コーヒーフレーバーが強すぎてマロンが死んでる


ガツガツひとくちで食べているったら
マロン入ってるの気づいてるのかしらん・・・



聞いてみる
これマロンのマドレーヌなんだけど・・・

マロン・・・?コーヒでしょ?
あっ!!このゴロって入ってるの栗だったんだ


コーヒマドレーヌだと思うとめちゃめちゃ美味しいけど
マロンを生かすとなると栗がボヤッとな。だね


だよね


これ。マロンじゃなくて
完全にカフェマドレーヌだな


面倒なんでいっそのこと
マロンを抜いてカフェマドレーヌにするか


えっ? 栗抜くの?


う~ん。そう言われると・・・
しょうがない o(TヘTo) クゥ

もう少しひねるとするか


(えっ?マジ?やめとけって。)心のサボローが囁く



もうすぐ完成!!(予定だけどね
秋マドレーヌのUPも待っててくれると嬉しいなっと




今日もほんわか




008.gif

インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 

008.gif


ランキングに参加しています

ポチッとクリック
応援に感謝しております

コッタパートナー横大
コッタパートナーです





008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 50×50
FB-FindUsonFacebook-online-114_ja_JP.png





関連記事
マドレーヌ・フィナンシェの関連記事

category: マドレーヌ・フィナンシェ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

△top

秋冬お菓子 

 

パンデピス



cottaさんの道具特集【パウンド型でつくるお菓子&パンレシピ】
に私のお菓子「もっちりパンデピス 卵&砂糖不使用」を掲載して頂いております



パンデピスはねクリスマスのお菓子と思われがちなんだけど
所説あるみたいで・・・

以前書いた記事に少し書いていますこちら
「もっちりパンデピス (卵&砂糖不使用)~失恋ショコラティエ再現パンデピス~」




レシピはこちらクリックするとレシピが見れます

もっちりパンデピス 卵&砂糖不使用





こないだcottaさんで買ったデザートグラス
ぽってりしててとっても可愛いの


容量100~135ccの器って食べるにしても作るにしても、ちょうどよくて
個人的にすごく好きな大きさなのだ


グラスデザートカップ フルール
グラス500×333



今回はねこのグラスを使った秋の味覚

栗のお菓子の予告編



何が出来るんだろう・・・・って。
ワクワクして待っててくれると嬉しいなぁ



作り方 (5)500×750

近々レシピUPするので待っててね


今日もほんわか




008.gif

インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 

008.gif


ランキングに参加しています

ポチッとクリック
応援に感謝しております

コッタパートナー横大
コッタパートナーです





008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 50×50
FB-FindUsonFacebook-online-114_ja_JP.png





関連記事
ひとりごとの関連記事

category: ひとりごと

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

△top

しっとり濃厚ショコラ・マロン 

 

縦 しっとり濃厚ショコラ・マロン500×750


きららの四十九日が過ぎ、私もいつまでも泣いてばかりいられない

ってことで。お仕事も再開


ひんやりしてきた今日この頃。

もう秋やん

お菓子もボチボチ秋めいたものにシフトチェンジだな





今回は!HARIOの耐熱ガラス製保存容器を使って
ガトーショコラを作ってみたよ


HARIO 耐熱ガラス製保存容器(赤3個セット)

Sサイズ250ml×2個、Mサイズ600ml×1個の3個セット。
スタッキングが可能なので収納もコンパクトにもなる


これ食洗器、熱湯、電子レンジ、オーブンもOK

安心の耐熱性なので。
さっそくオーブンで湯煎焼きをしてみた

滑らかな口どけのガトーショコラの完成ヽ(^◇^*)/




こんなチョコが食べたかったぁ~と。
叫んで欲しい(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


しっとり濃厚ショコラ・マロン500×750寄り




ショコラ生地は材料を混ぜていくだけなので超簡単!!
だと思う・・・


耐熱容器600ml(大) 1個分、250ml(小)なら2個分できます

作ってみてね

しっとり濃厚ショコラ・マロン工程




レシピこちらクリックすると見れます


しっとり濃厚ショコラ・マロン byきゃらめるみるく





ガラス製の保存容器なので作ってそのままテーブルに出せちゃうの


いつものように主人と試食

みて~

おっ~秋っぽい!!




真上 しっとり濃厚ショコラ・マロン500×750




モグモグ。
あっ!!これ好きな硬さ!!ハードなのになめらか


そうそう!!
スプーンを入れたらハードでさ
慌ててスプーンを少し温めてすくってみたら出せた




スプーン しっとり濃厚ショコラ・マロン500×750




これ中にもクリが入ってるんだよ

ホントだっ!!豪華じゃん!!

でもスプーンひとすくいって少なくない?
もっと食べれるんだけど・・・

えっ?結構ごっそり取ったつもりだったんだけど・・・



今日もほんわか




008.gif

インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 

008.gif


ランキングに参加しています

ポチッとクリック
応援に感謝しております

コッタパートナー横大
コッタパートナーです





008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 50×50
FB-FindUsonFacebook-online-114_ja_JP.png




いま、HARIOの耐熱ガラス容器3個セットが
cottaさんだけの特別価格をしているよぉ
170905_main_hariohozonyouki_2 550×178
私のレシピも紹介して頂いております。見てくれると嬉しいなっと。




関連記事
栗の関連記事

category:

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

△top